jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37933
小松菜は売っていますか?
by I from バンクーバー 2022/08/30 15:35:41

離乳食に小松菜を使ってみたくて、韓国スーパーやT&Tで似たような野菜が売られていて試したいのですが、どれなのかわかりません。
英語表記ではmustard spinachになりますか?

広告で見かけた葉野菜を買ってきてもらったら菜の花で、栄養もあるようで子供も食べてくれましたが、小松菜が欲しかったので買い物に失敗してしまいました。
カナダで小松菜は買えませんというブログは拝見したのですが、離乳食時期に小松菜が近所のアジア系スーパーで買えるのでしたら子供に食べさせたいので、ご存知の方がおられましたら教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/30 15:46:35

小松菜は種が売ってる。室内でプランターで育てれば3週間位で育つよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/08/30 16:11:53

mustard spinachは食べたことがないのでわかりませんが、マスタードってついているくらいなのでピリッとするかもしれませんよ。離乳食には向かないかもしれません。

小松菜はバーナビーのすずやさんで見たような気がしますが、灰汁がなくて小松菜っぽいのはゆーちょいなんかがいいかも。アブラナ系だと思う。時々黄色い花がついてたりしてます。トピ主さんが買われたものだと思います。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/30 20:42:19

すずやさんにありました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/08/30 21:01:47

冷凍の小松菜ありますね
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/08/30 21:26:59

わざわざ無いもの、見つからないものを探すのではなく

身の回りのスーパーで代用品をさがしたほうがいいのでは?
Res.6 by I from バンクーバー 2022/08/31 00:56:35

トピ主です。
お恥ずかしながら日本で小松菜を調理したことがなく、お店に行ってもどのchoyなのか分からずにいました。
一度違うものを購入してしまったので、ご存じの方がいたら良いなと思い質問させて頂きました。

小松菜は日本で作られたものらしいので、こちらになくて当然かもしれません。日系祭りに行った際にすずやに行ってみようと思います。
教えていただき、有難うございました。

私の買った菜の花は、葉と茎が硬くてうまく調理が出来きず、慣れない野菜に手を出したことに後悔しました。小松菜の韓国語や中国語表記名が分かりましたので、近くのお店でも探してみようと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/08/31 09:18:22

最近、日系センターのファーマーズマーケットで小松菜購入しましたよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/08/31 16:16:18

小松菜は日系のお店で並んでることがあるから、見つかるときは買うようにしてる
たまーに、ローカルのお店で見るけど菜心でもあるまいしトウが立ってしまっててこりゃアカンってことがある

小松菜の代わりとして使いやすいのはYo-Choy花芽がついてるのもあるし、短めで花芽がついてないのもある(後者のほうが好き)
似たようなのでもっと茎が太くて緑が濃いのは芥蘭(ガイラン、英語だとChinese Broccori)
青梗菜は普通に売ってる小さいミニサイズのもある
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/08/31 18:11:27

トピ主さんが買われた菜の花というのは、茎や葉が固いということならばガイランではないでしょうか。ゆーちょいは茎も葉も柔らかいです。

Res.10 by I from バンクーバー 2022/08/31 23:46:22

Yu Choy Sumというものでした。
他の方が言われていたように黄色い花も付いていたので、成長したものを買ってしまったのかもしれません。
食べ頃のは柔らかいのですね。
ガイランはレストランでよく見るので知っていました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/01 15:05:09

たまオーガニックで見かければ買います。何時もあるわけではないので聞いてみると良いと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/10/23 13:27:28

シーズンになったのかな。

 スズヤさんで売っていますよ。
Res.13 by トピ主 from 無回答 2022/10/23 15:07:40

お返事有難うございます!
収穫の秋なのでしょうか。
また行ってみます。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/23 18:35:56

T&T,大阪や、スパーストアーに売っています。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/10/23 19:30:34

>T&T,大阪や、スパーストアーに売っています。

Komatsuna というのを見たことがないのですが? 今度、写真でも撮って見せて
ください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network