jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37941
インスタント/レトルトを使ったキャンプ飯
by 無回答 from 無回答 2022/09/02 23:56:16

キャンプ初心者です。

家族でキャンプに行きたいと思っています。(二泊くらい)
ただ、小さい子がいながらの外での料理が不安です。
一日のうち、一回くらいは時短料理で済ませたいと思います。

そこでインスタントフードやレトルトなどを使った時短料理をされている方がいれば、そのレシピを教えてもらえると助かります。

アジア系のものやカナダ、アメリカのインスタント/レトルトどちらでも、作られてみて美味しかった(もしくは持って行かれてよかった)お料理を教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/03 00:32:08

定番だけどカップ麺。チキンヌードルスープやチリビーンズなどの缶詰。

火も使いたくなければ、パンを持って行き具材(カットしてあるハムとかレタスとか)をクーラーボックスに入れておいて、サンドイッチというのがとっても簡単。

鉄板持っていって、焼きそば、というのもとても美味しかった。具材は家で切っておいて、冷凍焼きそばと共にクーラーに入れて持っていって、現地で鉄板で炒め混ぜるだけで超簡単。

あとはお菓子とか、キャンプファイアにマッシュルームとか、そんなもんで子供たち喜んでくれますよ、2、3日しかいないのなら食事もそんなに多くないですしね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/03 05:45:28

ナチョとか。スキレットがあれば、トルティーヤチップスに瓶詰めのサルサソース
(または上の方がおっしゃっているチリビーンズ)をかけて温めるだけです。
チーズをのせて焼けばよりおいしいと思います。
後は、単純に常温保存のうどんとレトルトのカレーを持って行って、カレーかけうどんとか。
お湯だけ沸かせばいいのでそんなに手間にはならないと思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/03 09:24:24

Cambellとかの缶スープ。Chunkyとかならお腹も十分膨れます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/03 09:54:02

うちはキャンプは時短料理しかしないです。
切って味付けした肉や野菜を持っていって焼くだけバーベキュー、おにぎり握っておいて焼くだけとか。
で余った材料で翌朝スープや雑炊にしたり、サンドイッチ(挟むだけ)にしたりとか。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/03 14:34:21

トピ主です。
ご回答ありがとうございます。

いただいたアイディアレシピ、どれもこれも試したくなるものばかりです。
事前の下ごしらえもしていった方がいいようですね。

皆さんのおかげでキャンプが楽しみになってきました。
ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network