jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37899
乾癬の 紫外線療法がしたい そんな療法ありますか?
by 無回答 from 無回答 2022/08/22 16:25:24

紫外線療法ってカナダにありますか? 

5年ほど前に1年待ちでやっと皮膚科のスペシャリストに会えました。
その時に乾癬と診断されました。クリームを処方されました。

が、その時に紫外線療法をお願いするのを忘れました。(そんな療法がカナダにあるかわかりませんが)。 忘れたというか、まさか乾癬と診断されるとはおもっていなかったので、お願いするというか会ったときに紫外線療法が乾癬に良いとは知りませんでした。

まだまだ乾癬が治らなくて疲れてきたので 今までしたことのない紫外線療法をしてみたいです。

紫外線療法ってカナダにありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/22 16:39:44

乾癬なら、まずはここを参考に。https://www.canadianpsoriasisnetwork.com/psoriasis-treatment
紫外線療法に関しても記載があります。
Res.2 by Res 1 from 無回答 2022/08/22 16:42:09

トピ主さんは、BCですか?そうならば、ここも参考になると思います。
https://www.healthlinkbc.ca/illnesses-conditions/skin-nails-and-rashes/phototherapy-psoriasis

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/22 17:59:27

なんて読むんですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/08/22 18:26:20

>なんて読むんですか?

自分でググったらどうですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/08/22 18:27:22


目の前にある箱使って調べたほうが早いと思うよ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/08/22 20:01:35

乾癬ではないですが皮膚疾患でフォトセラピー(UV治療)を受けました。専門医からフォトセラピーを行ってる施設へのリファラルが必要かと。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/08/22 20:20:48

Res6さんに質問 
フォトセラピーはMSP対象ですか? それともExtended Health care Coverage が必要ですか?
Res.8 by 6 from 無回答 2022/08/22 21:25:14

総合医から専門医へのリファー、専門医の判断でUV治療が必要と判断されたら専門医→施設へのリファーです。この場合はMSPカバーでした。UVセラピーに必要な目を守るためのゴーグルは自費です。($15くらい)

自分の意志でUV治療を受けたい場合だとMSPカバーではないと思います。
Res.9 by from 無回答 2022/08/23 00:43:02

わーーーい、MSPでカバーされるのですね ! ホ―――っとしました。皮膚科専門医は特に長い待ち時間があり、ファミリードクターにリファーしてもらっても1年以上待ちですが、仕方ない、また1年半待ちでリファーしてもらって、施設へリファーしてもらいます。なんなの、このカナダの長いwaiting って。。。。もう嫌。でも Res 1さん, Res 6さんには感謝しております。ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network