jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37952
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/07 12:06:35

冗談ですよね⁉️
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 18:49:44

気軽にという言葉が、預ける側がお気軽にならまだましですが、預かる側が気軽にだとちょっと嫌だな〜と思えるようなタイトルですね。細かいようですが、よそ様のお子さんのことですから信用第一で、このタイトルを変えた方がいいかもしれませんね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 18:52:29

まずは自分の子供しっかり見ましょう。まだ小さいんですし。

片手間に大事な我が子見られるのは事故ありそうで正直怖い
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/08 05:33:48

知らない子供を預かるなんて、責任、リスクがつきものだから、それなりにdaycareのライセンスあるとかあるんでしょうか?caregiverのprogramしてたとか?そうでないのにこんな募集かけるって正気とは思えません。しかも来たばかりの人かと思ったら15年もいてそれって。。常識なさすぎ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/08 08:22:51

トピ主さんがどうかは知らないけど、私は日本の保育士免許を持っていてもカナダで書き換えしていない人には預けません。そういう人はたいてい英語が出来ないので緊急時の対応が不安だし、きちんとプロセスを踏まず(イリーガルかつ脱税)でお小遣い稼ぎするような人なので他所様の子供を預かる責任感があるようには思えないからです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/08 12:47:14

他の方もおっしゃっているように、日本のでもカナダのでも保育士の資格などをお持ちならそれを書かれた方がいいと思います。日本でも子供が保育園バスに残されたまま亡くなってしまった事件があったばかりなので、小さな子どもを持つ親としては慎重にならざるを得ません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/08 18:24:52

日本人でも、そうじゃなくても、まずご自分のコミュニティで初めてはどうでしょうか?公園や今だと色々なプレイグループも再開していると思いますし。そうすると、必然的にご近所や近場の人達でしょうから。評判が良ければ、口コミで広がると思いますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/08 18:35:58

15年いても常識も英語力もない。日本語も変。こんな人に預けたら、「ちょっと目を離したらどっか行っちゃいましたー」とか「気づいたら死んでましたー」とか笑って言いそう。
無料でもこんな人に預けたくないのに、時給$15も取ろうなんて図々しい。
30代後半で移民して15年。。。
高卒か高校中退でワーホリで来てジャパレス移民とか変なカナダ人と結婚移民とかだろう。
普通はそんな歳の子供がいたら他の子を見る余裕はない。でもこの人は自分の子供さえまともに見てないから、他の子供を見ることができる。
働けないから、シッターなら英語できなくても学歴職歴がなくても簡単にできると思ってる怖い人。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/08 18:48:30

誰かも言ってるけど、シッターとしては、カナダの公立カレッジで保育の資格がとった人じゃないと問題外です。
それに日本でいい大学出てるような人だと常識もあるし、勉強も見てもらえるし子供にもいい影響があるからなおよし。
日本の保育士はカナダと違ってなるのが簡単だし、専門卒だから英語もできないだろうからそれだけじゃ雇わないです。
以前日本で看護師をしていたという人に預けたら、子供に大きなあざができていました。
それを私が気がつかないようにマフラーで顔を隠していたので、わざとやったのかもとゾッとしました。
それで雇う前に提出してもらった看護師をしていたという日本の病院と以前カナダでシッターをしていた先からのレファレンス先に問い合わせたら、全部嘘でした。
それ以来、カナダの公立カレッジ(日本人向けの私立のカレッジは内容がひどいので問題外)でディプロマをとった人しか雇いません。
日本人ではそう言う優秀な人はあったことがないので、全部カナダ人です。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/08 20:06:16

皆さんの回答を読み厳しいなと思いました。トピ主さんの<お気軽にお子さんを---->の意味は、
ちょっと歯医者に行くから二時間程とかお友達と数時間出かけたいから-----の意味だと思いますよ。ただ私は一時間15ドルは少し高いと思いました。ご自分の子供さんを見ながら他人様の子供の面倒を見ますって事でしょう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/09/08 20:51:44

レス10さん、その数時間のことを皆さん仰ってるんですよ。お金の問題どころじゃないんですよ。大丈夫ですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/09/08 22:37:22

10
え?むしろ安すぎじゃない?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/09/08 22:54:57

他のお子さんがいなくて1時間15ドルなら安いかもですが、自分の子供も小さいのにそれを見ながらでその値段は高いと思いますよ。どうしても一人に注意してもらうことはできないわけですから。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 00:40:16

レス9さんのシッターは最近数年間の事ですか?
コロナ前に同じシッターを雇ってたかもしれません

Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 05:47:04

Babysitterの平均hourly 雇い主にもよるけど、Vancouver ではCAD17-20でしょ。もっと高いとこもある。googleで調べりゃ一発で出てくる。15は安い。あるいは最低限度。それくらいトピ主さんも調べて安めに出してるんでしよ。レス12さんが正しい。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 06:59:04

