jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37840
これ食べたことある方いますか?
by 無回答 from 無回答 2022/08/01 18:52:31

これ、食べたことある方いますか?
見た目、食べるラー油っぽいなと思って気になっているのですが、すごく辛いものは苦手なので、辛かったら食べられないなぁと思って買うの悩んでます💦


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 19:36:38

食べるラー油はカリッと香ばしいガーリック、フライドオニオン、メーカーによってはナッツ類も混ざって味に深みがあり、見た目ほど辛くないですが、この中華の辣椒はシンプルに砕いた焼き唐辛子のオイル漬けで、にんにくが入っておらず、オニオンは入っていてもサクッとしておらず、油分が多く、唐辛子の主張が激しいです。
ご飯にかけて食べるには不向きで、肉料理のトッピングならいけるかと。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 19:58:07

全然辛くないですよ。
ピーナッツとかカチカチのフライド豆腐?とか入ってます。
餃子にかけたり、私はアレンジしてこのオイルとお醤油、ネギ、お酢やレモン汁を混ぜてタレを作り、茹で鳥にかけたりしてます。
あと、ポケを作る時に入れたりと、いろいろ使えます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 20:08:28

これ2種類あって1の方はピーナッツの入って無い方を試されたのではと思います。
そんなに辛くないです、上の方同様色んなものにかけて食べてます。
豆腐や納豆に混ぜたり、麻婆豆腐やラーメンに混ぜたり、ポケの味付けも美味しそう今度やってみます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 22:25:43

写真の物にはSPYCY CHILLI〜と書いてありますが、私の家にある辛くない方の物にはCHILLI IN OIL WITH PEANUTSと書いてあります。
ラベルがほぼ同じなので、よく見て購入されるといいと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 23:37:39

ラオガンマですね。辛くないです。餃子食べる時にいつも入れてます。そのパッケージの女性が作ったラー油らしいです。開発ヒストリーも面白いので読んでみてください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/08/02 06:15:47

え?この人男性じゃないの?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/08/02 07:06:43

わぁ、コメントありがとうございます!
辛くはないんですね。なら、買ってみようと思います😊ご飯にかける、あの日本の食べるラー油とは違う感じなのですね。でも、お肉料理やつけダレ作りなんかに使えるなら便利そうです❣️
ずっと気になっていたので今日買ってきます😄

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/08/02 10:35:32

どの家にもあるやつ シャツや布類付着に注意。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/08/04 09:58:38

こういうトピっていいですよね〜スーパーで気になってるけど何に使うかよくわからない商品ありますもんね。かといって買って試すまではしない。参考になりました。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2022/08/04 21:11:13

私も気になってました!

今度買ってみます!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 01:19:28

私も男性だと思ってました。(笑)
私は食べるラー油が好きで買ってみたのですが、ちょっと苦い感じで
辛さも強いわりに、味があまりないので好きではなかったです。
処分に困ってます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 20:59:03

餃子のポン酢につけるときにかける、あっさり味の鍋のつけだれの味変で使ったりしてます。ごはんにかけたりはしないですが、チャーハンの具として入れることもあり。ご参考までに。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/08/16 01:18:05

このランガンマーと黒酢で水餃子を食べるとおいしいよ。台湾人から教わりました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 11:19:53

Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/08/18 09:58:54

日本のAmazonだか楽天で同じ物が食べるラー油とジャンル分けされてました。
自分はインスタントラーメンとかカレー、味噌汁なんかに混ぜて食べてます。
意外とピザでもイケた。
最近落ち着いたけど、初めて食べた時はどハマりしてありとあらゆる物に付けてましたw
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network