jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37855
カナダに買って帰りたいもの
by 無回答 from 無回答 2022/08/06 21:14:12

もうすぐカナダに戻りますが、食品を買って帰ろうと思ってます。肉製品はカナダに持ち込みができない事は理解しています。あれもこれも買って帰りたい!という気持ちではいますが…実際買い物に行くと、忘れてたーとなる事がありますよね。皆さんが日本帰国の際、これはカナダに絶対買って帰る!というものがあれば教えてください。そして、日本からのお土産でこれは嬉しい!というものがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 21:31:19

TENGAをお土産にすればこっちの人に凄く喜ばれるわよっ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 08:54:00

先月帰国した際に買ってきたものたちです。

乾燥わかめ
無添加だしのもと
真空パックの漬物
ひじき
乾燥しいたけ
緑茶、ほうじ茶、玄米茶
ゆず胡椒
ノンアルビール、カクテル
あんこ系のお菓子、ルマンド

目薬
冷えピタ
温泉のもと
美顔器
服、靴


お土産で嬉しいものはお饅頭です。
帰国、スムーズに行くといいですね!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 09:15:28

主に、こちらでは入手できないものを買ってきています。
有明産の海苔(香りが全然ちがいます)、梅味きくらげの佃煮(大好き)、酢昆布、昆布茶、
かね七というメーカーの浅漬けの素(友人からもリクエストされます)、
和菓子類(スーパーとかの日持ちするものと、和菓子屋さんの日持ちしないもの)、
漢方薬、虫刺されかゆみ止め、アンメルツみたいな消炎鎮痛剤
こんな感じかな?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 10:56:25

柿の種、緩衝材としてせんべい、お得用キットカット。
アマノフーズのフリーズドライ味噌汁

Zoffなどの激安メガネ
ユニクロのヒートテック下
ナイロンタオル
毛抜き(前回、買い忘れた)
ガラコ(車のフロントグラスの撥水剤)

次に買いたいのは空冷服と
ジャージ上下(裾上げ不要の長さがカナダでは買えない)

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 14:55:46

塩昆布を数パック。こちらでも買えるけど色々使えてたくさんあった方がいいので。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 15:43:50

塩こうじ 最近ハマっています。
私が住んでいるところでは1種類しかないので、日本でいろんなメーカーのを買って試したい。

お土産で嬉しいのはデパ地下系の高級お菓子。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 17:51:43

先日の里帰りで買ってきた「自宅用」のもの。

【デパート】
坂角のえびせん
小倉山荘の煎餅
伊勢丹のマスカットティー
茅乃舎の出汁(30個入り×7)
波佐見焼の急須、器

【スーパー】
柿ピー(わさび、柚子胡椒など)
塩昆布、とろろ昆布
ひじき、わかめ
するめいか
フリーズドライのスープ各種
パスタソース各種
インスタント麺各種
枝豆煎餅や普通の煎餅各種

【ドラッグストア】
コンタクト用品(カナダより安い)
化粧水、保湿クリーム
BBクリーム
ヘアカラー複数

その他
ミニボトル水筒、箸
洋服
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 13:16:41

つい先日帰ってきたものです。

いつも買う物
梅干し
日本茶、麦茶
顔用カミソリ
化粧品

ふりかけ類

今回買い忘れて後悔したもの
柚子胡椒
皿うどん

今回買ったもの
接触冷感のクールグッズ 今回シーツパッドを買ってこれは良かった!

ご参考までに


Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/08/16 11:48:40

食品ではありませんがニトリの子供用のNクール寝具は買って大正解でした!

いつも緑茶、塩(万能スパイス入り)、乾燥ひじき、乾燥野菜(ゴボウ、レンコン)は必ず買って帰ってきます。

便乗させてください!
肉製品はふりかけやカップ麺などにに含まれていてもダメなんですよね?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/08/16 12:36:46

私も眼鏡を三セット位買って帰ります。こっちじゃ保険内で一セットしか買えなくても日本なら3つ買える!そして何より、顔に合うフレームが沢山ある。

あとは食べ物系ばかりです。カナダでも買えるけど日本の方が断然安いから、クックドゥとか麻婆豆腐の素とか。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/08/16 13:22:16

オカモト001
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/08/16 16:02:41

麻婆豆腐やふりかけに入ってる肉も肉製品になりますよね…レトルトカレーやパスタソースも。たくさん持って帰りたいけど、しょうがないですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 01:57:23

>肉製品はふりかけやカップ麺などにに含まれていてもダメなんですよね?
今年の2月にカナダに戻った時は、カップ麺、免税店で売っていたラーメンを持ち帰りました。
カナダの税関で荷物チェックされたら、没収されてしまいますが、今までは無事持ち帰っています。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 08:12:30

嘘の申請してるから基本は没収&罰金ね
没収だけで済むのはレアケースと思っておきましょう

Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 10:00:31

嘘をついたつもりはないけど「うっかり申告し忘れて」しまい2回ほどバレたことがありますが、1度目は没収で済み、2度めは没収すらされずに次から気をつけなさいと言われました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network