嫌なら利用しなければいいだけ

子供が小さいころ、友人の紹介で、
保育士の資格もベビーシッターの経験もないワーホリさんに半年間来てもらいましたが、とても良い方で、子供たちも喜んでいました。
そのあと来て下さった留学生の方も良い方で、週末だけでしたが2年近く子供を見てもらい、カナダに移民さされましたが、今も繋がっていて、結婚式にも招待されました。
カナダのコミュニティカレッジで保育の資格を持っている人じゃないとダメ!なんて言ってたら、見つけるの難しくないですか?
そもそもちゃんとした資格を持ってたら、デイケアかキンダーで働くでしょ?人手不足でそっちの方がよっぽど給料もいいし。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 09:59:30

>>Babysitterの平均hourly 雇い主にもよるけど、Vancouver ではCAD17-20でしょ。もっと高いとこもある。googleで調べりゃ一発で出てくる。15は安い。


トピ主さんが自分の子どもたちをどこかに預けてベビーシッターするなら、最低時給以下は安すぎだけど、自分の子どもも一緒に見てるんじゃベビーシッターじゃない。

短時間、自分の子たちと一緒に世話するならプレイデートだよ。友だちでも何でもないから無料じゃできないってだけ。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 10:06:02

単に、じぶんはそういう事したくないし、なんとなく他人がお金稼ぐのが嫌で足引っ張りたいって日本的な何時ものアレでしょ?

日本の人アフェリエイトとかも嫌いだし、全くの他人なのに関係者のWin-Winすら文句付ける人多いから。

カナダの法律に乗っ取って問題なけりゃいいでしょ?違法ならそこを指摘すればいい。こっちの中学生位が近所の子どもを$10/H位でディナーの間面倒見てあげてるってのとなんら変わらんし。

中学生より高いから嫌っていうならほっとけー。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 10:33:56

大人のみのクリスマスパーティーに参加したとき、当時5歳の子どもをこの掲示板からシッターお願いしたことありますよ〜。
メールのやり取りでだいたいのお人柄をチェックして決めました。近い年齢のお子さまがいるママさんでした。
リスクはどこに頼んでもありますし、自己責任で利用すればいいじゃありませんか?
ちなみにWageは10年近く前に同じ金額15ドル/Hour払いました。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 11:14:40

地元のママ友だと、短時間プレイデートで預けたり預かったりということをしますが…

お互いに美容院行ったり、クリスマスシーズンの予定だったりあるので、どちらかが一方的に預けるということにもならないのでお金のやりとりはなしで。
預けたり預かったりのバランスが取れなくなれば、続かないですが。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 13:54:33

前もお小遣い稼ぎ程度で小鳥預かりますって言ってた人を批判してた人いましたよね。何でなんだろう?主婦がお金稼ぎするのが嫌なの?無料だったらお願いするの?だって知り合いのママ友に数時間預かってもらうことってあるよね?その際お礼にお金渡したり、ギフトあげたりしないんですか?それと何が違うの?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 14:35:41

要は自分が貰えないのに他人が貰うの嫌いなんでしょ?

日本で今回低所得層に5万配るって奴も「うちが貰えないなら反対」の大合唱だから。日本人、そういうところある人多いよ。妬みが強い。

「うらやましー」「私には関係ない話だわ」で終わる所、それを言わずに何とかそれっぽい話で正当化して他人が貰うのを反対するっていう感性の人が比較的多い感じ、それも名無しだと余計に。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 15:07:01

私は逆に子供でもペットでも預かってもらう時はいくら友達でもお金払います。そのほうがきちんとやってもらえるし、こっちもお金払ってる分最低限やって欲しいことを頼みやすいし。こっちあが預かる時も同じ額のお金もらいます。友達のペット預かった時もプロのペットシッターより少し安めの金額でもらって、1日2回のビデオチャットで預かったペットの様子も見せてました。無料で預けたり預かったりするほうが怖いと思うけど。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 15:44:21

>保育士の資格もベビーシッターの経験もないワーホリさんに半年間来てもらいましたが、とても良い方で、
>そのあと来て下さった留学生の方も良い方で

いい人なら、16の子供がシッターのせいで障がい者になったり死んでもいいってことなんですね。ひどい親ですね。単発で急用でやむを得ずならまだ理解できますけど、半年や2年もそんな人達に預けるなんて安くこき使えるなら誰でもいいんですね。信じられないです。
ちなみに留学生もワーホリも子供関連の仕事は禁止されています。
留学生が私立のスクールなら100%禁止。公立でも条件次第では、ほぼしてはならない立場だったと思います。
移民でも、カナダでベビーシッターを含む子供関係の仕事をするには、警察での書類入手やヘルスユニットの承認などいろいろ条件がありますよ。
それをクリアしていないシッターを雇ったなら、子供に何があっても死んでも文句は言えないです。
16は不法労働の犯罪者を雇っていたんですよ。何年経っても移民前の留学生時代にしていた不法行為がバレたらその人の永住権は取り消し。不法労働者の雇い主にもペナルティがあります。
何も考えずに子供を危険に晒す16は、子供よりお金が大事な虐待親ですよ。

