jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37706
6ヶ月の赤ちゃんからCovid ワクチン打つってあり?
by 無回答 from 日本 2022/06/17 08:54:47

同調文化の日本に今住んでいます。上の六歳の子にワクチン接種案内がきたと思っていたら、6カ月の赤ちゃんからワクチン可能になるとか、しかも3回打てば免疫を活性化させる、みたいな英文を見たような。
みなさんは赤ちゃんに打たせますか?
私はノーです。
自分は3回打ち、2回目で突発性難聴になったのですが、当たり前にワクチンとの因果関係は証明できず。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/17 10:04:47

私は何回でも打たせますよ〜。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/17 10:15:18

もうパニックは終わったし、免疫ありの人も多くなったので好きにすればいい。つか、そろそろ高齢者(Over60)の半年毎の集団接種で良いんじゃなかなとすら思う。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/17 10:26:24

FDAが緊急使用許可したとかの、アメリカの話でしょ。先走りしすぎ。
ちなみに突発性難聴はストレスが原因のことが多い。私も経験してる(コロナ以前)。
まだ差し迫った話でもないのに執着するとストレスたまるよ。ちょっと肩の力を抜いてみては。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/22 21:12:04

自分の子どもにあんな毒物注入するなんて虐待レベルだよ。
あんなデタラメな審査を信用して打つ必要なし。
CDCもFDAも既に’人々の健康を守るべく仕事はしていない。
鵜呑みにせず、ちゃんと自分で調べて、自分の大切な人は守りましょう。
後悔しないでね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/06/22 21:39:30

CDCもFDAもNIHも独立機関じゃないから。製薬会社からfundを受けているうえ、CDCなんてワクチンの特許持っているから。

大人に対してさえ、毒なコロナワクチンを子供増してや6ヶ月の赤ちゃんに打つなんて、言葉にならない。FDAがこの決定をする上でのミーティングで何人もの医者が接種を止めるべきと発言したが、当然却下。

これだけワクチンの危険性に対するデータやリポートが事実としてあるにもかかわらず、まだ子供に打たせようか迷うなんて。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/06/22 22:06:40

大人は打つ人は打ったし、これ以上回数増やしても無駄なのが分かったから、まだ打ってない子供に、残ったワクチンの処分先として目が向けられたんだろうね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/06/22 22:27:19

っていうか、アメリカでは全ての年齢に認可がおりると、その後、副反応が酷かったり、死亡したりしても、製薬会社は一切免責は問われないという法律があるから、全ての責任追及から逃れる為、なんとしても乳幼児の認可承認を急いだみたいだよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/06/23 00:41:48

製薬会社の免責はアメリカだけでなく、カナダや日本も含む全世界の国においてもです。インドはそれがあったので、契約していません。免責だけでなく、ワクチンの本当の成分やワクチン後遺症に関して今後10年間は公にしないという約束で、ワクチンの提供を受けている。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/23 11:45:00

6か月の赤ちゃんにワクチン接種?私だったらしませんよ。赤ちゃんにはまだ免疫があるのだし、副作用の方が恐い気がします。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/06/23 11:55:15

>自分は3回打ち、2回目で突発性難聴になったのですが、当たり前にワクチンとの因果関係は証明できず。

突発性難聴とはどのような症状ですか?治りましたか?
それは耳鳴りですか?ワクチンを接種して耳鳴りが発生した人を知っています。
それでも3回目のブースターショットを打ったんですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/06/23 13:25:59

「突発性難聴は比較的健康な人が発症することが多いため、近年は疲労やストレスなども原因になると指摘されています。そのメカニズムは、睡眠不足や肉体的疲労、精神的なストレスによって自律神経がバランスを崩し、内耳の血流障害を招くのではないかと考えられています。」

コロナがー、ワクチンがー、とか、まったく関係ないことを全部ワクチンに結び付けて自らストレスを招いてる人がなる確率は高いのでは。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/06/23 19:50:14

>コロナがー、ワクチンがー、とか、まったく関係ないことを全部ワクチンに結び付けて

何故全く関係ないってわかるんだよ。
ド素人が勝手に決めつけるな。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/06/23 21:45:05

このトピ見たら安心した。 赤ちゃんに毒ワクチンなんか打たせようというキチガイがいなくて。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 13:22:18

日本では子供達へのワクチン接種への意見広告が全国紙2紙同日掲載。

「子どもの屋内マスクとワクチン、今後も必要?」
https://jcovid.net/ad20220603dw/
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network