jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37865
冠婚葬祭の花
by 無回答 from 無回答 2022/08/11 13:40:02

カソリック教徒の親戚(主人の伯父)が亡くなり、コロナで延期になっていたお別れ会(場所はトロント)があります。
都合で欠席になる為お花を送るつもりですが、金額はどれくらいのものを送れば良いでしょうか?

又こういう葬祭のお花は普通の花屋で注文するのか、それとも葬儀場に聞いて花屋を紹介してもらった方がいいのか?

未経験なのでもしご存知で有れば、アドバイスを是非いただけると助かります。

よろしくお願いいたします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 00:05:46

以前、葬式用の花を買うときに、葬儀屋のほうで提携している花屋さんのサイトがあって、そこから注文するようになっていたのですが、そこは300ドル〜でした。
葬儀屋や花屋にもよるでしょうから、他にもいろいろあるでしょうが、目安まで。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 07:49:05

私は普通のお花屋さんから、葬儀用のお花を作って送ってもらいました。

お家に送る方、葬儀場に送る方、どちらの場合もあるそうです。最近は葬儀用の観葉植物をお家の方へ送るというのもあるそうですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 14:04:17

経験談ありがとうございました。

なんとなく雰囲気がわかり始めたので、会場の近くの花屋や葬儀場にも聞いてみます。

ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network