jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37938
カナダで痔の治療
by ユキ from トロント 2022/09/01 23:47:53

妊娠中に痔になってしまいました
恥ずかしくて病院に行けず
出産してから10年以上が経ってしまったのですが
今年の春、日本に帰った時に女医さんのいる病院に行きました
そこではジオン式といって日帰りで受けられて
注射で痔を小さくする手術をやっているのですが
私のは大きくなり過ぎていて(汚ない話しですみません)糸で縛って自然に切り落とす治療になると言われました
それだと術後1ヶ月ぐらいは様子を見るために
通院しないといけないらしく
日本での滞在期間が十分になかったので
治療を受けずにカナダに戻ってきました
カナダで治療を受けようと思うのですが
今のところに引っ越してからほとんど病気になることもなく、いまだにファミリードクターがいません
カナダで痔の治療を受けられた方がいらっしゃったら
治療方法やどのような手順で専門医まで辿り着くのかなど教えていただけないでしょうか
よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/02 09:13:32

女性は意外と多いですよね。
私はバンクーバーなので東部とは違うことがあるかもしれません。参考になればよいのですが。
たまたま行ったウォークインの医師がファミリードクターになってくれたので、そこからの紹介で治療することができました。
きっかけは何か別件での検査だったと思うのですが、潜血反応が出て腸カメラしたところ懸念の病気は見つからず痔があったので、それのせいではないかとなりました。
ドクターに治療したいと申し上げたら専門医に回してくれました。
ユキさんが説明を受けたのと同じような方法だと思いますが、日帰りできますよ。あっという間に終わります。帰りも車に乗って帰って大丈夫です。ただ一回につき一つずつしか処理できないので複数ある方は何度か通うことになります。
事前準備として多少の食事指導、術後の検査前の食事制限があったりしました。
老若男女いろんな方が待合室におられました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/02 15:14:10

かなり前のトピですが、参考までに。
http://bbs.jpcanada.com/log/13/3724.html

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/03 23:36:42

私もバンクーバーでいぼ痔の治療を受けました。ファミリードクターに専門医を紹介してもらい、コロナ中だったので対面の診断はなく電話で状態を説明しました。治療の日に実際見てどうするか決めましょう、という感じでした。おそらく痔にゴムを被せて血が通らないようにして、1週間ぐらいで自然に流れ出る、と説明されたと思います。治療は20分ぐらいでしたが、事前に食事制限と治療がしやすいように浣腸のような事をするよう指示がありました。
正直治療は結構辛かったです。出産の経験を彷彿させる感覚でした。症状によると思いますし場所が場所だからだと思いますが…。ですが治療してすっかり治りました。やって良かったです。治療後すぐ帰宅できました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/04 00:26:39

痔の処置自体はその日のうちに終わりますが、失敗する例も結構あります。2週間たたないうちにゴムが外れてしまい、処置自体が無効になってしまうのが多いです。
まぁ、それは運でしかないですが。

ウォークインからでもリファーしてもらえますが、お子さんがいらっしゃるんですよね?
ファミリードクターをちゃんと見つけたほうがいいですよ。

Res.5 by ユキ from トロント 2022/09/04 11:10:14

たくさの有益な情報、どうもありがとうございます。
カナダでも痔の治療をされている方がいらっしゃって、治療方法も日本と変わらないことがわかって安心しました。
恥ずかしいのと、こちらでは大した病気もしたことがなく、病院やドクターが少し敷居が高い気がして、治療をためらっていましたが、皆さんのコメントを拝見して、こちらで治療を始めてみようと思います。
子どもたちには小児科のファミリードクターがいるのですが、私もファミリードクターを探さないといけないですね。今のところ毎年日本に帰った時に人間ドックを受けていて、こちらではファミリードクターが必要になることがなかったのですが、探してみて、見つからなければウォークインに行こうと思います。
どうもありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network