jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37789
ハードコンタクトレンズの洗浄
by 無回答 from 無回答 2022/07/13 11:27:26

カナダにもハードコンタクトをつけ置き洗浄する為の錠剤はありますか?

今、一時帰国中で人生で初めてハードコンタクトレンズの購入をしました。その時に簡単だからとオススメされたのが、オフテクスのクリアデューO2と言う錠剤です。レンズ保管ボトルに、その錠剤と水道水と入れておけばつけ置き洗浄が出来る。と言う物です。

カナダでも同じ様な物が無ければまとめ買いして帰ろうかなと思っています。
もしくは、他にも便利な物があれば教えて頂ければ有難いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/13 13:17:29

ハードレンズのつけ置き使ってます。こちらでは日本の様に種類は多くないです。ざっと見たところ 1種類しかないみたいで、いつも同じ物を使っています。 ファーマシストに確認してないので 錠剤タイプがあるかどうかわかりません。私が使っているのは、Bosh Lomb のBoston Multi Action Solution.です。
ご自分で使い慣れたものがいいでしょう。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/13 18:17:50

トピ主です。

やはり使い慣れた物が良いですね。買いだめしてカナダに帰ろうと思いますが、もしもの場合に教えて頂いた商品も覚えておこうと思います。
ご回答ありがとうございます(^^)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network