jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37806
嫁による誘拐だと騒いでいるアメリカの人
by 無回答 from 無回答 2022/07/20 18:55:30

https://www.facebook.com/jcook2u

この人がU.S Department of States Consular Affairs のFacebookページで、奥さん子供(四人?)が国外に出て行ったという個人的な恨みからか、日本自体を誘拐国と批判していてビックリ😰 

この人は知らないですが、私は旦那の過度のモラハラが原因で別れたので、自分には非がないと思いこむ系旦那なら面倒だと思いながら見ていた。

弁護士もハーグ条約で明らかな嫁による誘拐なら解決に近づけると思う。

子供四人で嫁が帰るって、かなりヤバいと思う。
家族の写真を全体公開して、犯罪者みたいに扱い、むしろ名誉毀損にならないのかな。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 22:03:02

残念ながら、ご主人の主張が通ります。
ご主人から子供に会える権利を奪うことはできないので、日本に帰国してしまうと誘拐になるのです。それはカナダも同じです。それで帰国できない日本人女性もたくさんいます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 22:20:03

私も帰国できない人の一人です。あと2年の我慢!子供が2歳からなので10年経ちました。

リスクを犯してまで日本へ帰るというのはよっぽどのことがあったのでしょう。もちろん父親の意見が通ります、悲しいことですが。

もしアメリカに戻っても犯罪者として刑務所行き。子供も取り上げられて、自分の生活もままならない…理不尽です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 22:24:15

私は妊娠中に義理の母に誘拐犯にならないで!と言われました。あれから三年、帰国したいです。でも取り上げる気はないんですが、置いて行く訳にも行かないし。何歳になれば子供の意見が尊重されるんですか?

この人の場合は、長男は大きいですよね?お父さんに手紙でも書いてないのかな?子供たちがお母さんの味方の可能性も。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 23:35:46

一緒にいったのだから、お母さんの味方だろうし、ご主人に非があったのだろうけど、それでもそんなこと関係ないのが現実です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 00:30:58

18歳になれば自分の意思で行けると思います。

裁判所は16歳ぐらいからは本人の意思を尊重するらしいですが、うちの元旦那のように私が子供を洗脳したと騒ぎ立てて言い分を通そうとする頭のイカレた人もいます。たぶんトビのアメリカ人もそのタイプ。

元妻への嫌がらせのためだけに、親権もお金も労力も使うでしょう。

イカれた人が相手の場合は仕方ありません。18歳の誕生日の12:00amまで待ってください。
そんな人のために犯罪者になる必要ありません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 00:39:10

レス5さん、ありがとうございます。下の子が18歳になるまでにセパレートはしてるでしょうね汗

離婚理由がないんです。彼も私も一人っ子で、一人になりたい願望が強すぎて。

離婚後、帰国して子供を年単位で行き来させてる情報有れば、トピズレですが知りたいです。可能かどうかわかりませんがが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 00:46:18

それは離婚時のアグリーメント次第では?
でもこじれた離婚だと、嫌がらせのためだけに同意しない旦那もいくらでもいるんで。てか、そういう旦那だから離婚したいんだろうけど(笑)
お金と嫌がらせのためだけに養育は折半で、そのくせ子供の面倒は一切見ないってやつもたくさにますからねぇ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 02:18:32

勉強になりました。奥さん、四人連れていく、さらにこんな米国の関係ない渡航勧告等のページに書き込むくらいです、怖いなと思いました。

私は運良く帰国できたんだと思いました。
モラハラ夫の気を損ねないように気を遣い、面倒なことに気づくと、誘拐だ、とかいいそうな気がしたので、ノータリーオフィスで書類を作成し、同意のサインをしてもらいました。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 08:55:04