カナダの事情も知らない英語もできないワーホリや留学生のせいで子供が事故で怪我して、応急処置も人命救助の方法も知らず、救急車も周りの人の助けも呼べず、そのまま放置されて死んでいく子供を可哀想と思わないんですね。
日本の保育士の資格は全然カナダでは役に立たないですが、少なくても応急処置くらいはできるだろうからまだましだと思いますが、経験も知識もない留学生ワーホリを2年以上も雇って小銭を稼いでいた16みたいな親の子供は気の毒です。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 15:51:04

カナダ人でも有資格者が子供虐待して、異変に気付いた親が監視カメラつけて発覚した事件なんていくらでもあるでしょ?頭かたすぎ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 16:25:21

お小遣い稼ぎへの僻みとか良い人ならokとか、論点ズレてますが、問題はそこではなく資格もない不法労働者に自分の子供を預けるかどうか親としての判断能力でしょうね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 16:39:16

お金は払いたくない。でも、資格ある人に頼みたいって矛盾してない?

Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 16:43:44

結局は自分の子供と一緒に見るのに、
お金取るのかい!下の子が小さいのに。って事では?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 16:51:08

トピ主さん、プレイデートも有料ですか?

プレイデートが無料なら、とりあえず会ってみて良さそうなら次は有料でシッターしてもらうとかならいいんじゃないですか?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 16:54:33

金額や資格、妬み云々ではなく、トピ主さんは未就学児のお子さん2人お持ちですから、当然ママ友もいらっしゃるはずです。まずは今交流のある方から声をかけた方が早くないですか?あった事もないご家族とプレイデートから初めて、トピ主さんご家族の人となりを知ってもらうより早くお仕事(?)が決まるはずですよ、きっと。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 17:08:44

まずは口コミで広めてもらえるように、金額を2時間で$20ぐらいにして、ママ友さんのお子さんを預かるところからスタートしてみてはどうでしょうか?評判が良ければどんどん人も集まるでしょうし、ある程度リピーターができたら金額を上げるとか。共働き夫婦も多いみたいだし、需要はあると思います。頑張ってください!
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 19:02:55

トピ主は他人がしないようなことを平気でするから周囲から変に思われて、ママ友も子供の遊び相手もいないのでは?と思いました。だからネットで子供のプレイメイトを募集してついでに金も稼いでやろうって思いついたのかも。

プレイデイトなんて大きくなっても信頼おけるご家庭にしか行かせませんよ。お金払って見知らぬ他人に預けるなら職員の無犯罪とヘルスチェックしている施設かシッターエージェントしか利用しないです。

その歳になっても常識ない行動をとるトピ主なら、プレイデイトなんてさせたらSNSに勝手に子供たちが遊んでる写真を上げられたりしそうです。家でトピ主が自分の子にかかりきりになってる最中、トピ主の子供や旦那が変なもの食べさせたり、性的ないたずらをするかも知れないし。何が起きるかわからない。怖いですよ。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 19:47:17

このトピ主、
英語を話したいのスレッドにも、
英語と日本語でベビーシッターしますって
出してるね


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 19:55:14

私は32さんのほうが怖いし、子供預けたいと思わないけどな。何か神経質そうだし、子供が悪戯したり粗相したりしたら血相変えて叱りそう。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 20:07:38

ライセンスもない人に、気軽になんて子供預けられません。 First Aid とかお持ちですか?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 20:12:57

↑そんなこと言ったら自分の親にも預けられないよね。あなたの親はFirst Aid持ってるんですか?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 20:16:11

34
そうかな。常識ある親なら32くらいの警戒心はあって当たり前でしょ?
勝手な思い込みと個人的な感覚で人をジャッジしてる34も同じ。人間として程度が低い。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 20:17:21

私の元ルームメイトのスリランカ人、資格どころか独身で子育て経験もなかったけどナニーの仕事してましたよ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 20:26:49

37=32

自己弁護ですか?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 20:56:31

34=39はトピ主ですか?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 21:06:25

39=31でトピ主さんではありませんよ。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 21:14:33

誰が何番とかどうでもいい。自己申告しても分かりようもないのに探り合ってバカなの?勝手に何番って決めつけたり、変な連中。
ただ頭の悪さとケチさ、常識のなさがトピ主によく似てるっていうレスは散見するね。
一度もトピ主として現れてないけど、削除依頼出してるんだから間違いなく眺めて書き込んでるよね。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 22:02:44

