jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37777
メープルシュガーかメープルバター
by 樹液 from 無回答 2022/07/09 15:22:33

日本一時帰国にあたり、親戚、友人用のお土産に
メープルシュガーかメープルバターの購入を考えています。
どちらの方が使い勝手がよく、美味しいでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 16:08:55

私は親戚に糖尿の気のある人が多いので、シュガーにしました。血糖値が普通の砂糖に比べると急激に上がりにくいよ&普通のお砂糖の様に使えるよといって渡しました。
別にそいうのがなくて、若い方ならバターの方が美味しいかもしれないですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 16:14:02

個人的にはメープルバターのほうが贅沢感があるというか、ちょっといいふわふわのパンやパンケーキ、ビスケットにつけておやつや休日の朝食に食べたり特別感があって好きです!
メープルシュガーのほうはお菓子作りやコーヒーに入れたり、シュガートーストにしたり普段使いというかちょっとヘルシーな白砂糖の代用品として使います。

使いやすさか贅沢感どっちをとるかといった感じでしょうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 17:51:02

メープルバターがいい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 18:43:34

そんなもんよりカネの方が喜ぶよ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 20:13:11

メープルバターは瓶に入ってて重いから私はメープルシュガー派。
角砂糖みたいになってるメープルシュガーは軽いし紅茶とかに使いやすい。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/09 20:40:08

うちは今回メープルバターを持っていきましたが、親にも兄弟にもとても好評でした。

が、飛行機の気圧で1つは蓋部分から中身が漏れてしまっていました。大丈夫なものもありましたが、念のためビニール袋に入れておいたので他のものにはつきませんでしたが、メープルバターの場合は注意が必要かもしれません(ジャム等ほかの瓶ものは大丈夫でした)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 22:55:23

どっちも日本で買えるし、メープルシロップ関連の品はBC州産ではなく、ほとんどがよその国くらい遠いケベックかオンタリオあたりなので、バンクーバー住みがメープルシロップをお土産に持っていくのもどうかと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 23:02:32

メープルバターは美味しいけれどバターの味が濃くてメープルの香りが飛んでしまってる感があります。
メープルシュガーを買うならシロップの方が使い道多いし、私はどちらも却下します。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 16:24:56

メープルバターって、バターの味なんかしません。8さんは他のものと勘違いしてると思います。
乳製品のバターにメープルのフレーバーが付いてるような製品があるのかもしれないけど、メープルバターといえばメープルシロップを煮詰めていってバターみたいにパンに塗れるくらいの固さにしたもののはず。
プルーンバター(ミキプルーンみたいなもの)なんかもそうですよね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 09:05:50


↑の方の通りです。

業者が勝手に、バターと名付けたまで。
ハニーと同様に、水分を飛ばすと、ペースト状クリーム状になります。
ですから、味はメープルシロップと同じです。
個人的には、甘すぎると思います。

他の味が感じられたら、それは他の添加物を加えたものです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 11:37:31

>個人的には、甘すぎると思います。

かなりの甘党でない限り、日本人にはメープルシロップは甘すぎると思います。
メープルシロップをお土産に持っていったら、甘すぎると言われました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network