jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37724
公然侮辱罪 英語でなんと言う?
by from 無回答 2022/06/23 23:08:02

一斉メールで侮辱されました。

名誉棄損ではなくて、どちらかというと
公然侮辱罪 なんですが、

英語では何というのでしょうか?  

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/23 23:09:56

Public insult
Res.2 by from 無回答 2022/06/24 00:11:16

Public Insult というのは アメリカ・カナダにはないようです。 ほかのたくさんの国にはありますが。
https://en.wikipedia.org/wiki/Insult_(legal)#:~:text=For%20insult%20both%20in%20addressing%20of%20the%20offended,a%20fine%20from%20200%20to%20500%20tributary%20units.

ないので、公共で侮辱されたらカナダでは何になりますか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 06:04:04

職場の話ならハラスメントにあたるかも?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 12:54:57

https://dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_12175572_po_1182.pdf

「諸外国のうち、ドイツ、フランス、韓国では、侮辱罪と名誉毀損罪の両方が規定されている一方、カナダやイタリアは名誉毀損罪のみが規定されており、イギリスでは名誉毀損罪も廃止されている。」とのことなので、それに対応する罪名はカナダにはないのだと思います。
直訳すると、どなたかも言われているように public insult でしょうね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 13:04:12

>>一斉メールで侮辱されました。

>職場の話ならハラスメントにあたるかも?

内容によってですね。どのような内容でしたか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 13:46:57

こっちの人よくinsult使いますけど。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 14:09:43

Defamation of character
Slander
ですかね。

一斉メールでそんな酷い内容書かれたんですか?普通他の同僚もひくんじゃないですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 14:51:48

>一斉メールでそんな酷い内容書かれたんですか?普通他の同僚もひくんじゃないですか?

同感です。酷い内容のメールでHRに苦情を言われるとクビになるかもしれないので、普通は気を付ける人が多いと思いますが。
Res.9 by トピ主 from 無回答 2022/06/24 15:05:09

一斉メールは 職場のメールではないのです。
小さいコミュニティーグループです。だから首になるとか、関係ないので嫌いな人がいたら、出て行ってほしいので 侮辱の意地悪な一斉メールを書いたのでしょう。 でも真実ではない侮辱を書かれたら、私も黙っていません。





Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 15:10:42

同意。同僚が読んでも不快なほど酷い内容ならトピ主以外からもHRに苦情が入ります。
それがないならトピ主だけが一方的に侮辱されたと思い込んでる可能性もある。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 15:14:05

あら。職場ではないのね。
だとしたら、あの例の人ですか?
ストラタで揉めてた?
なんとなく話しの持っていき方や被害者意識強そうな雰囲気が似てる。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 15:22:29

事実は違うと一斉メイルで返信すればいいのではないですか?こういう場合、感情的にならずに事実のみを淡々と端的に説明ると効果的です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 16:00:07

>だとしたら、あの例の人ですか?
>ストラタで揉めてた?
>なんとなく話しの持っていき方や被害者意識強そうな雰囲気が似てる。

同じ階の女性が浮気をしていて、他の住民に言いたくてウズウズしていたが、言ったらマズい事にならないのか迷っていた人ですか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 16:11:12

小さいグループといことでしたら、微妙ですね。何にもならないかも。
それも、完全に侮辱するものであるか、個人的なメールを間違えて送ってしまったか(以前トロントでありましたよね)でも違いますし。そんなのでいちいち罪には問われませんが、間違って送ったものでさえ、過失と言うレベルにもなりませんし。
他の方もおっしゃっているように、自分で反論メールを送ればいいのではないですか?
どっちにしても、脅されたとか、ヌード写真をばらまかれたとかでもなければ、カナダは動きませんね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 16:16:13

腹の虫がおさまらないきもちはわかりますが、要は悪口、ですよね。
悪口にいちいち公然侮辱罪とか言ってたら、キリがないですよ・・・
ここの掲示板を見てごらんなさい・・・
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 16:21:28

>>なんとなく話しの持っていき方や被害者意識強そうな雰囲気が似てる。

>同じ階の女性が浮気をしていて、他の住民に言いたくてウズウズしていたが、言ったらマズい事にならないのか迷っていた人ですか?

