jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37972
また学校休み
by 無回答 from バンクーバー 2022/09/13 21:24:10

えっまた月曜日、学校休みなの?
学校を休みにして喪に服す人が何人いるのだろうか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 21:38:31

本当に愚痴りたくなります。仕事休まないといけないじゃないかー!!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 23:20:23

教育大事〜と言いながら、託児所代わり何だよね大部分の人ww
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 23:36:00

連邦政府の19日をナショナルホリデーにするというアナウンスを受けて、仕事は休みです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 01:44:11

Stat holidayになるんですか??
Res.5 by 無回答 from トロント 2022/09/14 08:55:47

国家公務員はカナダ全土で休みになるそうですが、学校や一般企業は州によって違うみたいです。
少なくともオンタリオは休みじゃない、、、。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 10:44:51

うちの会社は休み
ちなBC
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/14 10:49:32

Res2
あの〜
学校が休みばっかりで勉強してないって意味だったのですが。
うちは託児所は必要ないので、そんな事は全然関係ないですけど。

夏休みの前の1週間、そして新学年が始まってからの一週間、
PD day、色々な理由をつけて学校で勉強していない。

PD dayもよく理解できません。
親類や友達や子供の友達の親など学校の先生がいますが
PD dayに遊びに行ったり、実家帰ったり旅行に行ったりしたますよ。

professional development (PD) days during the school year. During these days students stay home but schools remain open as school staff focus on professional development.
?????

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 12:43:27

(笑) 学校行っても勉強してないよwwこっち。勉強させたいなら自宅学習の方が全然良いわ。

下手するとG6位迄四則演算しかしてないw。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 13:04:47


カナダで生活してて勉強を学校丸投げにしてる人なんていないでしょ
子供居ないと分からないかな?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 13:09:41

カナダの公立学校で、宿題以外の自宅が学習が必要なら
よっぽど子供の出来が悪いともいえる

Res.11 by M from 無回答 2022/09/14 13:20:07

Stat にはならないらしいね
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 13:23:01

子どもの学校は来週金曜日も休みだよ。pro.d.dayなので来週は3日しか学校に行かないよー。泣
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 13:46:18

うちの子供の学校 月末の30日も休みらしい。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 13:55:07

休みだと自宅学習出来るからラッキーでしょ?

うちの子みたいに親からみても地頭無くて(出来る子は本当に一回教えると完全に理解するから)、それでも大学卒業時にそれなりにスキル(サーティフィケイト)持たせたいなら、小学校から早めに知識にアクセスしてそれを繰り返しさせて理解させるしかない。

休み(長期休みも含)はG4位から毎日3時間(数+物理)学習進度を進めて、G8夏でこっちのカリキュラム(微積迄)は全て習得まで行っちゃう、平日は履修した問題(+応用)を繰り返し(Anki利用で)そのあと4年は回転させるだけ。

高校まではパターン(とその応用)で数学も物理も解けるからね。ただ英語は捨て。自分には教えられない。

うちの子ども多分日本だと難関校の受験だと落ちる程度の地頭だったけど、上の子はこの方法で何とかなった(入る迄は)、出れるかどうかは知らん。親の出来る範囲を超えたと思ってる(正直大学のカリキュラムまで付き合ってられない)。

要は高校のテストで他の子が20時間程度しか習ってない事を既に4年同じ事繰り返してるから、楽勝にスコアが取れる。

こっちは浪人とか無いし、早めに履修+繰り返しでしか「出来る子ども」に追いつく方法ない。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 14:08:03

10
子供居ないと自宅での勉強=遅れを取り戻す作業となるんですね。
参考になります。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 14:13:00


いや、おそらくカナダに来たばかりでカナダの事がよくわかってなくて日本を基準に話してるだけだと思う
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 15:01:43

トルドーの思いつきで急に全国休み?首相ってどんだけ権限あるんだよってビックリした。これがまかり通るのが怖いわ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 15:40:48

BC、AB、ON、QC州はstat holidayにしないようですね。

学校は休みにするから、結局は庶民が子供のシッター代を自費払うとか、そもそも急すぎて見つからないとか、実害を被るんですよね。ほんとフェアじゃないです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 16:28:22

学校は休みになるんですか?連絡ありました?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 16:31:57

単にトルドーの思い付きではないけどね。
エリザベス女王がなくなったとき、子供の学校では「もしかしたら1週間くらい休みになるかも」って先生言ってたし・・・
結局、こっちは1日も休みにならないんだけどさ・・・
私は1週間休みに期待してたのに!(笑)
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 17:18:48

19さん、うちの子は公立ですが昨日学校とスクールボードから休校の連絡がありました。
私立だとクローズしない学校もあるかも?と思いました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 17:56:35

病院はお休みになりませんよね。6ヶ月待った検査の予定が入っているのに、首相一言でキャンセルとかにされたら、たまったもんじゃない。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/09/15 06:15:41

病院は休みになりません。その日勤務の職員にはstat holiday payが支払われます。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/09/15 07:12:48

本来は祝日でもないのに病院勤務の職員にstat holiday payて、余分な税金無駄遣いですね。ジャスティンて税金の使い方おかしい。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/09/15 07:27:32

病院は州管轄だからstat payは払われないでしょ
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/09/15 09:25:23

BC の私立校もお休みです。。。
本当にお休み多いですよね。
Res.27 by M from バンクーバー 2022/09/15 19:05:48

BC州のこの休みは今年だけですか?
それとも毎年9月19日は学校が休みになるのですか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/09/15 19:35:10

23,24さん

ニュースでStat Holiday扱いではないので、雇用主はstat holiday payを払う義務はないと言っていました。But because Monday will not be a statutory holiday in B.C., private sector employers do not have to pay extra statutory pay for employees who work that day.

今の時点では1回限りのnational dayと報道されていました。


https://vancouversun.com/news/local-news/is-monday-a-stat-holiday-in-bc-for-queen-elizabeth-funeral
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 17:46:44

因みに銀行はやってるみたいですね、19日の月曜日は。
ややこしいですよね、ホント。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 08:01:10

Stat holiday ではないけれど、BCの病院は職員にstat holidayと同じ扱いにすると決めたらしいです。ユニオンとゴタゴタしたくないからみたい。

やっぱり税金の無駄使い。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 08:29:30

会社も学校もお休みですね
休日扱いなので給料も支払われるし
今日から三連休です!
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 11:42:31

↑空気読めなすぎ

そうじゃない人だって居るだろうに
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 11:45:16

↑別に良いんじゃ無い?
色んな人がいても、、、。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 14:22:40

分かっていない人がおおいですね。

BC州で、休みになるか否かは、
連邦政府が休みと決めたら、組合との合意で、自動的に決まる。
つまり、労使協定を結ぶ時に、合意している事です。

但し、基本的な仕事に従事している組合は、休みとならない。
病院とか、警察とかです。
BC州と労使協定を結んでいない企業は、
その企業の判断にまかせる。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network