親は親族だから預けられます。責任は家族内のことなので。

36はトピ主だな
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 03:40:39

よく知らない人に自分の子を預けるのはそんなに気軽なことじゃない。
それこそ普段プレイデートしてる友達に頼む。
お金とるならもっと安心を下さい・・

Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 06:56:47

私の住んでるエリアだけかもしれませんが、夫婦ででかけないといけないときなんか、
近所の高校生に有料でシッターしてもらってるし、うちの息子もたまに頼まれます
息子は子供が苦手なので半数以上は断っていますが

こちらでは資格とか厳しいこと言わずにシッターができるもんだと思っていました

息子の彼女はミドルスクールかハイスクールの時に学校でシッターの講習を受けていました

有資格とか信用できる人じゃないと。。。という気持ちもわかるけど
それじゃあ、気軽にでかけることもできない

身内が近くにいる人はいいけど、
でも自分の親ならOKって言っても、つい最近、日本で孫を預かっていた祖母が孫を何日も部屋のおりに閉じ込めて食事も飲み物もあげずに殺す事件がありましたよね
一時的に預かったというよりは子供が孫を育てられないので、ひきとっていたみたいですが

話はずれるけど、カナダは日本より気軽にシッターを利用する文化なんじゃないかな
だからシッターにもそれほど高いレベルを求めない

それはそれで便利だし、いいことだと思う

カナダの文化に日本(人)の価値観を押し付けようとするから話が難しくなるのでは?

そんなにシッターの人格や力量が重要ならシッターを探すのに膨大な時間と労力を使うか、
シッターを使わなければいいだけ 
夫婦で出かけたりもできないけど

前にトロント近郊に住んでいた時は日本人が利用する掲示板に「シッターします」「シッター探しています」のトピがよく上がっていたし、友達からも「誰か紹介して」と頼まれたこともあったけどなぁ

これって住む場所によって違うのかもしれませんね?


Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 06:59:32

何か稼ぐ主婦に嫉妬だの、ズレた意見出てきてたけど、最初の方でコメントしてた人達はただ単にトピ主の危機管理感の薄さを指摘してたんでしょう。周りのママ友にこのトピの話したら、全員「ないないない」の一言で終わったよ。例えばワーホリや留学生に貸部屋してるママも、知ってる人だしいい人だけど、子供を預けるとなると別問題。家族や、すごい仲良い友達なら預けることもあるけど、全く知らない人でお金取る人には「資格あるの?」って聞きたくもなりますよ。
だけどそういうの気にしないで、知らない人に預けれる人はそれはそれで勝手にしたら、と思う。今まで問題がなかったのは単にラッキーであったかもしれないし。

あと、これはbabysitterじゃなく、有料のプレイデートだって指摘してる人いたけど、そんな感じ。そういうのでお金取ろうっていうトピ主の軽ノリ、危機管理の薄さが問題の始まり。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 07:15:00

近所の知り合いとネットの他人は同じじゃないでしょ。同僚のカナダ人複数にトピ主の条件で自分の子供預けるか聞いたら有り得ない(no way)って言ってた。日本人とか人種関係なく単純に親としての価値観の違いだと思う。
美容室行きたい買い物したいママ友とお茶したいって時は旦那に頼む。それが1番気軽で信用出来る。夫婦で出かけたい時は子供と同じくらいか少し上の年齢の子供がいる友達夫婦にお願いしてる。資格持ってる合法な人でもネットで見つけた会ったことない他人に子供預けるなんて自分は怖くて無理だわ。そんなんじゃ気軽に出かけられないと言われても、それが親になった責任だし一生続くわけじゃないから。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 07:21:32

こんな短時間によく複数の同僚にきけたね
まっ二人でも複数かwww
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 08:26:16

最近は神経質なママさんが多いんだね。
大分昔だけど、ベビーシッターしたこともあるし、ワーホリの子にお留守番中家で子供と一緒に居てもらってたこともあるけど、面接で会って話して条件が合えばOKって感じでしたけどね。時代が違うのかな。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 08:57:18

うん、時代が違う。
昔は子供の数も多かったし、隣近所とも付き合いがあってお互い手助けをしやすかったし、子供にあんまり手もかけてなかった。
今は子供少ないから当然手も金もかける、共働きでご近所付き合いも薄い、ネットで色々な情報に触れるから子どもの虐待なんかにも敏感になる。近所の人とかに触られたというような経験ある人も意外と多いことが分かるから警戒しなきゃってなるよね。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 09:20:21

昔は子供の数も多かったし、隣近所とも付き合いがあってお互い手助けをしやすかったし、子供にあんまり手もかけてなかった。

っていつの時代までさかのぼれば気が済むんだ。戦後かよ(苦笑)
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 09:22:59


ウケる
私の祖母の世代?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 09:26:29

人間関係も狭く、近所に頼める人もいないから
ネットで探すんじゃないですか。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 10:09:47

