jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37939
簡単アンパン
by 無回答 from 無回答 2022/09/02 10:45:21

カナダで日系スーパーやT&Tが近くにない方へ。
アンパンが気軽に買える地域の方は羨ましい限りですが、私の住む場所はスーパーストアは、かろうじてありアジアンセクションはあるけども、、、。位の田舎です。

先日ストアで焼き上げたブリオッシュがあり、焼きたてで美味しそうだったので買ってみました。
ちょうど自作の餡子があったので挟んで食べたら、見た目も食感もアンパンでした。
ちょっとしたコツですが、パンにバターを塗ったことと、すぐに食べずにラップで包んで少し
馴染ませてから食べました。

餡から作ったら全く簡単ではないですが、缶入りや袋入りの餡子があればすぐできます。
缶入りの案は水分が多いので、Pタオルで多少水分を抜いてからが良いかと思います。
スーパーストアの店内で焼き上げたものなら失敗はないと思います。
もちろん此れまで食パンに餡子は定番ですが、スーパーストアのブリオッシュと餡子の相性の良さを発見したので気軽に日本食が買えない方とシェアしようと思いました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/02 14:06:45

かわいくて素敵なトピックですね。
試してみたいと思います。
ありがとうございます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/02 15:05:40

ナイス情報ですね!試してみようとと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/02 18:53:31

ちょうどスーパーストアに買い出しに行くのでブリオッシュ買ってきます!餡子もいま冷凍庫にあるから、解凍して明日作ってみまーす!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/02 19:35:53

ホントこういう情報は和むし、参考になります。ありがとう〜
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/02 20:25:40

和みますよねー。
トピ主さん、ありがとうございます。

カナダのブリオッシュパンは日本の菓子パンに近い味なのでしょうか?実は一度も食べた事がありません。

他のトピでCostcoのブリオッシュパンもおいしいという情報が出ていたので、3色パン(餡子、チョコ、カスタードクリーム)を作ってみたいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/02 21:58:41

おおお、カスタードパン!それもいいですね!

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/03 02:27:36

みなさん なんて優しいのでしょう!
わたしの方こそ皆さんのコメントで和みました。
どうもありがとう。

スーパーストアのブリオッシュ、1つ難点がありまして一袋が10個か12個も入っていました。
小家族の方、試してみたい方にはハードルが高い、、、かも。

まあ、アンパンで気が済んだら、残りは冷凍すればいいのですが。餡子挟むのは(バターも忘れずに〜)、あくまでも
フレッシュパンでどうぞ。イチゴジャムも合いそう。
ちなみに私はパンの上にちょっぴりのバターを塗り黒ゴマを振りかけてみましたよ。
数粒の黒ゴマがこんなにもアンパンに見せてくれるなんて。

これからしばらく所用にてここを見れないのですが、どなたかお試しくださると嬉しいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/03 05:29:55

Costcoでブリオッシュを購入。ピクニックで使うサンドイッチ用に購入したのですが、やっぱり1/3ほど余ってしまったので、とりあえず冷凍。3日後に取り出して、自然解凍して食べたら、購入時とほとんど変わらないくらいの感触でした。普通に美味しかったです。

トピ主さん、情報ありがとうございます。私はアンパンは昔からあまり好きではなくて、いつもクリームパンばかり。でも、レスしてくださった中に、カスタードを提案してくださった人もいたので「やってみよう」と思いました。

アンパンは苦手なのに、おはぎや羊羹は好きなんです。(笑)


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/03 13:08:57

最近, セイブ オン、プライスマートで、4個入りのブリオッシュ買いました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/09/05 11:32:40

確かにブリオッシュは日本の菓子パンに近いものがありますね。
セーフウェイで新鮮なものを買って、ジャムを挟んだら、ジャムパンになりました。
クリームパンも簡単ですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/09/05 15:19:17

普通の食パンに薄くバターを塗り、餡子を挟んでサンドイッチ=あんバター
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 01:50:01

なるほど!あんこ大好きです。ブリオッシュではないですが、近くのベーカリーでアンパンに使われているパンににたパンを買って、あんこを挟んで食べたら日本のアンパンの味!感激です。情報ありがとうございます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 07:25:03

食パンではないところがポイントですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 07:25:04

食パンではないところがポイントですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 08:40:08

こういうトピックは大好きです。
シェアしてくださりありがとうございます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network