私もそれかと思いました!
噂を流したら名誉毀損で訴えられるか?と聞いてた人。
最後はレスしてくれた人全員に向かって暇人コメンテーター!!って言い放って消えた下品なトピ主でした。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 16:23:40

事実と違うのであれば、事実を書いたメールを送るというのに同意。
陰口より良くないですか?
陰口だと、自分の知らないところで言われているので、事実と違っていても言い訳もできないんですから最悪です。
メールで送られたのでしたら、メールで弁解できるじゃないですか。
自分の言い分をメールで一斉送信すればいいだけのような。。。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 17:37:16

カナダでその定義がないのを知っていながら、あえて英語で何というかを訊かれているので、英語で書かれたメールに英語で返信しようとしてるのでしょうか?
それだと、Public insultだ!なんて騒ぐより、他の人が書かれているように、事実と違うところを淡々と書いてメールしたほうがよいと思います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 18:43:03

トピ主です
カナダに侮辱罪がないと知りながら侮辱罪は英語でなんというのか聞いているのは、
カナダ人は侮辱されたら何罪で起訴しているのか知りたかったからです。

細かくは 侮辱されたのは私ではなく知人です。Bullyがいて、私の知人がBulled されているのですが、私が公然とメールで立ち向かったらBullyからの飛び火が私にふりかかってくるので、そこまでは私がいじめられているわけではないのでしたくはないのです。が、その一斉メールが目に余るもので正義の味方としてはいじめは容赦ならないものなので いじめられている彼女に寄り添ってあげたくて、なにかアドバイス、とくに法的アドバイスなんかあったら強い心の支えになり、今のうちに用意をしておいて いざというときに行動できるかなと思った次第でこちらに質問しました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 18:49:30

日本人って普段おとなしいのにスイッチ入ると突然極端な行動にでて変人レッテル貼られる人が多い印象。

ディベート下手で、自己に有利な方へ伏線を張り周囲を取り込みながら柔和に物事を進める話術がない。やり方が直接過ぎてスマートでない人と思われ、味方を失い相手のペースになってしまう。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 20:15:36

若い方ですか?知人の輪の中やコミュニティで虐められてるって話?

輪を抜ければ?仕事だと勘違いしてResした者ですけど、友達とか近所の知り合い程度だったら、Bullyとかいう前に距離置いて次の輪を探すとかしたら良いと思うのですけど。

語学学校とか大学の輪の中で?それは面倒臭い、すぐやめるわけにもいかないだろうし。

そして何で本人以外が聞いてるんですか?ご本人は未成年?それか英語が苦手?何だか話が分かりにくいです、侮辱罪って法的に言うダメージを被るまで「罪」じゃないですよね。ただの内輪揉め程度かと思っちゃいました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 20:26:56

自分は飛び火を受けたくない、というのであれば、手を出さないことです。
覚悟もなく中途半端に寄り添うのは一番危険です。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 23:27:35

20
そーいうあんたは日本人じゃないの?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 11:16:17

>>>なんとなく話しの持っていき方や被害者意識強そうな雰囲気が似てる。

>>同じ階の女性が浮気をしていて、他の住民に言いたくてウズウズしていたが、言ったらマズい事にならないのか迷っていた人ですか?

>私もそれかと思いました!
>噂を流したら名誉毀損で訴えられるか?と聞いてた人。
>最後はレスしてくれた人全員に向かって暇人コメンテーター!!って言い放って消えた下品なトピ主でした。

その同じ階の女性の浮気の事をばらしたら、Strataメンバーに一斉メールでトピ主の悪口を言われたとか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 13:16:37

金銭的にマイナスも覚悟であればロイヤーに相談。相手が金がなければ完全に持ち出しになると思う。こればかりは内容を見せて弁護士に幾らとれるか?もし取れない場合自分の持ち出しは幾らになるか聴けばいい。(相談自体コストがかかると思うけど)

ジャッジが門前払いしても弁護士費用はかかるしその辺り被っても闘いたいと言うのも有り。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 16:43:33

そもそもグループメールで数人程度しかその悪口を見れないし、不特定多数の人が見れるわけじゃないですよね?

公然の意味わかってます?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network