jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37830
お勧めのウォシュレット
by 無回答 from 無回答 2022/07/28 07:58:19

日本でウォシュレットを買ってカナダに持ち帰りたいと思っています。
予算は5万円以下です。お勧めのブランドやタイプのウォシュレットを是非教えて下さい!
カナダに持って帰られた方、荷物はどのようにされましたか?(スーツケースの中や別に段ボールとして等)
電圧は問題なく使えていますか?

色々情報頂けると幸いです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 08:10:21

トピ主さんか旦那様はハンディですか?私は日本から持ってきました。日本のAmazonで頼んで配送されてきたそのままの箱にフラジャイルシール貼って預け荷物。

注意点は

日本でもそうですけど合う便座と合わない便座があるので便器ごと取り替えなくてはいけないかもしれない(ネットで載ってますのでご確認ください)。

接続する為のネジ?みたいなのの規格が違うとかでカナダでなにか購入してましたが入手は難しくなかったはずです。

取り付けには必然的にコンセントが便器の近くに必要になります。ないと洗面台のところから醜い延長コードが出てくることになります。

便器の事と、コンセントの事があり、うちはリノベまで設置を待ちました。

もう一つ、うちのバスルームの構造上壁が近くになくてリモコンの設置が出来ませんでした。便座の所にも付いてるんですが地味に面倒。

あと、ウォシュレットと言うのはTOTOのみの登録商標です。パナソニックやイナックスなどからも出てますが、使い心地はそんなに変わりはないと思います。

最後に、カナダでも手に入ります。TOTOだとAmazonでも、それ以外のメーカーだとコストコに置いてある事もあります(300ドルくらいだった)。値段もそんなに変わらないのでカナダで購入した方が後々楽かも。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 09:18:09

カナダで買った方がいいに一票。カナダは代表的な便座の形が2タイプあってそれに合った製品を選ばないといけない。取り付けは至って簡単で多分誰でもできる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 09:36:38

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 10:17:19

トイレの水回りの規格が違うので直結は無理だよ。四分六管から3/8だったかに変換が必要な筈。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 10:49:13

初期不良の事を考えると日本であまり高価な物を購入しない方が良いとおもいます。もしくは日本で試運転してから持ち帰るか。

うちは東芝の安物使ってます。
1さんが言ってるみたいにネジの規格が日本はミリ、カナダはインチなので付属品をそのまま使えません。
当初はホースの切り貼りで適当に済ませる気でしたが、こちらはホースが金属メッシュで留め口が一体の物でしたので、万が一に備えて同じ金属ホース、適合するサイズの三又の部品、便座に付属のホースを差し込む為の部品、ホースの留め具と言った感じで買い揃えました。
便座付属のホースは当然ミリ規格なので水源につなぐ側を切ってインチ規格の差し込む部品に繋ぎ、ホースクランプでしっかり固定します。
ホームデポ等にホースや取説、トイレの水回りを撮影した画像なんかを持ち込み、タンクと便座に水を供給したい旨を伝えたら、店員が適切な部品を揃えてくれると思います。
私は電源の新設は面倒だったので洗面台から延長コードを床と壁の境目に這わせ、その前に板を置いて隠すと言う手法で電源の確保をしました。
便器の便座を取り付ける為の穴は共通の規格になってますので、取り付けが出来ないと言う事は無いと思います。

ただ小さなサイズの便器ですと、便座の前方が便器から数センチはみ出してしまいます。ちょうど便座の前方の内側が便器の縁になる感じです。
大人は問題無いと思いますが小さなお子様の場合、前方に座って便器から尿が漏れる可能性あるので注意が必要です。

変圧器は使ってません。かれこれ6年くらい使ってますが今のところノントラブルです。
旅行に行く、キャンプに行く。などの時は一応コンセント抜いてます。

因みに同型の物がAmazonなどで売られてますが私が日本で買った時の3倍くらいの値段で取引されてます。

最後に、取り付けは簡単ですがあくまで水回りの作業になりますので、それ相応の覚悟は持っておいてください。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 11:12:57

>ただ小さなサイズの便器ですと、便座の前方が便器から数センチはみ出してしまいます。ちょうど便座の前方の内側が便器の縁になる感じです。

我が家が正にこんな感じです。大人だけなので、気になりませんが、、、。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 11:29:34

小さい便器には“Round”タイプの便座じゃないと便座がはみ出してしまう。長い便座は“Elongated”。こっちのTOTOは両タイプのウォシュレットがある。
Res.8 by Res 6 from 無回答 2022/07/28 13:31:24

私が探した3年ぐらい前は、TOTOには Elongate しかなかったんですよね。
今はRound もありますね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 11:13:07

Hマートでも売ってるけど、日本の値段知ってたらちょっと買うの躊躇しちゃうね
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 11:19:46

そういやトピ主さんのお住まいの地域分からないけど
日本仕様は軟水用に作られてるから、硬水の地域だと詰まりの問題が発生するので注意しましょう。
評判良い割に世界で普及してない最大の理由です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 23:29:26

ちょっとズレるけどウオッシュレットって不潔じゃない?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 08:34:10

貴方の肛門よりはキレイですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 10:09:12

Res11 に同意、

接続部分不具合の時、分解してみた。
中に溜まってる温水、余り多量でないですね。やがて水に代わってしまう。

溜まってる容器の内壁、水 汚いのに驚きましたー。
フィルター汚いし、詰まり気味、使用する人って、使いっぱなしなのですねー、壊れるまで、、、。掃除、手入れするのですかねー。

廃棄して以来ウォッシュレット無しです。
他人の使用した後使いたくないですしね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 10:12:38

肛門が汚いなんていうと、、、。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 11:37:54

アイツがまたいつものオネエ口調で発狂、、、


Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 14:53:41

だって肛門洗ってる間それが尻に飛び散るでしょ。
尻は洗わないわけでしょ?! 😱
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 15:35:29

↑ ちょっと! 空気読みなさいよっ! お尻は出し入れする所よっ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network