jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37810
これから成田空港を利用する人
by 無回答 from 無回答 2022/07/22 15:06:20

これから成田空港を利用する人、セキュリティーチェックは混雑していて結構時間かかります。早めに入るのをお勧めします。

食べ物を買いたい人はセキュリティーゲートに入る前に買った方がいいです。中のセブンイレブンはほぼ売り切れの上に、ものすごく混雑していました。レストランもそうです。

何か一つ購入するにも長蛇の列です。特にお子様連れの方はお気をつけください。
ちなみに平日利用です。週末はもっと大変だと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 16:52:53

そろそろ子連れでカナダに帰る予定があるので非常に有難い情報です!!参考にさせていただきます!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/23 01:03:06

私も参考になりました。ありがとうございます!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/23 07:39:34

今週まさに成田から帰ります。
情報助かります!いつも最後セブンでたくさん買っていたので。。混んでいるのはセブンだけ??
空港内の土産物屋やレストランはほぼ通常通り開いていましたか?それともまだ閑散としていましたか?
食事と土産購入を状況によっては事前に済ませたほうがいいのか。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/23 13:02:04

セブンは分からないけど、セキュリティ後のお土産店はほとんど大きい店は空いていた印象。先週末帰ってきました。混んでいて列もまあまあ長いけどレジもかなりあるので並んでも5分ぐらい。子連れで帰ったけど、セキュリティはボーディングパスチェック後は他の空いてるステーションに回されて殆ど待たなかった。ボーディングパスのチェックまで並んでてちょっと焦るけど、まあ結構早く進んで10分もかからないぐらい。エアカナダも6歳以下の子供連れは専用のチェックインカウンターがあるので、できる方は係が誘導してくれると思う。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/25 08:17:33

明日成田で帰国するのでとても助かります。

ちなみに、セブンイレブンはセキュリティの前にあったと記憶しているのですが、セキュリティ通過後のセブンが混んでいたのでしょうか。最後に色々買い物をしようと思っていたので、早めに行こうと思います。ありがとうございます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 22:38:25

今日、成田から帰ってきました。
セブンは第1ターミナルのセキュリティ後にありますが、第2の場合は分かりません。
そもそもとても小さなセブンですが、パンやお菓子、飲み物などはありました。
お弁当は多分元々ないのではないかなと思います。
時間帯にもよるのかもしれませんが、そんなには混んでいませんでした。
Res.7 by K from 無回答 2022/07/27 22:43:42

昨日、成田からJALで戻りました。ゲートは75でしたが、その近くのコンビニが混んでいました。あとは、そこそこでした。
お店が閉まっていて、寂しいですね。活気がありません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network