jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37765
YVRの混み具合。
by 無回答 from 無回答 2022/07/04 18:45:32

そのままなんですが、国際線の混み具合はどんなものでしょうか?
トロントの方が混雑がすごそうで、いつもよりチェックインに時間がかかるのかな?と不安に思っています。
最近旅立たれた方、何時間前に空港に行きましたか?3時間あったら大丈夫かなぁ?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/04 19:45:02

便乗の質問ですみません。
ピアソンから成田に直行で帰られた方で6歳以下のお子さんがいらっしゃる方、family check inは利用できましたか。機能しているならば、他の人たちほどは長く並ばなくていいのかなと。。。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/04 22:47:06

6/29に日本行きに搭乗しました。

事前にWebチェックインを済ませていたので、2時間半前に空港到着後荷物をドロップオフするのに約20分ほど並びました。5月に一時帰国した時よりははるかに混雑しており、セキュリティ通過まで1時間以上並びました。

チェックインをする列はさらに並んでいたので、Webチェックインをお勧めします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/05 10:10:14

下記所感となりますので、ご了承ください。

先日メキシコに行きました。
チェックインは事前にしたものの、何故か二便目の画面が登録できず、並んで聞きました(30分くらい)。隣の列がスーツケース預け入れで1時間くらい待たされてました(これはエアラインが単純にスローな人に当たったからな可能性が高い。)
そのあとの荷物検査はいつも通りで45分くらいの体感。
深夜便で、3時間前に到着、1時間くらいは余裕があったかなと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 18:54:06

3日前にバンクーバー から成田へJAL便に乗りました。

混むという話を聞いていたため出発時刻の3時間前に空港に着いたのですが、カウンターが開くまで1時間ほど待ちました。(具体的には、JALは14:05出発で、カウンターが開くのは11:05です。)

カウンターが開く頃にはすごい数の人が並んでいました。私は事前チェックインをウェブで済ませていたので、荷物をドロップオフするラインに並び、そこは4、5組くらいしか並んでいませんでした。通常のチェックインの方は、確か200−300メートルくらい並んでいました。事前チェックインができる人は、絶対そちらをお勧めします。

セキュリティは、ある程度の人はいましたが、割とスムーズに動いており、待ったという感じではありませんでした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 18:57:09

すみません、訂正です。

出発時刻の3時間前に空港に着いたのですが → 出発時刻の4時間前に空港に着いたのですが
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/16 15:04:53

事前にWebチェックインを済まない人達・・・・なぜしないのでしょうか?
済ませれば絶対早いと思いますが。
理由があるのか?とふっと思ってしまったのは私だけかしら・・・
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 19:26:52

7/19からまた始まりますね。
今回は空港での検査ではなく翌日に自分で行かなければならないので面倒!

https://lifevancouver.jp/2022/07/news/211445.html
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network