jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37837
買って良かった家電
by 無回答 from 無回答 2022/07/31 21:19:21

買って良かった家電ってありますか?

インスタントポットが気になっていますが本当に使うかどうか(頻度)で迷っています。

私が買って良かった家電は、小さめのフードプロセッサーです。
玉ねぎのみじん切りが5秒で終わり、今まで涙を流していたのが噓のようです。
野菜のみじん切りの他にもパン粉やスコーンなども作っています。
でもやっぱり一番の頻度は玉ねぎのみじん切りかな。

皆さんの買って良かった家電があればぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 21:44:26

インスタントポット持ってますが、買って良かったと思ってる家電ナンバーワンです。
炒めるのから煮込む過程までを一台でできるのが楽です。
特にお肉の煮込み料理をするときに重宝していて、角煮など材料入れてボタン押すだけ放置でトロットロにできるし最高です。
ヨーグルトや納豆などの発酵食品も作れたり、低温調理もできます。
唯一気になるのは大きくて場所を取ることです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 21:56:22

インスタントポット、2年で蓋が壊れました。
便利だったけどもう買わないです。
使ったのは蒸しもの、煮物のみでした。
圧力鍋としてはあまり使いませんでした。
うちはなくてもなんとかなるかな。
大きいので場所は必要です。

私が買ってよかったのは魚焼きグリルです。
魚も肉も焼けます。
予熱なしの10分ぐらいで調理できます。
これは高さより幅を取ります。
そのためそれなりに場所は必要です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 22:07:02

もし電気コンロを使っているのであれば、IHコンロに買い替えてすごく良かったです。
焦げ付かないので掃除が楽です。タイマーも使えます。節電にもなります。
アルミ鍋や土鍋が使えなくなりましたが、私は買ってよかったです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 23:27:51

買って良かった家電は、ブレンダー、スタンドミキサーです。
両方重宝していて、ブレンダーはフードプロセッサー代わりにも使っています。
スタンドミキサーはマフィンやクッキーなどを作るときに、大きな洗い物が少なくなるのと、パンを作る時も自分で捏ねなくていいのでとても楽で、よく使ってます。家族のための本当にお菓子作りが楽です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 23:29:41

Res2さん、魚焼きグリルどこで買いましたか?
使用中のお家の中の魚のニオイはどうですか?

インスタントポットって炊飯器で代用できませんか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 00:06:11

>5

日本でパナソニックのけむらん亭を買いました。10年ぐらい使ってます。中の網だけ交換しています。
換気扇の下で使うので、あんまり匂いません。
換気扇なしだと、結構匂いがします。
特に魚と油の多い肉は匂います。

IH、私もおすすめです。
掃除が簡単!土鍋は卓上コンロを使います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 00:47:55

フードプロセッサーでパン粉が作れるんですね!
トピ主さん、教えていただきありがとうございます。

確かにIHは掃除がラクで良いですよね。

インスタントポットはクリスマスプレゼントにもらったので持ってますが、無くても困らない家電の一つです。
全然使いこなせず、使い方を毎回確認するのが面倒でストウブ鍋や炊飯器で済ませてしまいます。レス1さんのように自家製納豆やヨーグルトを作る予定であれば購入をおすすめします。

私の買って良かった家電はVitamixです。
冬はそうでもないですが、夏はスムージーやアイスを作るので毎日大活躍しています。

あと、キッチンカウンターに置くオーブンです。
IHの下のオーブンは大き過ぎて掃除が面倒だったのですが、このオーブンを購入してから自家製のパンやパイなどよく焼くようになりました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 07:48:09

Ninja のコーヒーメーカー
水はタンクに入れておき、ボタンでコーヒーの量が選べるのが気に入っています。
Keurig のようなシングルサーブのものを除いて、一般的なコーヒーメーカーは、入れた水の分すべておちますよね。

コードレススティック掃除機
マキタ(Makita) の充電器、バッテリー付きの物買いました。
バッテリーが他の工具類と共通で、別売りであるので長く使えそうです。ただ、ちょっと重いです。
ちなみに、Dyson は私には高すぎだと思いました。

その他よく使う家電はホームベーカリー、小さいグリル兼ホットサンドメーカー
たまにしか使わないけどあってよかったと思うのは、魚焼きグリル、かき氷機
持ってるけどあまり使わないものはインスタントポット
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 11:29:13

Roomba系の自動掃除機かなぁ。

日常の掃除はしなくてすむようになったし、床に物を置けない、コードをキッチリ纏めるってのが必須だから行動変化として物を散らかさなくなるんだよね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 12:23:39

インスタントポット、持っています。
炊飯器が壊れた時に代替で購入しました。セラミックインナー別売りです。
3年ほど使っていて炊飯だけでなく、スープや角煮など放ったらかし調理できて重宝しています。
日本メーカーの炊飯器に比べて長持ちはしなそうですが、
安いし圧力で炊いたご飯は美味しいので、満足しています。
ただ現在使っている6クオートは二人暮らしには大きすぎるし場所もとるので、
次に買うなら3クオート、Miniで良いかとは思いますが。

