jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37953
マタニティリーブについて
by 無回答 from 無回答 2022/09/07 16:02:02

マタニティリーブについて質問させてください。
8月11日を最後に産休に入りました。
そして、マタニティリーブを申請するにあたり、過去1年間で2つの職場で働いていました。
一つは妊娠が発覚する以前にコロナ禍を理由に離職しています。
そして現在その職場のROE発効待ちです。
もう一つは最近まで働いていたところで、ROEはオンラインで発効してくれたらしいのですが、旧SIN(9から始まる番号)を使われた為、mscaで確認することができませんでした。
サービスカナダに問い合わせたところ、見てもらうことはできたのですが、どうやら勤務期間も違っていたようです。
その旨を伝えたところ、先週修正して提出してくれたとのことですが、未だ反映されず私は見ることができません。

そしてサービスカナダの人曰く、ROEが揃っていなければ、REQUEST FOR RECORD OF EMPLOYMENTを提出してくれとのことだったので提出しましたが音沙汰ありません。
既に申請はしているので手元にアクセスコードは届いてはいるのですがいつまで待てばいいものかとヤキモキしております。

ROEなしでT4とpaystubでも申請が通るらしいのですが、そのような経験をした方いらっしゃいますか?

長くまとまりのない文章になってしまいましたが同じような経験をされた方、また何かアドバイスありましたら是非伺いたいと思います。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 22:39:35

私の場合、T4とstudsだけではダメで、ROEなしでは申請が通りませんでした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 10:59:13

返信ありがとうございます。
そうなんですね。
こっちに否はないのにROEがないと申請が通らないなんて...
いつまで待てばいいのか..
どうにかして発行してもらいます。ありがとうございます!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network