jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37890
成田で乗り継ぎの場合 免税店で商品買えますか⁉️
by 無回答 from 無回答 2022/08/19 17:47:09

地方空港から成田に飛んで、数時間後に成田からカナダに帰国します。

この場合、成田での数時間の間に、免税店で買い物はできるのでしょうか?

買いたいものは化粧品と酒ですが、地方空港は店が閉まっていたり品数少ないんです、、

国内線から国際線に乗り継ぐときは、もう免税店がない場所に移動するのでしょうか?

ついでにもしよければ、スーツケースはいったん成田でピックアップしてまた預けないといけないのかも教えてもらえると嬉しいです!

Res.1 by C from バンクーバー 2022/08/19 20:22:58

地方空港から成田の場合、国内、国際線が同じ航空会社ならカナダで荷物のピックアップのはずで、国内線と国際線の航空会社が違うと成田でチェックインし直さないとダメなはずです。
また同じ航空会社同士なら、乗換専用通路?があって、そこで出国手続きした記憶があります。それが終わると免税店のフロアに行けました。成田で免税品の買い物出来ましたよ。
数年前の記憶なので間違っていたら御免なさい。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/08/19 20:30:26

免除店エリアは通れるけど成田でさえお店やってない。期待出来ないよ、数軒のみ 酒化粧品ぐらいなら買えるだろう。

荷物の受取有無は航空券の発券方法にもよると思うが?
普通は受取なし。
稀に別切りになってたりすると受取る必要あるかな?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/19 21:36:30

2月にJALで福岡から成田経由のバンクーバー行きに乗りましたが
セキュリティ前後の免税店、どちらも利用出来ましたよ。
2月だとそこそこ店やってましたが、上の方の情報だと今の方が閉まってる様ですね。
2月の時はお店はそこそこ開いてましたが飲食店は閉店多くて、日本最後の食事がちょっとがっかりな感じでした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/08/19 21:45:03

そうそう、カナダに行く時は福岡からバンクーバーでチケット取ったのでスーツケースはバンクーバーで受け取りです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/08/20 02:03:43

先日成田からトロントに来ました。

空港内の店がかなり閉まっていてびっくりしました。レストランは何件かやってました。9284

機内で食べるものを買いたかったのですが、選択肢がなかったです。

特に出国手続きしたら後は何もないです。一風堂のラーメンが開いていて行列してました。

免税店はやってました。お酒、化粧品くらいなら買えると思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/08/20 11:10:23

私も先日、成田からトロント(夕方出発)に乗ってきました。暇なので、出発ゲートの端から端まで歩きましたが、めっちゃ小さいセブンイレブンやってましたよ、おにぎりとつまみ等を買っておきました。

そのお向かいにあるマックは閉まってました、マックが閉まってるって衝撃だねと子供と話してました。

お酒やタバコ、電化製品屋、化粧品、エルメス、グッチ、お土産物屋は開いてましたよ。美味しくなさそうなフードコートみたいなのも少し開いてました。

食べておくなら、チェックイン前の成田が良いです。チェックイン後はマックでさえも閉まってるので。でもセブンで最後の買い物はできますよ。



Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2022/08/20 11:35:53

私は先日成田からバンクーバーに帰ってきました。

ゲートに近い免税店は閉まっているところが多かったですが、入り口付近の免税店はほぼやっていたのでお酒や化粧品の免税品は問題なく買えると思います。シャネルの免税店は閉まっていましたが、他のブランドは開いていたと思います。

あの小さいセブンイレブンで機内で食べる用の軽食、飲み物を買いたかったのですが長蛇の列で諦めました。
マツモトキヨシも並んではいましたが流れが早かったので飲み物とお菓子は買えました。

マックもスタバも閉まっていたので、何か軽食をと思ってらっしゃる方はチェックイン前をおすすめします。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/08/20 15:37:43

私も先月成田から帰国しましたが、私が利用したターミナルではチェックイン前のレストランも夕方で閉店するという、レストラン難民になりました。。
確か16時位で小さいフードコートは閉まってて、(タイ料理だけやってたかな)他に数店あるレストランもそのせいかいっぱいで、料理がいつ出てくるかもわからないし、(それらのレストランも続々閉めていってた)急いで食べるのも嫌で、最後の晩餐がコンビニという悲惨な結果になりました。
夕ご飯を成田で済ませたい人は早めに空港に来る事をオススメします。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/08/20 16:28:40

いろんな方が経験談をシェアされていますが、ターミナルによっても違うので、トピ主さんの利用されるエアラインがわかればもう少しトピ主さんのほしい情報が提供できるのでは?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/08/20 16:32:30

↑確かに!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2022/08/20 18:24:48

 東京バナナと白い恋人とかロイズは買えそうですか??
明太子とかいつも買ってたんですが、お土産屋さんはオープンしてましたか?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2022/08/20 22:11:41

第二ターミナルを先月利用しました。

東京バナナ、ロイズ、白い恋人全部買えます!お土産屋さんは5月に行った時より開いてました。JAL搭乗口間近のコンビニは混んでいましたが、後のお土産屋さんはそれほど混んでいませんでした。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2022/08/20 23:00:07

情報ありがとうございます😊最後のショッピング楽しみです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network