jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37808
日本から帰ってくる時の荷物の状況教えてください
by 無回答 from 無回答 2022/07/22 08:29:49

エアカナダで帰国予定です。
ロストバゲージがすごいと聞いてますが、実際に帰国した方で
荷物が無くなった方いますか?

いつもはスーツケース2個いっぱいに買い物してますが、今回は念のため一つはキャリーバッグにして機内持ち込みにするか、検討中です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 09:00:07

友達が10日前に戻ってきましたが、荷物がまだ見つからないようです。

エアラインのほうから、スーツケースの中に、名前、住所、電話番号、Eメールアドレスを書いた紙を入れておくように言われたようです。
荷物がなくなり、タグも取れてしまっていたら、中を開けて確認するしかないようなので。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 09:46:16

聞いた事ない
と言うか日系使いなさい
日本人でしょ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 10:02:28

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 10:27:55

成田、羽田発バンクーバーの区間であればそんなに問題ないでしょ?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 10:30:44

Res1さん

出発地点、乗り継ぎ、到着地点を参考までに教えていただけませんか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 10:49:56

同じように思って持ち込み荷物が増えているので、
機内持ち込みを断られて預け入れになることも多いそうです。
その結果、ロストバゲージになった人がニュースにでてました。
まあ、無事に届くかは運ですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 10:55:10

先週の木曜日に成田からエアカナダで戻りました。
3個荷物がありましたが、幸いロストバゲッジはありませんでした。

ロストバゲッジってAir Canadaだけ?
困りますよね。
成田バンクーバーの直行便なら荷物も無くなりようがないと思うのですが、経由便でロストバゲッジが多発してるってことでしょうか?

家族がもうすぐ戻ってくるので注意するように伝えます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 11:01:39

主です。

中に名前その他の紙を入れるのは思いつきませんでした!
さっそく実行します。

有益な情報ありがとうございます。

引き続きお願いします。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 11:50:07

そういや、最近日本で鉄道移動中のスーツケース盗難が増えてるんだって
移動行程に鉄道ある人はスーツケース置き場に注意しましょうね
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 17:05:12

レス1さん、情報ありがとうございます!
私も早速書いて入れました。念には念をで、ネームダクも買いに行きます!

Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 21:53:55

1です。
友人はトロントです。

エアラインは関係ないですね。トロントの空港やばいです。
荷物山積みで、探しようもないみたいです。
そこにさらに新しく到着の荷物が来るので、どうしようもない状況のようです。
バンクーバーはまだましなんでしょうか。
バンクーバーはまだましなんですかね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 22:31:42

来月モントリオール空港を利用しますが、モントリオール空港はどうでしょう?利用された方いらっしゃいますか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 22:53:51

荷物もだけど、カーゴに預けたペットもだって。

Dog left with lost baggage at Toronto Pearson Airport for about 21 hours
https://www.cp24.com/news/dog-left-with-lost-baggage-at-toronto-pearson-airport-for-about-21-hours-1.5972605?cache=lmfwideondcgzepb
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/07/27 19:22:31

最近トロントに到着された方いますか?
荷物は相変わらずの状況か知れたら有難いです。
Res.15 by 無回答 from トロント 2022/07/27 19:40:34

今日、成田トロントで帰ってきました、4時間前に。
ひと段落して体疲れてるのに、眠れないのでレスを。

家族分も合わせて3つを各23キロ以内で預け、無事でした。(と言うか無くされたことは運良く今までありません)ネームタグは必ず付けてます。スーツケースバンドも必ずしてます。鍵はかけてません。(鍵は壊された経験あります)

でも今回「成田で預けるスーツケースはバンドを取って下さい」と成田で言われました。バンドが絡まる事件があったためと言ってましたが、こんなの初めて。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/07/27 20:23:37

>でも今回「成田で預けるスーツケースはバンドを取って下さい」と成田で言われました。バンドが絡まる事件があったためと言ってましたが、こんなの初めて。

パンデミックになってからもう飛行機には乗っていけど、これは2018か19年あたりから言われ始めました。私は黒いスーツケースで、他の人に間違って持っていかれないように、区別化の意味でユニークなバンドをしていましたが、成田で、しつこくとるように言われました。近くにいた非日本人もあり得ないと怒りはじめていました。

スーツケースの鍵はもうずーっと以前からしないようにしていました。カスタムずに壊されるのを防ぐために。
Res.17 by K from 無回答 2022/07/27 22:34:12

昨日、バンクーバー空港へ到着しました。

4つ荷物を預けました。
バンドはせず、クロネコヤマトで購入したビニール袋を使いました。
(以前はいつも目立つ色のバンドをしていましたが、今回は新品のスーツケースでしたので、汚れ防止でビニールにしました。)

以前、エアーカナダで荷物をかなりの数、失くしました。
最終的には見つからず、お金をもらいました。
(大雪の年でした。)

荷物のことは、到着するまでひやひやしますね。
Res.18 by レス14です from 無回答 2022/07/28 09:46:27

皆さんコメントありがとうございます!

レス15さん
お疲れ様でした!
トロントまでのフライト本当に疲れますよね…早く疲れが取れ、時差ボケも回復されます様に…
荷物、ご無事だったのですね!!おめでとうございます!笑
私も無事に届くと祈るしかないですね。

空港の荷物の状況は以前ニュースであった通りに、今だに山積みにされているのでしょうか?そして悪臭もまだあるのでしょうか?
私もベルト付けていたのですが、ベルトがダメなら何か目印になる物を付けておきます。
今は本当に色々とストレスになる渡航ですね…

レス17さん
エアカナダ で、スーツケースの紛失を経験されているのですね…私はまだ経験した事がないですが、本当にいつもハラハラさせられます。それに加えこの時期…本当にストレスしかないです。
スーツケースが無事に届くと信じてパッキングします!

Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 11:43:31

今週、成田からバンクーバーにエアカナダで戻ったのですが、バンクーバー空港でも、そんなにひどい山ではないけど、山積みになってる荷物を見かけました。トロントだけかと思ってたのですが…
なお、バンドはしたことありません。バンドを掴んで放り投げられると聞いたことがあって(苦笑)。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/08/18 03:02:05

地方から成田までスーツケースを送る予定です。スーツケースにビニール袋をつける予定ですが、国際線のチェックインの際に外さないでそのまま預ける事はできますか?
Res.21 by mp from トロント 2022/08/18 08:19:03

日曜日に日本からトロントに戻って来ました。

私もニュースを見て、ロスバケが不安だったので、子供2人と私で各自のキャリーオンと古いスーツケース1個で行きました。スーツケース1個は行きは空です。

結果として、行きも帰りもいつも通りか速いくらいすぐに出てきて、なくなることはありませんでした。

ただ、他の便を見ると、2時間前に到着しているのにまだ荷物が出てきていないのもありました。

実際、私の友人はトロントからのフライトが遅れたためにアメリカで乗り継ぎできないことがわかり、変更したら、荷物を失くされました。

可能であれば直行便で荷物は少なくするのがよいと思います。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network