jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37887
歯周病の悩み 歯周組織再生療法してくれるクリニックある??
by メトロバンクーバー from 無回答 2022/08/19 11:48:55

歯周病で悩んでいます;

歯周組織再生療法してくれるクリニックありますか?

日本だったらあるんですが。。。。

Res.1 by メトロバンクーバー from 無回答 2022/08/19 11:52:34

こんな 再生療法探しています。

https://www.kamata-dental-clinic.com/2021/12/24/511/
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/08/19 17:23:43

片山恒夫「歯槽膿漏-抜かずに治す」
抜かずに治す方法もあります。

Youtubeで調べてみて下さい。
TVで宣伝してる「BC Perio Dental Health & Implant Centre 」はお勧めしません。
ここだと歯を抜かれてすぐインプラントです。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/19 21:51:28

>片山恒夫「歯槽膿漏-抜かずに治す」
>抜かずに治す方法もあります。

歯槽膿漏って言葉は随分前から使われなくなったけど、今でも使うのかなってググってみたら、この本の出版年は1990年だって。納得。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/08/19 23:46:40

Broadway にあるBCperioで先月フラップ手術とリグロスをしました。歯医者に紹介されたperiodontistは数ヶ月先まで予約が埋まっていたので、何件か電話をして、1週間後に検査予約ができたBCperioへ。検査の後、治療についての説明と治療費の見積もりをもらい、保険でどのくらいカバーできるか確認してから手術の予約を入れました。手術は1時間以内に終わり、アフターケアの説明も丁寧でした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/08/20 10:17:29

去年、BCperioで一度検査してもらうと、セカンドアドバイスの口実で新たに他の先生とのアポを取らされ、それもチャージされ、結局、検査だけで600ドル、抜歯でインプラントで言われました。
納得いかなかったので、他の歯科に診てもらって、
歯磨きを優しく30分毎日丁寧してたら血は止まりました。本当抜かなくてよかったと思います。

カナダも金儲け、インプラントで儲けてる歯科医が多いのも日本と同じです。直ぐに抜く!と言う歯科医には気をつけましょう。お大事に。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/08/20 10:27:05

Res 2 さん、
Res 2さんが紹介してくれた片山恒夫氏の Youtube チャンネル見てみました。 歯ブラシだけで歯周病治しててすごいなって思いました。でも歯ブラシの仕方(歯周ポケットにつっこみ)やわらかいブラシで、ゆさぶり歯ブラシでしたっけ、参考になりました。私の歯ブラシの仕方は間違えていることがわかりました。 私は絶対に虫歯を作りたくない思いで 固い歯ブラシで力いっぱい磨いていて、それで歯ぐきから血がでて歯ぐきがなくなってしまいました。(結果的に 歯ぐきがなくなってしまい、歯ぐきが下がってしまいました。逆効果でした)良かれと思ってやっていたことが、さらに歯ぐきを下がらせることになっていたなんて、悲しすぎて 自分の思い込みで 勝手にやってはいけないなと、激反省しました。

Res 4さん、periodontist っていうんですね! リグロスできるんですね ! 希望がもてました。カナダだから歯の手術の費用 きっと高いんだろうなー。

ありがとうございました!




【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network