jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37958
Booster接種について
by 無回答 from 無回答 2022/09/08 12:12:43

すみません。図の意味について正しい理解をしたいので教えてください。
最近承認されたオミクロン株対応のブースター摂取は、4回目(2nd Booster )でないと受けられないという理解で合っていますか?
個人的には3回目にオミクロン対応のを接種したいと思っています。

https://twitter.com/BCGovNews/status/1567305487976382465?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1567305487976382465%7Ctwgr%5Ec74dd5d9fb092c120c1f6b8224909d32b5d58375%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Flifevancouver.jp%2F2022%2F09%2Fnews%2F214282.html

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/08 16:17:13

私の理解ではこれから受ける人は今の変異オミクロンに対応したワクチンだと言うことです。
だから三回目であろうと関係ないと思っていました。私は4回目の予約をしようかなと考えているところです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/08 17:21:51

トピ主です。
レス1さん、書き込みありがとうございます。もう3回打ったのですね。
ちなみに回数関係なく、もう全てのオミクロン対応ワクチンだと思う理由は、どこからの情報を元にしていますか?

私はまだ説明図の4つ目だけなぜわざわざOmicron (bivalent) boosterと書いてあるのか謎です。
レス1さんの解釈で合っていて欲しいところです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/08 17:41:59

私も3回接種しているので、あまり真剣に調べてないですが、普通に考えて、この表で言う Boostet1を打ってる人と打ってない人を別々に分けて、それぞれ違うものを打つとは考えにくいです。そんなややこしい事をするなら、説明があると思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/08 19:24:17

10月末頃から接種できるみたいですよ。

Omicron vaccine available to most in B.C. by end of October, health officials say
https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/omicron-vaccine-availability-bc-1.6569899
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/08 21:38:41

トピ主です。
レス4さん、リンク教えて下さってありがとうございました。
もう少し時間がかかるのですね。
タイミングをみて接種を計画したいと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 05:26:03

BA1対応じゃ効かないですよ。アメリカはBA5対応なのに。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 10:01:01


アメリカでもBA1対応だと思いましたが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 12:12:23

↑ いや、アメリカはBA5対応じゃない?なんでアメリカだけなん?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 12:15:16

カナダも日本もBA1対応。昔に作っちゃってもったいないから消費させようってことなのかな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 11:03:19

これからは、数ヶ月毎にブースターを受けられる様ですが皆さんは毎回受けますか? 私は迷っています。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 11:08:38

>BA1対応じゃ効かないですよ。アメリカはBA5対応なのに。

CDC Recommends the First Updated COVID-19 Booster
https://www.cdc.gov/media/releases/2022/s0901-covid-19-booster.html

Updated COVID-19 boosters add Omicron BA.4 and BA.5 spike protein components to the current vaccine composition, helping to restore protection that has waned since previous vaccination by targeting variants that are more transmissible and immune-evading.

アメリカのオミクロン株専門のブースターはBA4とBA5対応ですね。
カナダはBA1対応なんですか!?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 11:13:41

私は2回しか接種してないので、とりあえず日本へ行く前に
一回だけ打とうと思ってます。
もし、日本が3回接種の要求を辞めた時は、、、、、
う〜ん、迷いますねえ。
どうしようかなあ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 12:10:15

>アメリカのオミクロン株専門のブースターはBA4とBA5対応ですね。
カナダはBA1対応なんですか!?

カナダはBA1です。日本もそうなので、古いものの在庫処分と思われます。
https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/b-c-covid-19-booster-program-1.4682406
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network