BCは2人迄のケアは合法でライセンス要らずだから違法じゃないし、グダグダ書いてる奴は頼まなきゃ良いだけ。

None of your businessだし、営業妨害だろw

まぁトピ主に言いたいのは、こういう暇すぎて自分に関係ない他人事に文句言いたい基地外がここには多いから子供預かります、時間15ドルでーとだけ書いて、後は個別で交渉が良いよ。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 10:37:09

↑同感
ここに書き込んでる親はきっと時間もお金もあって余裕があるから色々言えるんだろうけど、例えば片親で収入もあまり多くない人とかだったらこう言う助けってとても助かると思う。
1時間15ドルって最低賃金以下じゃん。
良心的だと思う。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 16:49:37

>BCは2人迄のケアは合法でライセンス要らずだから違法じゃないし、グダグダ書いてる奴は頼まなきゃ良いだけ。

トピ主の子供2人を含むと3人以上だから違法。

つか、世間の親に子供が一人とは限らないだろ。
三人育児してる母親が緊急にシッターが必要になって、二人だけしか預けられなかったら残りの一人はどうするんだよw

頭湧いてる非常識なトピ主なら、儲けに目が眩んでこそっと三人、四人同時に受け付ける可能性もある。
当然現金収入で報告もせず脱税。

ニュース見ててもベビーシッター絡みの事件に巻き込まれる子供の親はほとんどが低学歴、低収入。
危機感なくチープな生き方してると痛い目にあう。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 20:59:42


ありがとうございます。

トピ主のプレイデートついでに金儲け感丸出しで、1歳半の子は、なんでも口に入れる年だし、
1歳半の子 見るだけでも大人の目、100%釘付けで見張ってなきゃ危ない年齢なのに、どうやって他人の子を見れる?? しかも代金も請求して。

私なら、どうしてもベビーシッター必要なら 子供のいない友人に預けます。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 21:19:39

わっ、荒れそう...と思って見たら既に荒れてた。


Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 21:50:26

確かに、すでにお母さんのほうが経験ありそうな気もしますが、自分に目の離せない年齢の子供が2人いて、そのついで、となると、ちょっと無理があるかと。
それだとワーホリや近所の子にベビーシッターしてもらう方がましでしょう。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 22:14:45

1歳半を怪我させずに子守するとなると、目が離せたないですよね

どうやったら、他の子も面倒見れるのか疑問… ずっとYouTube とかお菓子あげてるだけなんだろうなって思ったら、このエリカさんには預けたいとは思わない
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 22:20:41

つい最近日本であった悲しい事故。
2歳の男の子が自分で戸を開けて家から抜け出し行方不明になり水死体で発見されました。抜け出したのはその子の母親が上の女の子の髪を乾かしているたった5分の間の出来事だったようです。
我が子でも一瞬目を離した隙に何をするかわからない年齢なのに、育児の合間を縫って他人の子をどこまで見ていられるのか。15ドルは安いと喜んでる母親は、大切な子供の命を値段と引き換えに失う怖さはないの?

トピ主もトピ主。もし万が一預かってる子に怪我をさせてしまったり、事故や事件に巻き込まれて訴訟問題に発展したらどうするつもりですか?
ノーライセンスで保険もかけてなくて、自費で払えますか?

Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 00:08:18

>>BCは2人迄のケアは合法でライセンス要らずだから違法じゃないし、グダグダ書いてる奴は頼まなきゃ良いだけ。

>トピ主の子供2人を含むと3人以上だから違法。

超適当ww書く前にググってみればいいのに・・。

https://www.childcareoptions.ca/child-care-providers/come-a-child-care-provider/

A child care provider can look after a maximum of two children in addition to those related to them by blood or marriage without a community care facilities license.
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 00:31:07

つか、BCの場合、ノーライセンスに預ける場合の責任は保護者側。責任取ってほしけりゃライセンスのある所に預けてねーってだけ。

中高生にテンポラリーのバイトで子ども預けたり、日常的。
小学生高学年からcaregiverサーティフィケイトプログラムも普通に開いてる位だし。

何度も書いてるが。なんで「Not for me」で終わらんのか不思議。というか色々否定的に書いてる人って、預けたい年齢の子ども居ないっぽい。

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/family-social-supports/caring-for-young-children/how-to-access-child-care/licensed-unlicensed-child-care

These child care providers can operate legally in B.C. They are not registered or licensed and are not monitored or inspected. 「Unlicensed child care providers do not have to meet health or safety standards.」

Legally, the child care providers can care for up to two children (or a sibling group) who are not related to them. They may be operating illegally if they have more than two children in their care.

