jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37748
こどもがコロナ陽性 助けてください
by 無回答 from 無回答 2022/06/30 17:16:17

学校から帰宅してだるそうで熱を測ったら38.2でした。

学校でもらったアンチゲンテストをしてみたら陽性でした。他の家族は陰性。

熱を下げるためにタイレノールを飲ませて今はベッドで休ませています。

咳はありません。
現時点ではクリニックとか行かなくていいのでしょうか。というか、ロングウィークエンドでファミリードクターもお休みです。

ちょっとパニックで何をどうしたらいいのかわかっていません。今後何に気をつけたらいいですか。どうしたらいいですか。PCRは今は受けないんですよね?州によって違うのかな。トロント です。
赤ちゃんもいるし、どうしよう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/30 17:48:59

お子さんが熱、コロナ陽性心配ですよね。まだ簡易キットもらう前の話ですが、子供が辛い辛いと言うのでemergencyへ連れて行きました。
その時はPCRもしてくれず、これからもっと熱が上がるだろうけど、4日経っても下がらなければファミリードクターに連絡しなさいと言われ、タイラノールを処方されただけでした。結局2日で熱は下がり落ち着いたのですが、その後私が寝込んで。きっとコロナにかかっていたと思います。何もしてくれないと思いますが、心配ならemergencyに行くのも手かと思います

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/30 17:50:46

コロナであればPCR検査して陽性がでてドクターに診断してもらったところで熱程度の症状であれば入院とか治療があるわけではないので連れて行ってもいかなくとあまり変わりがないかと思います。
とりあえず連休になるので難しいかもしれませんが、間に合うようであれば学校へ陽性だったこと伝えてください。

家族構成やお子さんの年齢がわかりませんが、隔離できる年齢であれば隔離(バスルームも2つあれば分ける)して、誰か一人(トピ主はお母さんかな?)がご飯など運んだり様子を見てあげてください。
赤ちゃんは対策が難しいので、とりあえず陽性のお子さんの部屋に入ったあとはマスク、手洗い、除菌を徹底かな。
最近のコロナ、しかもお子さんであれば熱は早ければ次の日、数日以内に落ち着いて元気になることが多いので熱があるうちは水分補給に気をつけてあげるくらいであまり焦らなくても大丈夫かと思います。
咳が止まらなくて辛そう、意識が朦朧としている、水分が取れないなどがあれば救急へ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/30 18:57:23

うちの息子(11歳)が12月末にコロナになりました。夫も翌日から症状が出ましたが、結局私と娘はなりませんでした。
お子さんに年齢にもよりますが、うちの場合は、子供の部屋にテレビ、ビデオゲームをセットアップしたら、喜んで隔離されてくれました。熱は24時間くらいで下がり、軽い咳が数日出ていたくらいです。9度くらい熱が出ましたが、薬も飲まず(薬はうちの子は入ってしまって飲めなかった)、安静にしてました。フェイスタイムやGoogle duoといったアプリで、数時間に一度様子を見ていました。

呼吸ができない、水分が取れない、痙攣をしているとかでなければ、入院できないので、家で安静にしているしかないです。家族がうつらないように、マスクをする、ドアノブなどを消毒するといったことしかできないです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/30 20:15:11

>学校でもらったアンチゲンテストをしてみたら陽性でした。他の家族は陰性。

今のうちにワクチンを接種するのをおススメします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/06/30 20:56:59

我が家も子供1人がかかり、あれよあれよという間に家族全員かかりました。
子供達は、熱発、嘔吐、咽頭痛とそれぞれ症状が違いましたが、自宅でタイレノールを飲んで対処療法しかできませんでした。症状が酷くなければエマージェンシーに行っても、意味が無いと思います。
赤ちゃんがいるようなので、とにかく本人だけをなんとか隔離できませんかね?
心配でしょうが、受診は状態次第だと思います。
BCでは811に電話すると色々と聞けるシステムがありますが、トロントにはそういうのはありませんか?
とにかく、お大事に!!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/06/30 23:12:32

>今のうちにワクチンを接種するのをおススメします。

未接種だって決めつけてる?

この人はスルーでオケ。

風邪です、子供は滅多に死にません。落ち着いて、しっかりと休ませてあげて下さい。食事は控え目に。
熱が上がるのは、ウイルスを死滅させるためです、むやみに解熱すると長引くか、こじらせます。
目安は40度くらいだそうです。

お大事に
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 09:37:24


コロナと言ってもインフル的な処置でOK。
まずはベッドで安静に。
熱が上がればタイレノールで対処。
経口薬より座薬が効きますよ。
そして水分補給。これ大事。
そしてご家族様は手洗いを厳重に行ってください。
そしてあまり外に出ないように。
大変でしょうがお子様が一日も早く元気を取り戻せますように
しっかり見守ってあげてください。
お大事に。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 09:52:58

レス7さんの方法で大丈夫だと思います。

必ず仲の良いお友達や学校に連絡して下さいね。
連休なので祖父母と過ごしたりする人もいますから。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 16:42:04

皆さま、沢山の情報ありがとうございます。
やはりクリニックやエマージェンシーに行くのは今のところ意味ないんですね。こどもの様子に気をつけようと思います。

今朝が一番高くて38.8でした。以前熱性痙攣をしているのでタイレノール飲ませています。

赤ちゃんに授乳しながら政府のサイト等を読んで濃厚接触者のこと等も調べることができました。
昨日は心配でなかなか寝つけませんでしたが、私が倒れないように休める時に休んで頑張ろうと思います。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/01 19:09:14

res2とres8さんがおっしゃるように症状が出た3日ほどさかのぼって
近くにいた人、クラスメート(担任だった先生や学校)やプレイデートや習い事を
一緒にしていた人には必ず連絡した方が良いですよ。
コロナにかかった事は恥ずかしい事ではありません。
義務が無くても報告しないと、万が一バレたら後で噂になりますよ。

うちの場合は野球チームの一人がコロナになり、
内緒にしていた家族がいて後でばれました。
その後チーム内ですぐに2人がコロナになり
陰で凄く言われていました。(お祖父さんと一緒に住んでいる人いたり、
従妹に会いにABまで行く予定の家族もいたからです)
私もこの状態をみて、もしコロナになったらさかのぼって一緒にいた人には
一応注意してねって連絡したいと思いました。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/08 22:02:59

他の方がおっしゃってるように、ERに行くのは得策だとは思いませんが、もし不安なことがあれば811のナースコールに電話をして、症状や処置を伺うといいと思います。
早く、お子様の体調が良くなりますように。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 04:59:00

ナースコール。そんなものがあるんですね。
日本でいう8000みたいなものですかね。日本のは小児救急ですが。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network