奥さんが子供連れて日本へ行って戻らなかったのが2014年、日本のハーグ条約発効が同じ年の4月1日。
奥さんがいつ日本に帰国したのか分からないけど、発効以前に帰国していたら強制的にアメリカに戻すことは出来ないはず。
奥さんは何かの理由で「もう帰れなくなる」と思って計画的に条約発効以前に帰国したのかもね。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 09:50:04

2
日本は条約結んでるからアメリカ側から要請あったら日本でも逮捕可能だよ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 10:44:33

日本で有罪になったですよね。
日本の裁判所で母親に親権がある判決が下ったら逮捕する理由ないよね。

それにしてもこの父親、わがままそうな顔してるね...
ドヤ顔で自分が正しいって主張して、母親の面会とかを全部自分のコントロール下に置きたいんだろうね。

子供をどこで産むか、どこで育てるか、よく考えないといけないですね。
だって一度相手の国に行ってしまったら、日本に帰れないんだもん。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 10:51:16

と言うか奥さんの母国で稼げない男とは結婚しちゃダメだよ
大体国際結婚で揉めてんのは旦那の母国にいるカップル
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 13:27:05

旦那さんの母国で稼げないのに結婚してはダメだと思う。
何かあった時に、「実家に帰る」みたいにアテにしているから誘拐になる。
結婚して子ども産んだら、その子が成人するまで何があってもとどまる、自立して子どもを育てる覚悟が必要。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 01:25:11

奥さんの母国で稼げない男は多いですよね。そのクセ偉そうにしたり、大事にしなかったり。

もし3/31までに帰ってたら、彼は被害者ではなく、加害者(自業自得)だね。いつ帰ったか書かないのは3/31以前の可能性が捨てきれない!その際は奥さん逃げ切って。でも正式に離婚できないまま、戸籍上に彼の名前が残り続けるのは嫌だろうね。

誰かも言ってたけど、子供達も大きくなってるのになんの連絡も無い方がおかしくない?住所分からなくてもFBで自分の父親探さないのは、会いたくないのかな?

私が子の立場で父親に会いたかったら、母親や自分の居場所を言えなくても手紙やメールを送ると思う。

今でもカナダに軟禁状態。パパに会いたい!!笑

もし新しい人と出会えるなら日本人か日本に住める人がいい。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 09:18:13

誘拐するような母親が子供に真実教える事もないでしょう
ただただ悪人として扱われてる
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 09:22:11

別れた相手のことを悪く言い、子どもに聞かせて続けていれば子どもは洗脳される。
強引に日本に連れ帰るくらいだったら、自己弁護のためにさんざんに言ってるんじゃないかな。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 09:34:15

洗脳なんて普通の親にできることかい!
子供だって馬鹿じゃないわ。
片方の親を悪く言われるっていうのは自分の半分を悪く言われるのと同じこと。小さいときはともかく成長するにしたがって違和感感じるようになるよ。
思春期になったら反発することもある。でもやっぱり親としてヤバい奴は分かるわ。むしろ成長するにつけてヤバさが分かるようになる。自分が家庭持つようになればなおさら。
自分は子供側だったからわかる。知りもしないでいい加減なこと言うな。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 09:42:26

普通の親には出来ないけど女には出来る事だよ
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 09:43:38

17
お前が日本人の代表だとでも言いたいのか?w
Res.20 by ぴろゆき from 無回答 2022/07/22 09:45:06

レス17
それはあなたの感想ですよね?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 11:45:58

洗脳っていうのは言葉がキツイかもしれないけど、いわゆる毒親っていますよね。
虐待するとかネグレクトとかわかりやすいのじゃなくて、普通の親なんだけど、自分の考えで子どもを支配するような親。

ああいうのは大人になってだいぶ経ってから、ウチの親は毒親だったと気づくような…
大人になって、結婚したり親になったりした後、周りの人間はもっと尊重されて大人になっているのに自分は親の考えに歪められてしまっていると気づくような。
子どもが馬鹿だとかそういう話じゃないんですよ。
17さんの親はわかりやすい毒親だったんでしょうけど。



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network