jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37828
数カ所のアウトレットが使えなくなった
by 無回答 from 無回答 2022/07/27 22:10:36

リビングにある1か所のアウトレットでサーキュレーターとドライヤーを同時に使ってしまったら、電源が落ちてしまいました。
ブレーカーかと思い確認したけど、ブレーカーが落ちた形跡もなく、すべてオフ→オンと試してみても変わらずでした。
家の管理会社に連絡してきてもらって数日間かけて分解したり電気が通ってるかを確認したりなどなどとしてもらい、普段使わないのでわからなかったのですがそこだけでなくキッチンの数カ所とリビングのもう一箇所も使えなくなっていることがわかりました。しかし、原因は不明で直らずでした。

エレクトリシャンに頼もうと思っているのですが、大規模になるのかな?とちょっとためらっています。今は他のアウトレットだけで間に合っているので…

同じようなことが起こったことある方いらっしゃいますか?直すのは大変でしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/27 22:14:56

水回り以外も使えなくなっているので違うかもしれませんが、
GFCI Outletだったらリセットして治ったりします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/27 22:44:19

ブレーカーが落ちてる状態は、完全なOFFの位置ではなく、どちらかというと
中間よりもON寄りの位置なので、一見して(落ちている事を)見逃す場合もあります。
もう一点。
落ちているブレーカーを、そのままONの位置にしてもONに出来ません。
一旦、完全にOFFの位置にしてから、ONにするとONの位置で固定出来ます。

でも、これを管理会社の人が見逃すとは思えないので、違う原因かもしれないですが。
どちらにしても、家主負担で修理すべき案件ですね。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 07:51:43

とりあえず通電してるか確認して(たまにドライヤー側のヒューズが飛んでるのにアウトレットがオカシイと誤認する人も居るしw)、ブレイカーが落ちてないのに通電していない場合、ブレイカーとアウトレットをリプレイス(両方で20ドル位)してみて通電するか?

新しいブレーカーとアウトレットに交換しても通電しない場合はライン断線しか理由がなくなるので壁開けでーとチョイめんどうになるよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 08:06:37

1さん、そういう事ありますね。
うちは、バスルームのGFCIコンセントと、全く違う部屋の
ひとつのコンセントとが連動していた事がありました。
一体どういう理由で、こんな配線にしたのか、、、、
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 19:10:02

みなさんありがとうございます!
一応夫が昔electrician apprentice卒業していたので、Res.1さんがおっしゃられたようなこと(私にはさっぱりです)は確認していました。
Res.3さん、管理会社がもってきた小さなペンのようなもので確認した限りでは通電はしていなかったようです。管理会社はお金の面はなんでもしてくれるのですが、手配などはしてくれないので笑、electricianに頼んで簡単に直ればいいのですが、壁開けとなると面倒なので引っ越すまでこのままがまんします…ಥ‿ಥ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 05:00:54

どこかにGFCIのアウトレットが隠れているだけ、、、な気がする。

使えないアウトレットの中に、以下のような真ん中にボタンが2つ付いている物はありますか?
https://www.amazon.ca/ELECTECK-Resistant-Decorator-Receptacle-Indicator/dp/B07QKVPJ59/

無ければ、どこか知らない所に真ん中にボタンが付いた物があるかも知れません。あるとするならキッチン周りでしょうか。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network