あとうちはエアフライヤーも別で持ってます。使用頻度は少ないですが、油の処理がいらないし、オーブンより予熱時間が短くて済むし、便利に使っています。

Ninjaで電気圧力鍋とエアフライヤー一体の商品も見つけました。
それだとかなりスペース節約できるし、次は検討しようかと思ってます。



Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 13:49:35

>8

マキタの吸引力はどうですか?
うちはダイソンなんですが、あと2年ぐらい使ったら買い替えたいと思っています。
いろんなレビューを見るとマキタはあまり吸引力がないと書いてありました。
ユニクロでスタッフが使っているのを見ましたが、いきなり話しかけて掃除機のことを聞くのも怪しすぎるし(笑)
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 16:47:02

8さんじゃないけど、マキタの掃除機いいですよ。軽いし。吸引力もフローリングなら申し分ないと思う。
日本からキャニスター型も持って帰ってきたけど、結局こっちばっかり使ってしまう。
本気で吸引力が欲しいときは重いけどミーレを引っ張り出します。
Res.13 by Res 8 from 無回答 2022/08/01 19:37:31

マキタの掃除機は吸引力が3種類ぐらいあって、私は18V のものを買ったのですが、満足しています。ただし、我が家はフローリングで、カーペットだとどうかな?
これです。https://www.amazon.ca/gp/product/B09M99FWZ4
マキタの掃除機は本体のみのものが多いですが、これは、バッテリーと充電器が付いているます。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/08/02 16:23:25

基本、買うときは使うつもりで買うので、買ってよかった家電よりも、買わなくてもよかった家電のほうが多いかも。。。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/08/02 23:24:26

マキタのレビュー、ありがとうございます。

来年フローリングに変えたら、購入しようかな。
個人的にマキタ大好きで、工具は全部マキタなんです。
バッテリーが同じものを使えるのもいいてすね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/08/03 09:14:06

買ってよかったのはインスタントポットのUltra。
Ultraは細かい温度設定ができるので肉の種類に合わせて低温調理したり、
納豆やヨーグルト、発酵玄米など作っています。

買わなければよかったのはT-falのAct fry 2 in 1。
下ではフレンチフライぐらいしか作らないし、
上では魚や肉を焼いてるけど、スペースがなさすぎて家族全員の分が一度に焼けない(泣)
ずっと見ていなくてもいいのは楽だけど、フライパンで調理するより時間がかかる。
それから最近知ったけど、イモを高温で調理すると発がん性物質のアクリルアミドというのが発生するらしく、それは長時間で調理するほど発生するので、Act fryで何十分も調理するより、
フライパンでチャチャッと揚げたほうがマシらしい。
まぁ発がん性物質は少なくなっても、油の量が多くなるからどっちもどっちだけど。
あと、めちゃくちゃ場所を取る!
 なんかインスタントポットの蓋でフライヤーになるのがあるみたいで
それをつけるとAct fryみたいな調理ができるみたいだけど、それを買えば1つで済んだのに・・・。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 15:34:49

四角型のエアフライヤー
これでラザニアやグラタン焼いたりとかパンあっためたりもしてます。
ハンバーグや付け合わせの野菜もこれで焼いちゃってます。
なんかちょっとカリッとさせたい時とかにも、大きいオーブンを使う必要がなく、ちょちょっと出来るので重宝してます。
天ぷらとか唐揚げの温め直しとか。

インスタントポットは納豆やヨーグルト作るのに重宝してますが、それ以外はあまり登場回数は無いかな、、。



Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 00:24:13

私もエアフライアー。オイリーな料理も受け皿の下に余分な油が落ちてくれるし、ディッシュウォッシャーで丸洗いできて、時短簡単です。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 08:28:47

コンベクションオーブンですよね?エアフライヤって。

正直、天ぷらや唐揚げ、揚げびたしとかって、油で揚げた方が太るけど美味しくないですか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 08:31:04

>油で揚げた方が太るけど美味しくないですか?
もちろん。
でも、エアフライヤーでもなかなかの味で作れますよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 08:48:19

フライドポテトなどの揚げ物系の冷凍食品をエアフライヤーで調理すると、油で作った時とほとんど同じ仕上がりになります。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 10:19:34

唐揚げの2度揚げ、メンチやコロッケの旨さを知ってるとエアフライヤーはなぁ…天ぷらもレシピ見たけど、あれ正直天ぷらじゃないよね。

いやこっちの人は揚げ物ってあまりレシピ無いから良いだろうし、油の処理とか考えるとエアフライヤーの利点は分かるんだけどね。

料理好きからすると別物って感が。方向としては旨さと言うよりヘルシーとかエコとか意識高い系よりだよね?

そもそも最近はオーブンにコンベンショナルオーブン機能付いてない?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 10:25:34

そもそもエアフライヤーは4人家族のわが家には小さすぎて無理です。汗

私が買って良かったと思うのはハンドブレンダーかなぁ。
今までパントリーからミキサーを出していたものがハンドブレンダーでちょこっとかき混ぜるだけで、簡単に終わります。

スタンドミキサーとミートスライサーもなんだかんだ言ってあると便利。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 10:36:47

私もハンドブレンダーを買ってからフードプロセッサーを使わなくなりました。
主に野菜(ポテトやパンプキン)のスープを作ったり、塩こうじや自家製マッコリをなめらかにするのに使っています。フードプロセッサーは洗うのが大変だし、食べ物が容器や歯についてもったいない。ハンドブレンダーに小型のミキサーや泡だて器がつけられるのを買ったので、これ一つでOKです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network