jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37761
日本の両親がカナダに遊びにきた時
by 無回答 from 無回答 2022/07/03 19:29:34

日本のご両親がカナダに遊びに来られた時に、みなさん何されてますか?

私たち夫婦はまだ若く子供はいません。
犬が1匹いるだけです。
両親は55歳、60歳くらいです。

正直、スタンレーパークとグランビルアイランドしか思いつきません🥲
夫は日本語上手なので、4人で出かけたり、家で何かみんなで楽しめること、ご両親を連れて行って好評だった所など、アイディア頂きたいです。
一軒家、車有りです。

宜しくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 19:34:48

バンクーバーからでしたら、ウィスラー、ビクトリア、シアトルまで行ってみれば?
日帰りもよし、一泊二泊してもよし。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 20:51:43

せっかくだから、ロッキーまで足を伸ばす。
Res.3 by ハナ from バンクーバー 2022/07/03 20:57:11

Victoria に行きました。トピ主さんのご両親よりはもう少し若いですが、Butchart gardenが良かったみたいです。良い季節だったのでアフタヌーンティーもガーデン内のパティオでできました。オススメです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 21:52:53

我が家も夫婦と犬、私の親は50後半です。ご両親の趣味や何泊予定かにもよりますが、うちはあまりアクティブではなくとにかくお酒!あと娘と義理息子に会いたい!て感じであまり自然とか観光に興味ないタイプなので、家の庭でBBQしたりBrewing巡りしたりですかね。
あとは母はスーパストアとかウォルマートのような大きめのスーパーは海外って感じで見ていて楽しいようなので連れて行ったり、メトロタウンモールで買い物したり。
それ以外は普通にダウンタウンで買い物、ごはん、グランビルアイランド、ちょっと犬の散歩がてらビーチやハイキングなどカナダ感も入れつつって感じです。
Res.5 by トピ主 from 無回答 2022/07/03 21:55:21

確かにバンクーバーアイランドやバンフあたりまで行ってみるのも良いですね。
両親は10月がチケットが安いから10月に来るかもしれないと言っていました。

義理の両親がKelownaの湖が見える家に住んでいるので、皆んなでそこに2泊くらいして、うちの両親ぐらいの年だとワイナリー見学などのんびりと静かに観光するのもありなのかもしれないとか思ったりしていました。
そこからバンフに行くとか。

カナディアンロッキーに私は行ったことがないのですが、何日くらい観光楽しめそうですか?
経験のある方いらっしゃれば情報教えてください(^^)


あとは、みなさん、ご両親と観光半分、日常生活を一緒に送るのを半分みたいな感じでしょうか?それとも、90%くらい観光地に出向いている感じでしょうか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 22:02:34

Res.4です。
Lynn CanyonやDeep Cove、Baden Powell, Steveston, 名前忘れましたがキツラノやUBCの犬okのビーチ、は犬も連れて楽しめますよ!
ちょっと離れますがダウンタウンあたりから車で40分くらいのところにあるShannon Fallもこの前犬連れて行きましたがすごい迫力の滝で涼しく犬も楽しめたのでオススメです!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 22:04:00

>両親は10月がチケットが安いから10月に来るかもしれないと言っていました。

10月頃バンフ雪降ります。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/03 22:38:08

私の両親は60代と70代の時に来たので、そのせいか、ずっと出歩くのは疲れるので家でゆっくりする時間も欲しい感じでした。
半分旅行で半分まったり、な感じです。

トピ主さんのご両親はまだお若いので、もう少し観光に出かけたいかもしれないですね。
ちなみにうちの親の場合はバンフ(3泊しました)気に入っていました。
アメリカとの国境にある公園でピクニックして、国境の看板のところまで行ったりしたのもおもしろかったようですが、10月だと日本から来た人にとってはピクニックは寒いですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/04 08:31:04

天気良ければSquamishまでの海の景色も綺麗でゴンドラに乗った上からの景色も最高です
フードスタンドのプーティンも美味しいです
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/04 09:19:24

ご両親はまだお若いのであちこち観光に行きたいかもしれませんが、先ずはご両親の要望を聞いてみるのが一番です。遠出は余りしないでビクトリアやウイスラー、そしてVancouver案内で十分かと思います。ウイスラーではゴンドラで第二展望まで行くとか、もう少し足を延ばしたペンバートンもいい所です。レストラン巡りも楽しめますよ。

いいですね。親孝行を楽しんでくださいね。


Res.11 by トピ主 from 無回答 2022/07/04 10:23:56

みなさん、とてもご親切にありがとうございます😊

皆さんのご両親はカナダに来られた際、どのくらいの期間滞在して帰りますか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network