「Parents and guardians are responsible for overseeing the care and safety of their children in these care arrangements.」
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 07:27:01


みんなエリカにNot for meしか感じないから否定してんだよ。
何かあっても責任取りませんっつーなら、知らずに預けて子供を殺されて泣き寝入りさせられる可能性もあるわけだ。
それならなおさら注意発起が必要だろ。そのための掲示版。
そっちこそ否定されたくなかったら利用すんなっての。

Unregistered (licence-not-required) child care

Maximum group size: Only two children or a sibling group who are not related to them
Staff-to-child ratio: 1 adult per 2 children (or sibling group) per premises

BC政府のサイトには自分の子供に加えて二人までとはどこにも書かれてない。大人一人で二人までしかケアできないっつってるし。

ECEもFirst-aid も持ってないエリカはナニープログラムやCaregiver certificate取った高校生以下だろ。
子供なんかセックスすれば勝手に出てくるんだから脳みそ猿レベルの女でも産める。高卒程度でこっち来てビザ欲しさに底辺カナディアンに股開いただけで母親面の非常識女に誰が預けるかっての。

エリカを雇っておかしいと思ったらここへ報告↓

【違法デイケア通報先】

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/family-social-supports/caring-for-young-children/reporting-on-child-care-facilities/making-a-complaint-about-a-licensed-child-day-care-facility


Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 07:37:52

会社の同僚の男性が日本人の女性は陰湿な人が多いって話してたの、最初はカチンときたけど、、、
わかる気がしてしまった自分が悲しい。
私もそうなのかもしれない、、、
Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 07:50:36

63
だからさ、みんな他人がお金稼ぐのが悔しくてしょうがないんだよ。たった時給15ドルでもね。
かといって自分達もやってみる行動力もない。
足引っ張りあってみっともない。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 07:54:03

よい注意喚起になって良いと思う
その為の掲示板だし
Res.68 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 08:06:29

>だからさ、みんな他人がお金稼ぐのが悔しくてしょうがないんだよ。たった時給15ドルでもね。

またズレた発想のバカが吠えてる。

15ドルなんか昨日行ったレストランで払ったチップ以下。
糞みたいな小金で嫉妬ってうけるw

そんな小金で子供の命奪われたらたまらんわ。


Res.69 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 08:54:56

文書読めないっぽいなww

政府のHPにも

Legally, the child care providers can care for up to two children (or a sibling group) who are not related to them.

って書いてるやん。これ

Licence-Not-Required (LNR) child care is provided in the caregiver's own home. The caregiver can care for up to two children or one sibling group (brothers and sisters) in addition to those related to them by blood or marriage.

サービス提供者の血縁(つまり子供、親戚のこ)や義息子等プラス2名(兄妹グループなら2名以上も可)な。

で、預かる方に責任は無いし(親が責任を保有)、レギュレーションも無く、Certificateも要らんってかいてるだろ。

その上で頼む頼まない判断するんは保護者側。

単純に不安なら頼まなきゃ良いし、安くて良いわーと思うなら頼めばいい。

こちらに来たばかりで精神的にキツくて一人になりたいが預けるのは言語の問題で〜みたいな人もいるかもしれんだろ?全員があなたと同じ価値観でも無いんだよ。ホッっとけよww

まぁ本当に興味のある人は既にメールでやり取りしてるだろうし、こうやって上に上がるだけで過去トピに行くよりいいかもなw
Res.70 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 09:13:42

小さい子を持つママさんなら、JPカナダにベビーシッターさんを探せるサイトがあるのをご存知ですよね。
単発で預けられる方もたくさんいらっしゃいますよ。
有資格で経験豊富、情熱があり信頼できる人を探しましょう。

http://www.mybestsitter.com/php/sitters_list.php?cat0=1


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.71 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 09:23:28

いや、だからww

駐在でついて来たばかりで英語が出来ない〜とか、日本人の方が安全に感じる〜とか人によって状況やプライオリティ、価値観が違うだろ?

貴方はそこで頼みゃ良いし、日本人の方が気楽でいいって人もいるかもしれんし好きにさせとけよw

自分の価値観を他人に強制したり、違法だー、通報しろ〜と嘘ついて迄妨害する必要ないってw病的に見えるよ
Res.72 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 09:29:47

63、69、71は同一人物かと思うけど、何をそんなに必死になってるの?
自分の意見を押し付けているのはあなたも全く同じ。
粘着の仕方が病的に感じます。

それに、70のリンクは日本人ベビーシッターリストですよ。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.73 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 09:47:23

Okここで叩いてる人。競合って可能性もあるのねww。

なら最初からこっちに載せなよって誘導すればいいやん?

