jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37741
トロント領事館からのメール
by 無回答 from 無回答 2022/06/29 08:20:34

話題に出てるトロント領事館からのメールが「【緊急】7〜8月の渡航は要注意」というタイトルの動画内でも取り上げられていたので貼っておきます。他トピに色々意見が載っていてそれはどれも正論で納得するものばかり。なぜこんなあら探しのようなことをするのかと私も思います。ただ領事館からのメールということに重みを感じ、私もエアカナダで名前変更を試みます。

ちなみに動画内で「日本のパスポートでカナダを出国するとカナダ入国が問題になる」とありますが、その後のアップデートが気になります。観光目的ではないカナダ入国(カナダパスポート所持(二重国籍の子供)と日本人(PR所持)が問題になったケースってあまり聞いたことがありません。年の為、特別何かしなければいけない事があるのでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=LbjohcLq7ik

Res.1 by 無回答 from トロント 2022/06/29 10:43:12

動画は見てませんが

「日本のパスポートでカナダを出国するとカナダ入国が問題になる」

な訳ないじゃないですか。

カナダは二重国籍、三重国籍を認めてる国ですよ。

日本パスポートで出国したカナダ移民は、帰りはPRカードを用意し、日本パスポートで出国した二重国籍のカナダ人は、普通にカナダパスポートで帰ってくれば良いだけ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/29 11:50:35

動画見ました。
その「日本のパスポートで出国するとカナダ入国が問題になる」というのは、エアカナダに問い合わせたときに当たった担当者が事情を知らなかっただけでしょう。
そもそもカナダを出る時にイミグレ通らないですから、なんのパスポートで出国したのかカナダ側にわからないですよね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network