jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37969
カナダ産松茸のお土産
by 松茸 from バンクーバー 2022/09/13 11:14:59

こんにちわ。
カナダ産の松茸を、日本の家族に送ろうと思っています。
こちらでも、ちょこちょこと広告を見るのですが、お勧めの会社ってありますか?

あと、もし松茸をカナダで購入できた場合、飛行機で持ち込むことは可能なのでしょうか?
(10月に帰国予定です)
実際に目で見たものを持参したほうが、品質に問題なさそうだなーとは思うのですが、バンクーバー近郊で松茸を直接買える場所があったら、そちらも教えてもらえると助かります。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 17:50:37

昔、旅行代理店のマツタケ発送を使ったら対応がすごく良かったです。
でも、たぶん、値段は同じだし、どこも注文を取っているだけで発送業者は同じなのかなと思っています。なので、おまけとか付けてくれるところがあったらそこがいいのでは。

飛行機持ち込みOKですよ。秋に帰省する時に持って行ったことがあります。
念のため成田で植物持ち込みを申告しましたが、マツタケは採ったらもうそれから増えたりしないから大丈夫と言われました。

今年は知らないですが、グランビルアイランドで売っているのを見たことあります。
あとはT&Tとか、Hマートなどアジア系スーパー。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/13 18:57:13

バーナビーのKenwestで毎年買ってます。持ち帰りも日本への宅配もできます。
店頭で松茸を見せてもらえます。
Res.3 by 松茸 from バンクーバー 2022/09/13 19:21:03

ありがとうございます!
行ってみます!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 20:35:04

K***で日本でお世話になった人に、日本向けに松茸を送って以来、ジャンクメールが
たくさん届くようになりました。
 もう絶対にそこには頼まないことにしました。
Res.5 by from 無回答 2022/09/13 21:55:25

ジャンクメール用の捨てアドにしたらよいのでは?
私は、ジャンクメールが送られそうなもの用のアドレスがあります。
必要なメールが来てないかは、検索かけて見つけてなければ…一括消去しています。

プライベートアドレスは、本当に必要とねるサービスや知人友人に使います。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network