jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37797
ブルーベリー
by ブルーベリー from 無回答 2022/07/15 09:06:19

今年、ブルーベリーピックへ行ったり、ファームの路面販売で購入した方はいますか?ネットで既に始まっているファームとまだ開始していないファームがあります。ただ今、体調不良で外出できずブルーベリーシーズンを逃したくないと焦りを感じています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/15 10:16:31

私もまだ行けてませんが、情報をチェックしている所です。
場所によって、ある程度の量なら、デリバリーしてくれるファームもあるみたいですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/15 12:05:45

自分で家庭菜園したら?
ほっといてでもできるよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/15 12:24:53

スーパーでもブルーベリーのシーズンになると箱で売っていますよ。

コロナが流行る前は毎年ブルーベリーピックに行ってましたが、スーパーで購入するものもBC産だし、フレッシュで甘くてとても美味しいです。

Res.4 by ブルーベリー from 無回答 2022/07/15 21:47:44

回答ありがとうございます。
レス1さん、たくさん買うとデリバリーしてくれるファームもあるのですね。いつも少なくとも40lb買うので体調が良くならなければデリバリー助かります。

レス2さん、アパート住まいなので残念ながら自宅菜園はできないのですが、共有ガーデンに少しブルーベリーあります。あれは住民が採ってもいいのか謎です。

レス3さん、スーパーで箱売りしているのは知りませんでした。大量に購入するのでファームで購入しか考えていなかったです。
今年のブルーベリーも甘いといいな、楽しみです。

ありがとうございました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 09:53:43

プランターのブルーベリーいくらでも売ってるから 、 ベランダで育てられるよ。 おすすめよ。
もう売り切れてるかもね、季節的に
Res.6 by 3 from 無回答 2022/07/25 07:14:58

今週Buy low foods とNesters Marketで5LB$15くらいで売っていましたよ。バーナビーのBuy low foodsでは売り切れで、バンクーバーの方まで行きました。
今年のも甘くて美味しかったです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 07:30:52

ブルーベリーシーズン始まりましたね。週末にフルーツスタンドで買いました。

>プランターのブルーベリーいくらでも売ってるから 、 ベランダで育てられるよ。 おすすめよ。
>もう売り切れてるかもね、季節的に

今なら見切り品で安く売っているところもあります。
ただ、園芸が好きで育てるのが好きなら楽しめると思いますが、単に食べるためだけだったら私はおススメしません。場所取るし水やりも必要だし小さい実を一つ一つ採らなきゃいけない。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 10:16:51

今年はスタートが遅いんですか?
雨が多かったから?
いつも夏休みに入ってすぐにブルーベリーピックに行っていたのですが、今年は日本に行ってたので諦めていました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 17:36:42

トピ主です。引き続きコメントいただきありがとうございます。
今日リッチモンドNo.6 Roadにある2つのブルベリーファームに行ってきました。

一つは今週末からU-pickを始めるとのこと。そして箱で売っていたのは10lb $40。去年より値上がりしたと言っていました。

もう一つは4日前からブルベリーの収穫を始め、今年は遅いとのこと。5lb $25。来週か再来週になればたくさん収穫できるので、もう少し値段は下がると言っていました。

去年は10lb $25で購入したので高くて驚きました。レス6さんが書いてくれたようにスーパーの特売の方がお買い得かもしれません。再来週あたりにもう一度行ってみようと思います。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 19:14:48

高いですね…
自分で摘むのにその値段。
選んで摘めるという利点はありますが…
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 19:22:00

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 19:50:54

トピ主です。

レス10さん、私の書き方が分かりにくかったです。
10lb$40と5lb$25はすでにピックされていて、箱で売られていた値段です。U-pickの1lbあたりの値段は聞いていません。もしかしたらU-pickはもっと安いかもしれません。

レス11さん、リンク添付ありがとうございます。$1/lbsはとてもお買い得ですね。お子様がいたら夏の行事にもってこいですね。
U-Pick: $1.00 / LB
Freshly Hand Picked: $2.50 / LB 
と書いてあるのでピック済み箱買いでも10lb $25、今日行ったファームより断然お買い得です。私は楽したいので、ピック済みがいいです(^^;) 週末サレーまで行けたら行ってみます。

情報ありがとうございます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 19:52:40

トピ主さんは毎年40lb購入して、どのように消費されるんですか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 20:18:45

