jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37778
MRI の 待ち期間はどのくらいですか? 
by 無回答 from 無回答 2022/07/09 21:18:14

専門医からではなく、ファミリードクターにリファレンス書いてもらったMRI の待ち期間はどのくらいですか? 
過去レスみたら7か月とか書いてあって 気絶しそうになりました。
2022年の情報はどうかなと こちらに質問させていただきました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 22:05:36

7ヶ月以上でしょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 23:05:32

緊急でない場合は2年
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 00:00:08

去年7末にエマージェンシーに行ったとき担当してくれたドクターがリファレンスを出してくれました。いつになるか分からないと言われましたが、12月に電話がかかってきて、通常は1年待ちだけどキャンセルが出て1月に空きがあるので午前2時15分からどうですか、と聞かれました。
そこを逃すと次は7月までは空いていないと言われました。
私が行ったのはバンクーバーの病院で24時間やっている所です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 01:01:05

絶句.... 言葉にならない
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 01:09:52

日本と違って保険料ゼロですから、日本の医療システムと比べることはできないですね。発展途上国並みです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 01:23:28

発展途上国よりひどい
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 04:30:35

カナダでは本当に大きい病気にならないようにしなきゃいけない。MRI予約待ってるうちに急に死んだ人も結構いるらしい。本当にすぐMRIとりたいなら多少金払ってプライベートのやつ探すとか。運が良ければ1ヶ月でとれる。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 14:08:07

どうしても気になるなら一度帰国されて、日本の国民健康保険に入り、日本でMRIを受けられてはいかがですか?
日本の場合、1ヶ月ぐらい滞在すれば初診、MRIのある病院の初診+検査、検査結果の報告までいけると思いますよ。
検査結果が出ればそれを病院からカナダの医師に報告できるようにしてもらって、以降の治療はカナダで受けるとかも検討できると思います。
ただ、カナダの治療のスピードはそんなに早くないとは思いますが、、、
状況によっては半年ぐらい帰国して日本で治療とかも検討されてはいかがでしょうか。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 15:05:10

プライベートクリニックのMRIの待ち期間はどのくらいでしょうか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 15:35:47

あ、すみません、上に書いてありました。
運がよければ1か月。。。。

高い航空機代+PCR代ならカナダでMRI受けようかと思い始めました。。。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 15:42:17

プライベイトクリニックなら、すぐ診てもらえます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 17:06:20

>MRIとりたいなら多少金払って

2−300ドルならプライベートでとってもらうって言えたけど、1000ドルって言われたから私は待ちますって言ったわ。
日本に帰ってMRIとるなら、こっちでプライベートに行ったほうが安いし早いですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 18:14:53

私は頚椎のMRI、予約入れても3ヶ月くらいかかるかもって言われてたんだけど病院から数日したら連絡がきて午前1時で来れるなら明日空きがあると言われて行きました。
たまたまでしょうがファミリードクターが予約を入れると言った日から1週間以内でした。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 13:51:31

私は割れる様な頭痛と吐き気でイマージェンシーに駆け込むと、その日のうちにMRI撮ってもらえました。

緊急性があると判断された場合は、すぐ受けられると思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 14:58:29

私はてっきり、緊急性以外の話だと思っていました。
ERで緊急と判断されたら、もちろんすぐ診てもらえます。
お大事に!

Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 09:23:57

皆さんからの情報から分かるように
順番は緊急性によります。
緊急の度合いによるカテゴリーがあって
そのカテゴリー内でまた順番があります。
なので緊急だと認められない順番待ちは
とっても長いです。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 22:47:13

>日本に帰ってMRIとるなら、こっちでプライベートに行ったほうが安いし早いですよ。

ですか??
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 23:05:46

です
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network