jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37764
バンクーバー国際空港到着後かかる時間。
by 無回答 from 無回答 2022/07/04 18:16:53

最近カナダ国外からバンクーバー空港にて入国された方がいらっしゃいましたら、到着してから空港を出るまでどれくらいかかったか教えていだだけませんか?

今夜子どもが帰ってくるのですが、どれくらい前に迎えに行けばよいのか考え中です。1時間とかかかるんでしょうか。

連休中は時間が掛かったのかもと思いますが、今日も同じような感じかもしれないですね。

よろしくお願いします。

Res.1 by トピ主 from 無回答 2022/07/04 21:44:25

参考になるかわかりませんが、約3週間前に日本からバンクーバに帰ってきました。コロナ前よりやはり入国者が少ないからか、スムーズに行き、到着後、約30分で外にでれました。
イミグレーションも並んでないし、荷物もすぐにでてきて、何度もバンクーバーと日本を往復してますが、今までの中で一番早かったのではと思いました。到着の時間帯にもよると思います。
Res.2 by レス1 from 無回答 2022/07/04 21:45:00

すいません、レス1ですがトピ主ではありません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/05 10:30:37

ワクチン打ち、MySOS アプリも既に登録してあったのでどこにも足止めがなく20分で出てこられました。私史上最速だったと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/05 11:39:04

一応ツッコむけど
カナダではmysos不用だよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/05 11:39:21

My SOSは日本入国の時です。ArriveCanで申告してないと罰金や禁固刑をかせられますよ。 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/05 15:08:15

皆さん、レスをありがとうございます。結局子どもは2時間くらいかかりました。

混雑していたのは夜の時間帯だったせいかもしれませんが(ここのところはよくわかりませんが)、スーツケースが出発した空港に置き去りになっていまして、荷物が出てくるまでグルグルと待ち続けていた時間や、その後のクレーム手続きで余計に時間がかかったようです。

因みにやっぱりエアカナダでした。荷物が行方不明とか、置き去りとかよくあるエアラインの内の一つだそうですね。スーツケースは家まで送ってくれるそうですが、いったいどれくらいかかるのでしょうね。中の洗濯ものが気になります・・・。

ありがとうざいました!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/05 16:46:59

2週間届いてないってニュースでやってたよね、それぐらいは覚悟じゃない?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/06 15:54:04

7さん、そうなんです。昨日のニュースでも何週間っていってました。家まで届けてくれると言われたらしいですが、空港で放置されたままのような気がします。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/06 16:12:34

これは、トロントの空港の状態ですが、荷物を探しに3日間も空港に行ったけど、まだ見つからず・・・とか、どこもカオス状態のようですね。

Baggage chaos and desperate travellers at Toronto's Pearson airport.
https://www.rebelnews.com/baggage_chaos_and_desperate_travellers_at_torontos_pearson_airport
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network