トピ主です。
レス13さんへ。私と旦那はブルーベリーが大好きで、朝は必ずバナナ・イチゴ・ブルーベリーをミキサーでミックスジュース、小腹がすいたら食パンにナテラを塗ってその上に解凍したブルーベリーをのっけてサンドイッチに。夜食にはテレビ見ながらお茶碗一杯の冷凍ブルーベリーをアイスの実感覚でポリポリ食べています。こんな感じであっという間に消費してしまいます。
洒落た凝ったものは作っていません(^^;) ブルーベリーがただただ好きで毎日食べています。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 20:43:44

13です。

ありがとうございます。
トピ主さんご夫婦のブルーベリー愛が伝わってきました!ヌテラとブルーベリー、早速試してみます。
今年もブルーベリーシーズンを楽しみましょう。
Res.16 by トピ主 from 無回答 2022/07/25 21:07:45

レス13さん、ヌテラのこってりにブルーベリーの甘酸っぱさが合わさってとなんとも言えない美味しさです。是非試してみて下さい。そしてスーパーフードのブルーベリーを毎日食べていると多少の暴飲暴食も帳消しになりそうな安心感があり、ブルーベリー様様です。今年も楽しみましょう/
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 00:22:19

私は大きいバケツに4杯ぐらい取ってきて、2つはジュースに、2つはペロッと食べてなくなります…
本当に大好きです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 01:44:40

トピ主さんに質問があります。
毎日多量に消費されていますが、あきらかに視力が良くなったとかありますか?
是非教えてほしいです。
Res.19 by トピ主 from 無回答 2022/07/26 07:22:32

レス18さん、ブルーベリーを本格的に食べ出したのはこの5年ですが、視力は良くなっていませんが、悪くもなっていなく、視力検査にいっても同じ度数です。シミも白髪もちらほら、日本に帰ると老けてみられるので、ブルーベリーの抗酸化は効いているのか?ですが、体内は健康的だと信じています。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 09:10:46

トピ主さんではありませんが、我が家もブルーベリーを大量に食べる家なので(この季節は10lb/一週間ペースの消費です)。


私の体調変化でいうと、便秘解消です。私にとっては、すごく腸の調子が良くなります。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 09:59:35

>高いですね…
>自分で摘むのにその値段。
>選んで摘めるという利点はありますが…

利点はあまり無いと思います。冷凍のブルーベリーは安いです。
この暑い日々にブルーベリーなんて積んでたら、熱中病で倒れてしまいそうです。
Res.22 by レス18 from 無回答 2022/07/26 16:00:46

トピ主さん ご返答ありがとうございます。
実は私の父が遊びに来てくれて1月滞在中、毎日茶わん1杯くらいを食べていて、2週間くらいでしょうか、
目がすごく見えるようになったと言い始めまして。実際にテストすると裸眼で以前より遠くの文字を読み始めました。私も目が悪いのですがまったく変化がなく、父の余りの短期間の効果に驚いた経験がありまして、トピ主さんほどのブルーベリー好きさんでしたら視力に変化があったかお聞きしてみたかったのです。ちなみに父の場合は日本に帰国後2か月位効果が維持できて、そのうち消えていったと言っていました。ブルーベリー美味しいですよね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 21:10:31

コストコの冷凍ブルーベリーでいくない?
Res.24 by トピ主 from 無回答 2022/07/26 21:46:40

レス20さんご家族の消費量はすごいですね。確かにお腹の調子は良いです。

レス21さん、ブルーベリーピックはやったことないですが、夢中になると気が付かないうちに熱中症になってしまいそうな暑さになっていますね。

レス22さん(18さん)、お父さまの視力、2週間で体感できて2か月も持続したとは効果覿面ですね。そんな劇的な体験談を聞くと、やはりスーパーフードですね!来週再来週が楽しみで仕方ありません。

レス23さん、私は箱買いして、そのままの食べるブルーベリーを残してあとはジップロックに入れて冷凍していくのですが、毎年の恒例行事になっていて、この時期になるとソワソワしてしまうんです。去年は8月初めに行ったらもうシーズン終わりで、萎びているブルーベリーが多くとても悲しかったのです。今年はプリプリの大きいブルーベリーを食べたい!と意気込んでいます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network