jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3779
保育園かベビーシッターについて教えて下さい!
by まりあ from バンクーバー 2006/06/07 21:48:43

7月からカナダに子供と行きます。ほとんど英語ができないので、3時間位でいいから語学学校に行きたいのです。その間、子供をみてくれる保育園やベビーシッター事務所などあったら是非教えて下さい。家はダウンタウンなので、その辺りにあるでしょうか。車は主人が乗っていってしまうので、無いです。公共交通機関で行ける保育園などありましたら、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 22:00:17

ここのサイト、カナダ、特にバンクーバー周辺の育児情報を探すのに便利ですよー。なんとなく、こちらの事情がわかるかも。
http://www.yywai.com/top1.html  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 22:19:32

移民の方でしたら無料のESLありますよ。
しかも、子連れOKです。
Western ESL Servicesです。
ただし、Level3までが無料ですが
それ以上になると有料になります。
Leveling Testでは、がんばらないほうがいいと思います。
いかがでしょうか?  
Res.3 by m from 日本 2006/06/08 07:59:32

私も来年の春に家族とともにバンクーバーに留学でいきます。昨年、バンクーバーで出産しました。そのときに留学の計画を立てていたので、バンクーバーの保育園事情を調べたら、入園するのに空き待ちで最低でも6カ月、長くて1年以上と聞いて、帰国する前にWaiting Listに載せてきました。また、現地の、日本で言う保育課の施設を訪ねてみましたが、やはりWaiting Listに載せないとすぐには入れないとのことでした。保育料も高く1ヶ月800ドルくらいかかるそうでとても高いそうです。保育料が減額になる制度もありますが、短期の方には確か適用されなかったと思います。
私も今から、来年入れるかすごく不安です。日本のように安く利用できず、また、シッターも高いので、子ずれの留学は大変だと思いました。
トビ主さんなら、3時間くらいならシッターのほうが安いし、ご自分で掲示板に出して、雇うことが出来ると思いますよ。  
Res.4 by のあ from バンクーバー 2006/06/08 12:15:32

ダウンタウンでしたら図書館F4にデイケアーがありますよ。給食付で英語のわからない家の子供が安心するように片言の日本語で挨拶してくれたり、とても親切な人たちばかりでした。
小さい子からキンダーに行く前の4,5歳まで対応だと思います。
たしかVANCOUVER SOCIETY OF CHILDREN`S CENTRS だったかな?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 09:25:14

VANCOUVER SOCIETY OF CHILDREN`S CENTRS

There’s waiting list. There are 4 day care centre in VSCC. We are waiting for 3 years.  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network