jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37910
エアカナダ座席指定ができない
by from トロント 2022/08/24 19:59:00

この秋久しぶりに日本帰国することになり、数日前エアカナダのプレエコを予約しました。
今日座席指定をしようと、アプリから往復の座席をチョイスし変更しようとしたのですが、
最後のacceptボタンに反応がありません。

アプリは最新状態なので問題ないはずです。
ホームページからもやってみたのですが、同じ状態です。
アプリでみてもseatの所はselect seatとなっているので指定はされてないように思います。
何かやり方が間違っているのでしょうか?
わざわざエアカナダに電話しないとダメですかね?

どなたか最近座席指定された方おりましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/24 20:59:58

私の場合は座席変更をスマホのアプリからしましたが、
同じようにAcceptが反応しませんでした。

そのあとタブレットでHPから変更をすると出来ました。
エアカナダからも「予約内容が変更されています」というメールが届き、
自分の変更した座席で予約がされていました。

電話の前に試してみてください。
Res.2 by from トロント 2022/08/24 21:29:19

返信ありがとうございます。
タブレットでもう一度ホームページからやってみたのですが、
やはりacceptのボタンが反応しませんでした。

変更されるとメールが届くという事が分かって良かったです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/24 22:11:20

私もiPhoneで出来ず、iPadでも出来ず、最終的にMacBookで変更することが出来ました(エアカナダのサイトから、booking reference ナンバーを入れて座席変更をした)。
最初はiPhoneでセレクトできたので、変更とかするとロックがかかってしまったのかなと思います。

座席変更出来るとすぐに、your seats are confirmed とメールが来ます。


Res.4 by from 無回答 2022/08/25 05:06:33

res3さん、ありがとうございます。
iPhoneとiPadしか持っていないので電話するしかなさそうです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/08/25 08:21:14

iPhoneでもiPadでも、アプリを使うんじゃなくてWEBブラウザからやれば行けるのでは。
Res.6 by from 無回答 2022/08/25 13:04:42

みなさんありがとうございました。
無事職場のMacBookから座席指定できました。

res5さん
ちなみにアプリ以外のWEBからでも出来ませんでした。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/08/25 21:01:46

私もプレエコを予約しましたが、予約時にPCからWEBで座席指定もできましたよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network