ま、こっちに書くと目立つし自分の様に擁護も出て広告としてはアンチで叩かれ分引いても広告って意味ではコッチの方がリターンいいんだろうね。

完全に叩きようが無い広告より、空きがあるトピ主みたいな書き方の方が燃焼性高くて広告効果も高いね。

自分もリンク先を知ってればそっち使うと思うけど、普通しらんてww

自分はリンク先の英文を見ても態々違法だと虚偽情報を載せてる、アンチの方が病的だと思うけど立ち位置によっては見方が違うなぁ。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 10:03:46

73
あたはきっとその思い込みの激しい性格と狭い視野、高圧的な態度、下品な言葉遣いで友達も少なく、誰からも必要とされないから日曜日の朝からここでいろんなトピを徘徊して毒吐きしてるんですよね。

ま、73がその性格でどんな損な人生を送っていたとしても、他人の私には全くどうでもいいことなので可哀想だなーと思うけど自業自得ですよね。

さ、天気悪いけど今日もこれから忙しくなるから暇人相手はもうこれでおしまい。


Res.75 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 10:18:50

68
確かにウケるけど他にこんな否定しまくってる理由考えられる?
他の人が言うようにnot for meでいーじゃん。

Res.76 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 11:16:48


ベビーシッター禁止のワーホリ、仕事をしてはいけない留学生やこんな人に預けたら、子供殺してこの人たちよりもっとヘラヘラして責任も取らないんだろうね。
子供殺されても不法労働者やバカ移民のトピ主みたいな人を雇った母親は、自業自得。訴えることもできない。
数ドルケチって子供殺されても、金を少しでも浮かせたいような日本人おばちゃんているのが信じられない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/849f006b367a202a50c586e62692d0ed070a391d?page=1


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.77   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/11 12:52:45

Res.77.貴女の回答は人権侵害です。何を思うか自由ですが、口に出して良いことと悪いことがあります。このトピ主さんをご存知なのですか。低学歴だとか失礼極まりない言葉です。謝るべきそしてご自分の回答の削除をお願いしてください。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 12:57:02

ベビーシッター、ペットシッター、家庭教師、便利屋します系のトピは必ずと言っていいほど叩く人が出てくる。なぜだろう?


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.80 by 77 from 無回答 2022/09/11 13:07:56

脳みその重さを実際に計っていません。 脳みその重さを計ってから発言すべきでした。謝罪します。
Res.81 by 77 from 無回答 2022/09/11 13:16:42

トピ主が低学年かどうかしりません。 謝罪します。 

Res.82 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 13:19:53

皆さんトピ主さんに訴えられないように気を付けてね。
Res.83 by 77 from 無回答 2022/09/11 13:39:50

私はトピ主様の事は会ったことも見たことありません。会ったこともないトピ主様の事を「低学歴で,行動が軽い、 脳みそが軽い」と掲示板に書いたことを ここで謝罪します。 ファミリールームは仕事依頼する場所ではありません。 お仕事はお仕事のクラシファイドへの投稿をお願いします。 ファミリールームは 意見を交換する場所です。 
Res.84 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 13:42:53

3歳の子がいて年末に二人目が生まれるのですが、すでに心臓に障害があることがわかっているので、少しでも子育てを手伝ってほしいと思い、ベビーシッターを探していますが難しいです。ワーホリや留学生でもカナダに来る人が少ないのか見つかりません。
こんな中で親せきじゃないと、資格が・・・なんて言ってたら絶対無理です(泣)
最悪、日本から母に来てもらわないといけないかも。
ある意味、日本人の掲示板でシッター募集ができるトロントに住んでる人がうらやましい。

話はそれるけど、資格のあるプロの保育者だって事故はありますよね。
最近も日本の幼稚園で園児をバスに置き去りして死亡。

乗車、降車の人数確認や、クラスでの出欠確認、無断欠席だったら保護者に連絡・・・そんな資格がない人でも当たり前にできることができない。ましてや子供に関わる仕事に就こうと勉強して資格までとった人が一番大切な子供の命を守れないなんて。何でこの仕事をめざしたの?何のための資格?って思う。

親せきだから、資格保持者だから大丈夫だと思い込むのも危険だと思います。
そんな人たちがこんな事故(事故というにはひどすぎて、もう殺人レベルですが)を起こしているんだから。別にワーホリや留学生でも会ってみて、良さそうだったら利用してもいいのでは。
もちろん自己責任ですが・・・どうせ資格持った人を雇って何かあっても、だれも責任取ってくれないでしょ。

あと「15ドルが外食にあげたチップと同じ」なんてわざわざ書く大人がいるなんて、もうびっくりというかガッカリ。子供の喧嘩じゃないんだから。こわいわ。JPカナダに雇われた人が書いたトピだと思いたい。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.85 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 13:45:48

83
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
Res.86 by 77 from 無回答 2022/09/11 13:49:47

ああそうなんですね。 JPカナダエキスパートではないので知りませんでした。
Res.87 by 無回答 from トロント 2022/09/11 14:00:03

日本で保育士やってて
今こっちのカレッジでECEのコース取ってるけど
勉強はめちゃくちゃ大変だし
ディプロマもらう価値はあると思う!

でも同級生の中には人間的に???って子も何人かいて
この子たちも将来ECEとして働くと思うと怖い。。。



Res.88 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 14:02:05

コメントに「ベビーシッター」と書き込むと

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

という広告が出ることを知らない人がけっこういるんだね。

JPメインページにも広告があるからシッター登録&検索機能があることは皆知ってるのかと思ってた。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.89 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 14:11:30


>>>「ファミリールーム」では、「子供の教育」に関連した募集広告を許容しております。

2時間の短時間のベビーシッターの仕事しますの広告は 「子供の教育」の 広告ですか?


