jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37917
この肉の料理の仕方を教えてください。
by 無回答 from 無回答 2022/08/26 09:41:00

旦那が買ってきました。
普段私が使うものではありません。
本当に困っています。
(マジで迷惑…心の声です)

現在冷凍庫です。
場所も取るし、早くなんとかしたいのでおすすめの調理法を教えてください。
できれば和風がいいですが、洋風でも大丈夫てす。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/26 10:24:46

beef bladeって日本ではミスジと呼ばれてる部位のようですが
カナディアンビーフの部位
https://canadabeef.jp/business/cuts-by-colour/
↑このページのレギュラーカット:チャックってとこに、ブレード・ポットローストってカットの説明がある(トピ主さんの肉ってまさしくこれだよね)
ポットローストや煮込みに向くということだから、カットしてシチューが日本的かもだけど、せっかくだからポットローストにしたらいいと思う。美味しいよ。ご主人そういうのが食べたいんだよ。作ってあげたら喜ぶと思うよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/08/26 10:26:05

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/26 10:40:18

そうそうです2番さんのようにレシピたくさんあります。
まずはローストにしていただき、次の日は薄くスライスしてサンドイッチを作りそしてさらに余ったらそれを切ってカレーやシチュー


Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/08/26 11:36:51

まずは、適当に、塩、コショウ、ガーリック、お好みのハーブ(タイム、マジョラム、オレガノ、スィートバジル、ローズマリー、セージなど)を摺り込み、オーブンに放り込んでローストビーフにして食べる。

で、その残りは、薄切りにして、玉ねぎの薄切りをたっぷりと入れて、オリーブオイル、バルサミコ酢、醤油で味加減を見ながらマリネして食べる。
私は、こっちの残りで作ったマリネの方が好きで、いつも、その為にローストビーフを焼いてます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2022/08/26 17:32:59

トピ主さん、<マジで困惑> 結婚もしている人がこんなこと言ってないで、すぐにgoogleでお肉の名前を入れ検索、すぐ解決する問題だと思いますよ。ご自分で先ずは調べてみることです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/08/26 18:30:26

これ既にスライスされてますよね?
ローストビーフとかは難しいんじゃないですか。煮込みかな。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/08/26 19:19:09

いや、ローストビーフ用に網をかけているだけで、スライスはされてないんじゃないですか?
スライスされてる場合、こんな塊肉っぽい形で販売されてるのは見たことないです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/08/26 19:55:01

物体がなんだかわからないものならともかく、お肉の名前お書いてあるのに検索もせず、ここで人に丸投げのあげく、ご主人の悪口。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/08/28 10:28:53

結婚の秘訣は胃袋をつかむことですよ。
て言うより相手が喜ぶことをしてあげるっていうのが前提じゃないでしょうかね、自分が好きなものばかり作らず旦那さんが食べたいもの作ってあげるのも愛情です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network