jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37749
病欠の時の給料?..給料が支払われませんでした。
by 無回答 from バンクーバー 2022/06/30 20:11:14

病気で仕事を1週間休んでいます。(月火水木の4日間休みました。)
思ったより病気の期間がまだ続きそうで、来週も休むことになりそうです。

会社のHRにドクターの手紙を送っても返答ナシ。
上司からシックデイをペイロールのWEBに入力しろと言われ、その通りにしました。

ペイロールからは、2日シックデイが許可されて、あとの2日はシックデイを拒否されました。(今年の初めに3日間使ったからです。)
ペイロールにどうやって会社のWEBに記入するか、会社の保険のコンタクト先ももらっていません(保険のコンタクトと、給料の何パーセントカバーされるのか聞いてる)、ドクターズノートが来週もいるのか会社のポリシーを聞いても連絡なし。

挙句の果てに、今日6月30日に支払われる給料も銀行に入っていない。
今、上司、上司の上司、ペイロールにメールをしましたが、病気なのにこんなのに関わってものすごくストレスです。

以前、ペイロールが間違えてたのをなおしてもらうのに何人もマネージャーをたらいまわしにされ半年ほどかかって、なおしてもらいました。今はもう病気でその体力も気力もありません。

これはどこの機関に相談すればよいのでしょうか?
もし会社の保険が申請できないなら、EI申請で何パーセントか支払われますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/30 21:07:36

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/30 21:28:06

会社のペイロールに交渉し続けるしかないです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 07:58:38

トピ主さんの会社には、Short Term Disability Benefit の保険があるのですよね?
でしたら、ペイロールに交渉するのではなく、HRに申請します。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/01 10:46:06

そうです。HR、ペイロール、上司、上司の上司から連絡もない、保険の情報もない、会社のプロシジャーも教えてくれないので困っています。
給料も支払いも働いたのになかったです。

労働局に連絡するしか方法がないのかしらと思っていす。病気のうえにこんなことが起こってものすごく辛いです。

アドバイスありがとうございます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/01 12:13:12

今日、カナダデーですよね。
ロングウィークエンドの前後はバケーション取る人が多くて開店休業状態なんじゃないでしょうか。
(バケーションじゃなくて仮病の病欠も増える)

タイミングが悪かったですね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 13:23:56

トピ主さんが何年その会社にいるのかわかりませんが、普通は入社したときに、雇用手続きの一環で、Extended Health Careの保険会社(とブローカー)の情報をもらいます。待機期間後、歯医者やカイロプラクターとか、保険を利用したときに当然保険会社とやり取りするので。例えば自分の歯医者にその保険会社の情報を渡します。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 14:03:15

病気なのに辛いですよね。お察しします。

私も最近Short Term Disability Benefit を申請しました。
ドクターノートではなく、保険会社指定の書類に医師が記入しました(別途費用がかかります)。
復帰する時はドクターノートで済みました。

保険会社に連絡してもHRから申請してと言われると思うので、根気よくHRと連携取るしかないです。

他に手伝ってくれる家族や友人、同僚はいらっしゃいませんか?
早くトピ主さんが安心して療養出来ます様に。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network