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.90 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 14:29:48

別に無責任なシッターを使う無責任な母親がいてもいいのではないですか?世の中持ちつ持たれつなので。貧乏人同士で釣り合いとれてるのでは?
トピ主も預ける側も、駅にある荷物一時お預けサービスくらいの気持ちで我が子を預けてるんだろうから、何かあっても自己責任と割り切ってるんじゃないですか?

Res.91 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 14:45:38

怒ってる人達って若いママなのかな?ちょっと過保護だな〜って思います。
私自身、今50代で、子供の頃は両親が自営で共働き、兄弟は全員鍵っこでした。
小学校も私立だったから一人で電車乗って通ってました。
夕飯だけは若い留学生のアルバイトのお姉さんとか従妹のお姉ちゃんに来て作ってもらってましたね。従妹のお姉ちゃんに、私がお菓子買いたがって駄々こねたら頭軽くはたかれて、それを母に言ったら「駄々こねたあんたが悪い」と逆に叱られましたよ。今だったら間違いなく虐待になっちゃいますね。まあ、カナダは子供一人でお留守番は違法になるので仕方ないですけどね。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 14:52:49

ワーホリビザではベビーシッターは出来ないというコメントを見ましたが、本当なんですかね。事実なら困る人が多いでしょうね。もし私に子どもがいたら、お願いしたいような気もするんですが。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/11 14:58:49

トピ主のエリカさん、こんなにトピが荒れているのにどうして削除を申し込まないのですか。
「これはいけない」と気が付いたらすぐに手を打たないといけません。
それをする責任もあるのですよ。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 15:04:07


トピ主さん削除依頼出してるみたいですよ。週末で管理人が放置してるだけです。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 16:19:04

でもこっちは削除依頼してないよ。
マルチポスト、商用利用してはいけないルールも守らない非常識アラフォー女。

日本語と英語でベビーシッターします
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=17&msgid=13266&order=0&cat=&&dummy=1



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.96 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 17:00:33


そっちは荒れてないから別に管理人がOKならいいんじゃない?
見てる人もそんなにいないと思う。
っていうか、上の人のリンク見るまで知らなかった。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 17:42:06

違反投稿として報告しておきました。

Res.98 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 17:45:12

↑他人の足引っ張るの好きですね。

Res.99 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 17:47:00

↑あんたもね!w

Res.100 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 17:49:40

↑別に私は引っ張ってないですけど?
Res.101 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 17:51:47

↑厚かましい
Res.102 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 17:53:52

>91
昔と比べることに何の意味もありません。
年取るとやたらと「昔は」「私のころは」といいますがね。
時代は変わります。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 20:00:06

50代なら孫が産まれ始める世代ですよね。
91みたいにいつまでも過去にしがみついて時代に取り残されてるお婆さんがいるから、嫁姑バトルが起きるんだろうなー。

Res.104 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 20:42:39

トピを削除するかしないかはトピ主が決めること。
それを勝手に「荒れてる」とか「ひどいことしたと気づいたなら削除しろ!」なんて傲慢すぎる。トピ主は今でも正しいと思ってるかもしれないのに。
しかも荒れたのはあなたのコメントが原因かもしれないよ。
反対意見を言うのは構わないけど、自分の価値観が100%正しいと信じて疑わず、他人にそれを押し付けるなんて、図々しいにも程がある。

Res.105 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 20:44:31

ここでトピ主批判してる人って「日本の学校に通わせる」のトピでも批判してる?同じ人だよねぇ?
Res.106 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 20:58:04

批判する人は同一人物と思い込めるってすごい傲慢。
自分こそが正しいと盲信してるから、批判する人が多数いるという発想に至れないんだろうね。
頭硬くて思い込みが強いのはどっちだろう?

Res.107 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 21:07:26

↑もういい加減にしろ 見苦しい いや聞き苦しい
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/11 21:09:20

書き方とか口調に特徴あるとわかるんだよね
まぁ1000パーではないけど
Res.109 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 21:15:22

↑あんたもねw
あちこちで毒吐きまくってるくせによく言うよ。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 21:24:39

w好きね
Res.111 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 21:26:07

105
同じ人たちだと思う。複数居ると思うよ。
他人の足を引っ張りたくてどうしようもないんだろうね。やだやだ。
Res.112 by 無回答 from モントリオール 2022/09/11 21:29:06

批判する人は同一人物と思い込めるってすごい傲慢w
自分こそが正しいと盲信してるから、批判する人が多数いるという発想に至れないんだろうねw
頭硬くて思い込みが強いのはどっちだろうw
Res.113 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 21:31:18

↑複数いるって言ってるけど?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network