jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37894
暑い日の晩ごはん
by 無回答 from 無回答 2022/08/21 17:25:18

暑くて何もする気が起こらないのに、これから晩ごはんの用意をしなければいけません。
エアコンかけていてもキッチンが暑くなるのが辛いです。
なるべく火を使わない料理、暑くても食欲が湧く料理をシェアしてくださいー。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/21 17:33:14

火は使うけど

そうめんを卵と一緒に茹でて冷やす

刻みネギ、卵(温泉たまご状態)、醤油、ショウガ、ニンニク、ウェイパー、ゴマ油、をかけて混ぜる

分量はテキトー

簡単でうまいです
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/08/21 18:03:04

そうめんに濃いめの麺つゆ、そこにtim Hortonのフローズンレモネードお好みの分量入れる。
麺つゆの味が濃いので甘味は感じずレモンの爽やかさ、冷たいシャキッシャキッ食感!
オリジナルは日本のカキ氷アイス レモンサクレを入れるんだけどね。悪くないっす。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/21 18:06:02

巨大サラダ。

大きなお皿に

レタス、きゅうり、トマト、カニカマ、ゆで卵、サラダチキン(細切れ)
マッシュルームスライス、Parmesanチーズ。

結構、腹一杯になります。おまけに痩せれます。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/08/21 18:18:33

冷やし中華、またはそれ派生のサラダヌードル
麺はスパゲティ+重曹で代用出来るから、素麺が入手困難な地域でもOK
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/08/21 18:19:29

素麺じゃないや、中華麺だわw
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/08/21 18:40:12

ぶっかけうどん。冷凍うどんをレンチン。野菜、麺つゆ、温泉卵があったらGood
パスタサラダ。パスタはレンジでゆでる。予め水に浸しておくことが時短=暑さ対策ポイント。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/08/21 18:44:18

何もしたくない日、火やオーブンを使いたくない時はベジラップです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/08/21 19:10:34

夫にBBQで、何か料理してもらう

私は適当にサラダとか作っておきます

今日はバーガーでした
昨日は、チキンレッグをグリルしてもらいました

余分に焼いてもらったので、明日は、チキンを骨から外してサラダにするとか
残り物を適当に見た目を変えて食べます


Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/08/21 20:10:11

みなさん、アイデアをありがとうございます。
どれも簡単で美味しそう。試してみたいです。
今日は玄米を炊いて、豆腐とカニカマ、アボガドがメインのポケにしました。
他にもオススメがあればぜひシェアしてください。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2022/08/21 20:21:49

刺身を日本食スーパーで買って食べます。
サラダとご飯。刺身があまり好きでない子供は納豆。
うちはこれで十分。
火は使わない。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/08/21 20:28:31

サラダとトルティーヤチップスとハムスです。
作ったりはしません。買ってきたのをお皿に出すだけです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/08/21 21:11:11

涼しいうちに作っておきます。
今日は茄子の煮浸しとポテサラ作っといてチキン焼くだけ かなり時短になった
肉じゃがとか大根と牛肉の煮込みとかも 夕方のはしみしみで美味しくなってていいですよ
面倒な時は餃子焼くだけとか? IKEAのミートボールとかでも良いのでは?
ただ暑いキッチンでオーブン料理は部屋の温度が上がってしんどいですよね。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/08/21 21:29:07

私はひき肉、マッシュルーム、ピーマンのカレー。
煮込み時間が少なく、満足度あるので。
夏は市販のカレールーを使っちゃいます。
暑いと食欲減退する人はそんな気分じゃないだろうけど。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network