jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37742
女性へのお土産
by 無回答 from 無回答 2022/06/29 13:27:20

七月に日本に一時帰国します。
弟の奥さん(39歳)に何をお土産にしたら良いか悩んでいます。リクエスト聞いてもいつもあまり言わないので何が欲しいかわかりません。仲は良いのですが、物欲があまりないようで、しつこく聞くのもどうかと思って。

お化粧等はしないし、服は日本のシンプルカジュアルが好きみたいなので考えていません。

食べてなくなる物が一番いいのかなと思うのですが、何かおすすめありますか。チョコは季節的に溶けてしまうかな…お酒は飲まない人です。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/29 13:55:21

気持ちだけでいいなら、お土産屋さんに売ってるみたいな、ネイティブっぽい模様(カナダ感を出すため)のタオルハンカチとか、日本なら汗拭きとかに使ってもらえるかも。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/29 14:06:34

うちの母親は外国のキツめの香りの洗濯用品が好きです。父親はサーモンジャーキー。祖母はこちらのヨーグルトソースが好きです。wholefoodsとかに行って、質の良い小さい容器のピーナッツバターやグラノーラバーなど日本であまりメジャーじゃないものなど、試してみたくなるかもしれませんよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/29 14:57:49

メープルシロップの紅茶とか喜ばれますね。
が、メープルシロップは日本人には甘すぎるので喜ばれませんね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/29 16:04:37

リンツのヌテラみたいなやつ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/06/29 16:22:59

私は30代後半の義理姉にデトックスティーとメープルの石鹸をお土産にしました。
デトックスなら味があんまりでも飲もうと思えるし、石鹸はメープルの形していたので使わなくてもかざりとして、芳香剤の代わりとしても使えるので。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/06/29 17:09:41

tommy hilfigerやralph laurenのタオルとか靴下。
(趣味が合わずとも日常生活で使えそうなもの)

チョコレートは今の時期溶けちゃいそうなので、
どなたかも書いてましたがリンツのヌテラみたいなやつとか、
Peace Riverのクリームタイプの蜂蜜とか。これらは思った以上に喜ばれました。

あとはBath & Body worksのハンドソープとかハンドサニタイザー。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/06/29 17:57:27

アイスワイン
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/06/29 18:01:57


酒は飲まないって書いてますやん。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/06/29 18:54:45

空港の免税店とかで売っている、ロクシタンとかの小さなトラベルセットとかはいかがですか?要らなかったら誰かにあげやすいし、小さいから好みでなくても少しは使ってみてくれるかも?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/06/29 18:58:23

スタバのカナダ柄のボトルやマグ
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/29 19:31:27

DAVID’s TEAか、The Ordinaryの物かなぁ。
沢山配るときはMontreal Steak Seasoningを買ってって配っています。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/06/30 10:01:12


Rocky Mountain Soap Company のリップバームとか石鹸とかはいかがでしょう?
前に友人に買って帰って喜ばれました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network