jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37738
夏に高齢の両親と旅行するのによい日本の避暑地を教えてください。
by 無回答 from 無回答 2022/06/28 11:36:04

タイトルどおりですが、この夏日本で、高齢の両親を旅行にるれていって上げようと思うのですが、日本の猛暑もすごいらしく、どこかよい日本の避暑地があれば教えていただけたらうれしいです。

ちなみにイメージだと涼しいのは北海道か長野なのかなと思うんですが、北海道も夏は暑くなるんでしょうか

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/28 15:52:54

タイミング次第でしょ? 札幌のほうが東京より暑い日もあるし。
ただ道東道北は概ね涼しいでしょうね。主さんがどちらから出発するかわからないけどLCC利用なら下記のきっぷが使えるんでお得かも? 網走稚内方面なら確実に涼しそう。
https://www.jrhokkaido.co.jp/travel/freepass/

長野は内陸盆地がちなんで標高高くないとそこそこ暑いでしょうね。白馬とかも滞在するホテル街は盆地の底だし。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/28 21:07:06

軽井沢?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/28 21:15:34

北海道も夏は暑くなりますが、夜は気温が下がるので寝苦しい夜というのは少ないように思います。まあ、レス1さんのおっしゃるように、タイミング次第ですけど。
7月なら富良野のラベンダーとかどうですか?

本州でも北東北の山は北海道並みに涼しかったりもします。
青森の奥入瀬渓流なんて、涼をとりたい方には良いんじゃないでしょうか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/28 22:00:02

関東で軒並み40℃弱の今現在
長野白馬村 32.3℃
長野軽井沢町31.6℃ 長野県平地じゃ駄目そうですよ

信州なら立山アルペンルート室堂辺りまで行けば涼しそう。
標高2000m超え 
立派なホテルあるし乗り物で行ける。温泉もあるしね。
その後渓谷を宇奈月温泉に抜ける。

道東道北 雨だけど現在12℃前後 
富良野美瑛 青の池とかも涼しげですね。
礼文島利尻島も涼しそう。利尻ラーメン食べたい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/06/28 22:02:47

うちは夏に上高地で連泊しようと考えていて、予約取ってます。東京より大体10度くらい低いそうです。

東京からのバスは出発3ヶ月前に発売ですが、割とすぐに埋まってしまいます。

宿も良い所はすぐ満室になってしまい、キャン待ちばかりになるので、行くのならば早めの計画を立ててくださね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/06/29 01:22:50

地震は最近どうですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/06/30 01:00:47

南海トラフ「巨大地震」ですね。。。
Res.8   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 00:03:17

富良野のラベンダー畑には一度いってみたいと思っていました。
写真を見てもすごいですよね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network