jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37731
my SOS 審査完了後の Visit Japan Web への情報
by 無回答 from van 2022/06/24 21:47:43

日本帰国のMY SOSの登録、審査が完了しました。
主人は一人討論していたので「緑」になってから審査完了の青に変わり、私は子供も扶養家族に入れていて、子供もワクチン接種してるにも関わらず3回目の接種が無いので「接種なし」カテゴリー。そのためか私のMYSOSは「黄色」のまま審査完了して後にMYSOSのトップが青色に変わりました。

その後、検疫手続き事前登録のページを見ると一番下に更に進める感じで
「その他手続き Visit Japan Webへのデータ引き継ぎ」のリンクが出てきました。こちら、引き継ぎが出来るようになってからまだ1週間の新しい機能のようですが、利用して進んだ方いらっしゃいますか?

言われるままに引き継ぎして進んでおいた方が良いのか躊躇しています。

情報有れば頂けるとありがたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 22:56:53

visit japan WEBは日本国籍不要じゃなかった? カナダ人なら要るんじゃない?
Res.2 by 無回答 from van 2022/06/25 04:18:20

トピ主です。
結局どんどん進んでデータも共有して税関の申告済みのQRもゲットしました。少しでも当日する事が少なくといいな〜と。あと、MySOSの画面が青です。主人のはアプのトップが一旦黄色から緑になっての青でしたが、私(と子供の)は緑を飛ばして黄色→青でした。こちらで他のトピを読んでいた時は「緑」になるとは聞いていましたが「青」は知らなかったので「これは良いことだよね?」と一瞬躊躇しましたが、心配要らないようです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 18:06:03

トピ主さま

うちも下の子が3回目接種できず(まだ2回目から6か月経たないので)、My SOSの子供のワクチン接種証明書のページが未入力です。3本目がないので、”will not submit"のほうをチェックして登録完了させないといけないのですよね?ちょうど登録をしているところだったので、目に止まりました。宜しければご教授下さい。よろしくお願いします。
Res.4 by 無回答 from van 2022/06/26 11:38:44

Res3 さん、

トピ主です。お返事遅くなってごめんなさい。気付きませんでした!
はい。子供は「Will not submit」で登録終了させました。
一人で全て登録した主人はPCR陰性証明を入れて青の画面になる前に緑にになりましたが、私と紐付けした子供のMYSOSは黄色いままでしたが、陰性証明を全員分登録し、審査完了後同じく青色に変わりました。

お役に立てれば幸いです。

Res.5 by 3 from 無回答 2022/06/30 22:16:21

トピ主さま

ご丁寧に回答ありがとうございました。こちらこそお返事頂いていたのに今頃気が付きました。日本楽しんできてくださいね。お気をつけて! 

私達は月曜にPCR予約入れましたが、無事に4人共が陰性証明書がとれるのか気が気でなりません。カナダのパスポート名で子どもたちのチケットを取っているのでそれも心配。。。情報が錯乱する中、不安がつきません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/30 22:40:52

>うちも下の子が3回目接種できず(まだ2回目から6か月経たないので)

こわー、子供に2回も毒ワクチンを打たせた虐待親。
日本からコロナ給付金もらいたくて帰国のためにワクチン打たせる意地汚いおばちゃん、子供の健康より金儲けが大事。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/06 07:41:52

トピ主です。

Res 3 さん、

ご家族全員pcr陰性で無事日本に入国なさってると信じております。日本は暑いですが、頑張りましょう/楽しみましょう!

Res 6 さん、

>こわー、子供に2回も毒ワクチンを打たせた虐待親。
>日本からコロナ給付金もらいたくて帰国のためにワクチン>打たせる意地汚いおばちゃん、子供の健康より金儲けが大事。

そんな給付金があったんですか? 私はその為の手続きに役所で時間を費やすよりもしたい事/すべき事が沢山あるので遠慮しておきますが、金の亡者のRes 6さんは自分のお子様を使ってのお金儲けがでくなくてかなりご立腹なのでしょうか?いずれにせよ、日本でどんな給付金が出るのか良くお調べになっているのに残念でしたね。
子供達にワクチンを打ったのはコロナに罹った際に症状が少しでも軽減されたら良いと思ったからであってお金儲けの為ではありません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/06 12:41:27

で、結局visit japan WEBについてはどうなの
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 10:54:58

mysos不要になったらしいが?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 11:07:45


webで申請可能になった。スマホへのインストール必須じゃなくなったってだけだよ。
web登録か従来のスマホ経由アプリ登録かを選べるようになった
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 00:56:41

便乗して質問させてください。
Visit Japan Web というのは、外国籍の人にとっては必須でしたか?
日本人はMySOSだけで大丈夫なようですが、外国人は両方必要なのか、よくわかりません。
「外国人入国記録」や税関申告書がウェブ上でやれる、という話ですが、ウェブでやらなくても今も紙でもできるのでしょうか。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network