jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3771
子連れ里帰り
by summer from 無回答 2006/06/06 19:30:35

8ヶ月になる赤ちゃんをつれて里帰りする予定です。赤ちゃん連れの里帰りは初めてで今からドキドキです。エアカナダで帰る予定ですが、質問はストローラーです。搭乗ギリギリまでアンブレラストローラーは使えて到着後すぐ出してくれるとの事ですが、出してくれるのにどれくらい時間がかかるのでしょうか?成田から乗り継ぎが2時間しかなくしかも赤ちゃんがいるのでただでさえ時間がかかるのにストローラーが出てくるのを最後まで待って、それからエレベーターを探したりと時間がかかると思います。このさえ、ストローラーは荷物と預けて抱っこ紐で行こうと考え中です。経験のある方是非どういう方法が楽だったか教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 19:56:45

ストローラーは最後に出てくるし、赤ちゃん連れの親子がでるのも、一番最後になります。
ストローラーは、私も持っていかないほうがいいと思います。
係りの人によっては、待合室で早々にストローラーを持っていってしまう場合もあるし、降りるときもなかなか出てこない!というストレスを考えたら。
ただ、荷物が多いので、バックパックにオムツ・着替え・おもちゃ・食べ物をつめて、子供を前抱っこにして、なるべく両手をあけるようにしていったらいいと思います。
2時間の乗り継ぎも、あらかじめ乗務員の人に伝えてみてください。

降りるとき、さっとすぐに立てるように、バックパックは足元に置くとか。
がんばってね!!

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 22:39:25

そうですね、抱っこ紐の方がいいかもしれません。私の場合、手違いでストローラー、荷物の方まで行ってしまい、結局子供を抱っこしながら、入国審査まで歩かされて、入国審査の列に並んでる途中、係りの人が持ってきてくれました。まれかもしれませんが、もしこうなったら、大変ですよ。
がんばってくださいね!。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/07 04:33:57

私は最近エアカナダで日本に戻ってきました。アンブレラストローラーを使いました。搭乗ギリギリまで使えたので便利でした。席は20列目ぐらいで、普通に皆さんと一緒におりてきて(最後まで待たず)、飛行機を出たところで「ストローラー預けてあるんですけど」って言ったら、すぐ3分くらいで出てきました。  
Res.4 by Kiki from Richmond 2006/06/07 09:36:13

It was JAL, and stroller was waiting for us at the exit of airplane. We didn’t have to wait at all. If you have big carry-on bag(which usually the case because of baby stuff), for me it was easier to carry especially my baby was heavy.  
Res.5 by summer from トロント 2006/06/07 10:14:10

トビです。皆さん色々な意見ありがとうございました。参考になりました。これからまた計画をたてていきたいと思います。  
Res.6 by とおりすがり from バンクーバー 2006/06/07 12:33:14

エアカナダ利用は決定なのでしょうか。JALのファミリーサービスは良いですよ。いろいろサポートもしてくれますし。  
Res.7 by Res1 from バンクーバー 2006/06/07 13:13:35

私もエアカナダを使って帰ったとき、Res3さんのようにとても迅速に対応してもらったのですが、たまたまラッキーだったみたいで、Res2さんみたいな、ストローラー絡みのちょっとしたトラブルはよく聞きます。  
Res.8 by summer from トロント 2006/06/07 17:27:00

またまたトビ主です。エアカナダで行くことは決めました。JALのほうが断然サービスがいいのはわかっていますが、私はトロント発なので、やはり成田直行は魅力です。トロントから成田の直行便はJALはありません。残念!  
Res.9 by 無記名 from バンクーバー 2006/06/07 17:56:56

うーん、納得。  
Res.10 by 私も from 無回答 2006/06/08 07:40:54

私も5ヶ月の赤ちゃんとエアカナダで帰国しました。搭乗口までストローラーつかえて便利でしたよ。降りたときストローラーは用意されていま
した。
赤ちゃん連れだと荷物が多いので乗務員の方が荷物を持ってくれますが、結局降りるのは最後になってしまいます。私は乗り継ぎがなかったので時間の心配はありませんでしたが2時間あったら大丈夫じゃないかしら?入国審査も子連れは優先のブースがあったし。
エアカナダのサービスもおもったほど悪くありませんでしたよ。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network