jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3796
日本人の子との付き合い方
by 無回答 from 無回答 2006/06/09 09:12:12

職場で知り合った、日本人(同世代)がいます。彼女はカナダが初めてで、婚約を期に彼氏とカナダに来ました。悪い子じゃないんだけど、彼女は私に何でも話してほしい、友達でいようと言ってきました。
休日は毎日のように電話がかかってきて、遊ぼうと誘われます。
私は一人っ子だったので、誰かと時間をいつも過ごすのは疲れるタイプで、なんでも話をするよりも、秘密主義なところもあります。すべて自分のことを把握されたくないというか。私も彼女ももうすぐ30に手が届く歳です。子供はお互いにいませんので時間は有り余ってるのです。私は移民しており、彼女はワーホリです。私にも移民の友人が数人居て(日本人以外の)休日は、その子たちとも会ったりしたいのです。彼女も交えて、みんなで会うということをしたほうがいいのでしょうか?皆さんだったらどうしますか?
こちらで友人同士(面識ないもの同士)を紹介するのって普通ですか?日本人のお友達も紹介しあうものですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/09 11:41:43

アナタ、30にもなろうっていうのに、誰とどう付き合うかを他人に聞かなければ決められないのですか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/09 12:29:36

人の話を良く聞くのが成功の道です。30でも、40でも、人に意見を聞くことは良いことだと思います。あなた、意地が悪いですよ。

質問に対しても私の回答ですが、付き合いが嫌なら断ればどうですか?ワーホリの友達を移民の友達に紹介することは、普通のことだと思います。会いたい人に会いたいときに会えば良いのではないでしょうか?  
Res.3 by アロエ from バンクーバー 2006/06/09 12:51:46

移民とかワーホリとかって関係ないと思います。トピ主さんはビザの種類で友達も分けたいと思うのですか?

私はどちらかというと友達を会わせるほうです。今では職場、学生時代、留学時代の友達の皆がお互い面識を持っています。それは自分が好きな友達だから、彼女達それぞれの良さを皆に知ってもらいたかったからです。

きっとトピ主さんはその子の事が好きになれないんですね。嫌なら無理に移民の友達と会わせなくてもいいと思います。会わせなくちゃいけないってことも無いですし。それに1人でゆっくりしたいと思ったら、はっきりその様に伝えてみてはどうですか?

そういうのをはっきり言えるのが友達だと思いますし、その気持ちを理解してくれるかどうかで、トピ主さんも彼女に対する気持ちが変わるのでは無いでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 14:16:54

Res.3の方に同意します。

>>彼女は私に何でも話してほしい、友達でいようと言ってきました。
休日は毎日のように電話がかかってきて、遊ぼうと誘われます。

これはかなりうざいですね。別に一人っ子じゃなくても耐えられないです。
トピ主さん、パートナーはいないのでしょうか?働かれているのなら、週末は普通カップルでのんびりしたいですよね。彼がいるのならそれを言い訳にすればいいし。
好きになれない友人を自分の友達たちに紹介するのもどうでしょうか・・・。その友人達に会う時、毎回誘わなければいけなくなりそうですよね。
私は同僚とプライベートで仲良くするのは基本的に嫌です。仕事とプライベートの区別がつかなくなるし。変にプライベートの事を話して、職場で噂される可能性もあるわけだし。
ワーホリの方なら1年後には日本に帰ることがわかっているんだし、無理におつきあいする必要もないと思います。
でも職場で顔をあわせるのだから、気まずくなりたくはないですよね。
本当、上の方のようにはっきり言うほうがよいと思います。週末は1人で過すのが好きとかなんとか。電話がきても料理をしているからとか、洗濯しているからとか、短めに切るようにしていれば相手もそれとなく気づいてくれるかも。(気づかない人も結構いますが)

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 18:27:07

今の状態で友達に彼女を紹介するのはやめたほうがいいと思います。
もし彼女があなたの友達にも休日の電話攻撃をしてしまったら・・・。
私だったら嫌ですね。
『変な奴紹介するな!』って思っちゃう。。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 20:24:19

うん、きっと性格が合わないだけなんだと思います。
無理になにかしようなんて思わないほうがいいと思うのです。
私もずっと無理して付き合っていて
最後は嫌いになっちゃった人もいます。
自分が無理せずにいたら、
嫌いにまではならなかったかも、と反省してます。

こうしなければならない、と思わず、
トピさんの気持ちが楽になるようにすればいいと思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 21:32:49

無理に付き合わないことが一番いい。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network