jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3774
片目からすごい量の目やにが・・
by eye from バンクーバー 2006/06/07 06:36:29

おはようございます。

昨晩から、片目からすごい量の目やにが出ており、起きたらまつげがくっついてなかなか目があかないほどでした。

これまでこんなこと経験したことがないのですが、ウイルス性の結膜炎か何かと思っています。 現在ひどい風邪をひいているのですが、それと関係あるのかどうか・・><

眼科医にかかりたいのですが、こちらでは直接かかることはできないのでしょうか(ファミリードクターによる紹介が必要なのですか)? もし、可能であれば眼科医がいるところを教えていただきたいのですが・・

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/07 07:22:53

結膜炎ぐらいだったらファミリードクターやWalk-inで診てもらえますよ。早く行かれた方がいいです。

カナダに来てから1度なったことがあります。市販の薬で治そうとしましたが、効きませんでした。ひどくなったので慌ててWalk-inに行ったところ、市販のは殆ど効かないと言われました。酷くなっていたのでかなり強い目薬を処方され、良くなったのですが、今度はその薬に負けて炎症(?)を起こしました。その炎症を治すために、また別の目薬・・・。

お大事に。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 07:57:46

目ばちこ?  
Res.3 by お大事に from バンクーバー 2006/06/07 10:46:05

今年に入ってから、息子や夫が風邪の延長で結膜炎になりました。比較的軽い症状だったので、クリニックに行っても何も処方してもらえず、とにかく目やにがでたらお湯で洗って清潔に。移るのでタオルなどは共用しないようにといわれただけでした。

ネットでいろいろ民間療法を調べたらベビーシャンプーで目を洗ってしっかりすすぐと良いと書いてあったのでそれをすると3人ともすぐに治りましたよ。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 10:56:09

目医者はそのままいってみてもらえますよ。私も以前結膜炎みたいなのになって、眼科にいきました。で、処方箋をだすのがめんどうだったらしくて、サンプルの目薬をくれました。  
Res.5 by 結膜炎。。 from アルバータ 2006/06/07 11:46:28

私も先月、ひどい風邪から結膜炎になりました。最初は片目から、ねっとりした目やにがでて、上下瞼がくっつき開かない症状でした。こんなことは初めてでしたので、疲労用の目薬を差していました。なんとなく赤みも取れた気がして数日ほっときました。その後、もう片目にも症状が出て瞼が腫れあがりお岩さんのような目になりました。慌ててファミリーDRに診てもらった所、顔を見るなりすぐに処方箋を出してくれましたよ。数日で治りました。早めに薬を出してもらった方が良いですよ!  
Res.6 by eye from バンクーバー 2006/06/07 12:08:53

みなさん、ありがとうございますm(__)m

ふたたび寝込んでいたので返信遅くなりました。

そうですか・・どうも風邪が原因でそのウイルスが今度は目に入ったですね。レス5の方の症状とそっくりです。友人にも風邪と結膜炎のダブルパンチはよくあると言われました。病院にいけるまで、お湯でよく洗うことにします。 
ありがとうございます。

ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network