jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37869
サレー、ラングレー周辺で日本語プレイデート
by よも from 無回答 2022/08/12 09:28:18

サレー、ラングレー周辺で日本語プレイデートをして下さる方を募集しています。

当方、8歳の女の子がおり、出来るだけ日本語をキープできたら嬉しいなと思いました。

また同じように思っていらっしゃる方と情報交換等出来れば嬉しく思います。

ご連絡お待ちしております☺️

Res.1 by よも from 無回答 2022/08/12 09:31:04

念のため、「お仲間発見」にも同じトピをいれました。
Res.2 by 無回答 from サレー 2022/08/12 18:50:11

新しくサレーに来ました。メールしますね(*^^*)
Res.3 by from 無回答 2022/08/13 10:21:14

こんにちは。
私も12歳の娘がいて同じような感じです。
バンクーバーから越してきましたが、前は日本人のお友だちが何人もいて、日本語を話す機会がたくさんあったのですが越してきてからは日本語を話すお友達がいなくて、私以外と話す時は英語のみです。
やっぴりお友達と話す方が楽しくていいだろうなぁって私も思っていますが、今娘が通う学校には日本語を話す子がいないそうで。
よもさんのお嬢さんは補修校とか行ってらっしゃいますか?
うちは、行ってないです。
Res.4 by よも from 無回答 2022/08/13 20:38:30

京様

本当、日本語継続は段々と難しくなっていきますよね。子供の希望や特性を見つつ、ゆっくりと続けいたら良いなと思っています。ご質問に関してはメールの方でご返答致しますね☺️
Res.5 by from 無回答 2022/08/14 15:18:12

そうですよねー。
G5までは少しづつでも私と日本語読み書きの練習をしていたんですけど、もう全然。部活動や習いごと、忙しくなってきて、すっかりやる気をなくしてしまって。。。
書くのもやめてしまったので、どんどんわすれちゃって。涙。
でも、やりたくないのに無理にやらせても逆効果かと思って今は本人がやりたくなるまでやらせてません。
ただ、会話は日本語でするようにしていますが。
ラングレーならそんなに遠くはないのでプレイデート出来たらいいなって思っていますが、4歳離れてるけど女の子同士なら大丈夫かな?
日本語で遊べるお友達ができてくれたら嬉しい。
メールさせていただきますね。
Res.6 by 無回答 from サレー 2022/08/17 21:10:56

メールを送りました。チェックお願いしますね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network