jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37835
洗濯機の修理業者で良いところ知りませんか?
by 無回答 from バンクーバー 2022/07/30 16:51:47

LGのフロントロードで購入した家にもともと設置されていた洗濯機なのですが、すすぎが終わらないんです。いえ、サイクルはちゃんと動いてるんです。
でも、タオルを洗って取り出す時に何だか手触りがねっとりしてるような気がしたんで念の為すすぎと脱水のサイクルをもう一回したんですよね。
ふと見たらすすぎ中とは思えぬ泡の量でびっくり。その後さらに3回すすぎ脱水サイクルを繰り返しても泡が切れてないんです〜(泣)
フィルタだってちゃんと掃除してるし洗剤だってHeで規定量以下しか使ってないのに、ものすごく泡が出るな〜どうして?って思ったことがあったんですけど、ひょっとして洗濯液が全然流れてなかったの!?すすぎができてないんじゃん〜〜(泣)なんです。

メーカーに問い合わせましたところ、シリアル番号から10年以上前にインストールされたものというのが分かって保証期間も切れているので、自分で修理屋さんを探したほうがいいかなと思い良いところをご存じの方いないかとトピ立てました。
よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 17:21:27

トピ主さんの望む答えではないかもしれないけど、10年以上経ってる洗濯機は修理しながら騙し騙し使ってもコスパ的には全然良くない。遠くない将来に確実に寿命が来る。一回の修理代が数百ドルでそれが何回か続けば新品が買える値段になちゃう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 17:35:07

10年以上古いものだったら新しい洗濯機に変えたほうが良いと思います。コスコでセール時に買えば割合と良い値段で購入できますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/30 17:59:27

トピ主です。コメントありがとうございます。やっぱり買い替えでしょうか…そうですよね、私もそう思います(笑)でもこの秋にお金のかかる予定がありまして(日本に行くとか遊び系じゃないです)そちらのほうが優先順位が高いんで今スグ新品に買い替えはできないんです。後出しですみません。
とりあえず一旦修理して、次壊れたら買い替えでいこうかと。

ネットで調べてて見つけたんですが(https://www.fixya.com/support/t26891551-lg_washer_still_soap_in_drum_when_wash、この中のRelatedAnswersのChris Hallさんの書き込みが参考になりました。
割とよくあるトラブルらしく
1,フィルターが詰まってる
2,排水ポンプが詰まってる
3,ポンプがイかれてる 
のどれかで、1に関してはマメに掃除してるので違う、3は稀だし全く排水されなくなるはずなので、そっちも違うかな?で2かなあって気がしてるんです。それなら修理でなんとかなるかなって。
メーカーさんの修理担当店?みたいなリストも見つけたので、そこから良さげなとこ探してみます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 19:45:52

修理でも部品代プラス工賃で数百ドル掛かりますよ。
一箇所だけの故障じゃなければ、修理後も何か問題が残って再修理になるかもしれないし。
コスコなどで新品の値段をチェックした方がいいですよ。
修理代が新品の半分くらい掛かるかもしれないので。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/30 20:43:00

一週間ばかり前に洗濯機を修理したばかりでした。Loyalty Appliance repair 778-960-5091
修理をしてくれた人の名はSharon Waitzman 大変信用できる会社で値段も良心的、修理してくれた人は真面目な好青年でした。よく知っていましたよ。洗濯機は良いメーカー物は20年は持つといっていました。しかし今売り出されているのは4〜5年で修理が必要な洗濯機が多いとか。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/30 22:26:56

4さん、コメントありがとうございます。おっしゃることはわかりますが、今はちょっと無理なんですよ〜
5さん、良さそうですね、ここ。グーグルのレビューもいいですね。連絡してみます。ありがとうございます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 23:48:00

状況を説明してから無料で修理の見積もりが出してもらえるか聞いた方がいいです。人によってはもう古いタイプなので来てもらってから直せないと言われて、最低料金(1時間)だけ取られてから、新しい物を買う羽目になる可能性もあるかもしれないので。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 07:41:13

同じ故障をググれば、Youtubeで修理方法は出ていますよ。
問題は、カナダだと部品が入手困難。
洗濯機の故障が多いのは、DrainPump(排水モーター)です。

10年落ちだと、カビも繁殖しているから買い換えた方が楽です。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/31 11:47:15

7さん
ありがとうございます。ちょうど問い合わせる前にコメント見れたんで、問合わせのメールにそれらの文言を加えました。助かりました。
8さん
あ〜カビ〜、そうですよね。ありそう。あんまりメンテをちゃんとしてなかったような感じがするんですよね、自分の前の人たち。買わなくちゃなんなくなるのかなあ…。
その覚悟もしときます。ありがとうございます。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/08/03 18:32:42

トピ主です〜。
問合わせのメールに返事が来て、故障の具合を見に来てもらうのに95ドルで、実際に修理を頼む場合はその95ドルを修理代やパーツ代の合計に含みますとのことでした。

5さんへ
修理をしてもらったとのことなので、お差し支えなければどれくらいお支払になられたか教えてもらうわけにはいかないでしょうか?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2022/08/03 21:26:30

Res.5です。Labour入れて246.70ドルでした。一年間のWarranty付きです。洗濯機の故障ですからすぐにきてくれますよ。今回私は他の業者にも問い合わせをしましたが、来てもらうだけで150ドルチャージすると言われました。このカンパニーをお勧めします。大変良心的でSharonという人は信頼できる腕の良い人です。
Res.12 by 洗濯機 from バンクーバー 2022/08/03 21:35:15

貴重な会社とお値段の情報ありがとうございます。今の洗濯機はコンド出来た時から付いて来た物で、もし漏れて問題があってもストラタが払ってくれると聞いてるので、壊れたら買うしか無いと思い込んでたのですがこのトピを読んで直した方が良いと勉強になりました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/08/04 08:00:07

5さん
お返事いただけてうれしいです。ありがとうございます。その値段は現実的というかとても良心的ですね。メーカーのおすすめ業者に連絡するしかないのかなと思ってたので、ここで聞いてみてよかったです。ありがとうございました。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2022/08/05 07:47:36

トピ主さんが修理を頼まれていくらチャージされたか教えてください。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/08/05 18:46:16

来てもらってから直せない場合、部品代は発生しませんが、その場合はどうなるのか気になります。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/08/05 22:00:30

直せなくても費用はかかります。
部品買って取り付けて、直らなかっても部品代請求されるでしょう。
仕事依頼しての結果だから仕方ないですね。
修理者は最善尽くして会社が賃金払う。

個人のブラックの修理屋直せないなら請求ないでしょうね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2022/08/05 23:06:52

Res.15はトピ主さんですか。普通修理を頼む場合そこまで考えないと思いますよ。
修理できないのにどうして部品の請求をすると思うのですか。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 00:03:49

修理の原因は部品一つだけと言えません。
直らなければ、まだ他の部品も又悪いかも知れない。
交渉すれば会社は値を下げる事あっても、
一旦作業始めた以上、無料にならないと思います。作業した従業員には給料払われる。

個人請負人は異なるでしょう。

修理依頼人は結果だけ期待するのでしょうが、実際作業すれば簡単に進まない場合が多々有ります。

保証期間過ぎれば、費用かけるより新品に買い替える方が得策かも知れない。
修理しても更に10年使える訳でもないでしょうし、又同じ故障する。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 10:11:32

トピ主です。みなさん書き込みありがとうございます。でも15さんは私ではないです〜。

連絡した業者さんが来るのは月曜日なので、まだ修理代の見積金額などは分かりません。
実際に見てもらって修理不可となった場合は95ドル払って終わりってことではないでしょうか?自分はそう理解してました。
修理を始めてみても、見込み通りに直らないこともあるでしょうね…それはそれで仕方ないから、その時点でどうするかって話になるのかな??
私の理想としては、簡単な修理で直ってくれて今年いっぱい持ってくれればありがたいんですよね〜。10年前のものだと部品が見つからないこともあるかもしれないし、中途半端に大掛かりな?修理し始めてからやっぱりできませんでしたが一番困るよー。
どうなるかなあ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 18:50:49

トピ主です。

来てくれたのは紹介していただいた人とは別の人でしたが、まじめな好青年という点は共通してました。
洗濯機だけでなく乾燥機もちょっと問題あって一緒に見てもらいました。部品代(洗濯機に水を引くホース2本)入れて全部で280ドルでした。
乾燥機はダクトホースが外れていたのをはめ直し、洗濯機そのものは特に問題なかったみたいですが、ドアパッキンのゴムの内側をワイヤー外して(←これはちょっと自分にはできないと思った。DIY得意の人なら出来るのかもだけど)掃除してくれて動作確認して水きれいになりました。わーい。

ゴムの内側に汚れがたまってるだけで、あんなに泡切れ悪くなるものなんですね。
洗剤の使い過ぎもあったようです(規定よりも更に半分減らしたくらいの量でいいらしい驚いた)
ただ、今でもバスタオルだけはしつこく濯がないと泡が気になる…ドラム式は節水仕様でもあるので、ある程度はどうしようもないところがあると聞いたことあるけど、うちの場合、ある程度納得できるくらいすすぎ水をきれいにしたければバスタオル3枚くらいまでにとどめて洗濯するのが良さそうです。
えーそれだけって感じですけど、洗ってるとこ見てると洗濯槽の三分の一くらいの量が適正なのかなって思えました。でも、これじゃラグとか枕とか洗えないよー。それ以外にも、この洗濯機デリケートモードがちっともデリケートじゃない動きだし、来年には買い換えたい。
あ、すみません、後半愚痴みたいになっちゃった。
こちらで相談させていただいてよかったです。書き込みくださった皆様ありがとうございました。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2022/08/09 21:19:21

トピ主さん、とにかく修理できて良かったですね。280ドルだったら良心的な値段だと思います。
洗濯物を入れすぎると機械に負担がかかるそうです。水はフルに入れてもいいようですが洗濯物はせめて半分までとアドバイスされました。蓋も静かに閉めないといけないようです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 08:54:02

またまた書き込みありがとうございます。
ドアもバタンって閉めないようにしたほうがいいんですね。
ドラム式使うのは初めてではないので詰め込みすぎないようにしてましたが、以前新品購入で使ってた機種が優秀だったんだな‐って感じてます。10年落ちってことだから最新型はこのメーカーももっと良くなってるかもだけど。
万一直らなかったときのことを考えて洗濯機を調べてみましたが、以前使ってたメーカーはもうドラム式作ってないんですよ〜良かったのになあ。また新しいの買うときはこちらで相談させていただくかもしれませんが、当面はいまのを使い倒せそうなので、このトピは終了とさせていただきますね。
もちろん情報交換の場として使っていただいても結構ですが、トピ主としてはもう出てこないつもりです。ありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network