jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37700
エナジードリンク
by 無回答 from 無回答 2022/06/16 08:51:31

授乳中でも飲めるエナジードリンクってありませんか。

こども二人で、夫の仕事の関係で今ほぼワンオペ状態です。そのタイミングで下の子の夜泣きが始まりました。
赤ちゃん一人なら何時でも寝てる間に自分も昼寝、ご飯も自分だけなら適当にしますが、上の子の送り迎え、食事やお弁当の用意で、なんだか毎日徹夜明けのような感覚です。

毎日毎日エナジードリンクに頼るつもりではないですが、限界っていう時に飲めるものがあれば知りたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 09:57:20

眠気覚ましのためということなら、カフェインフリーのエナジードリンクよりも、いっそのことカフェインを少し摂取する方がいいかもしれません。
カフェイン量を考慮すれば授乳中でも大丈夫よ!(エナジードリンク1本丸々はオススメしませんが)

また体力的にきつい!体にも気を遣いたい!というのであればマッシュルームパウダーがおすすめです。健康食品とかサプリが売ってるお店にはだいたいあります。お高いですが、疲れているときに飲むとかなり効果あります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 10:53:58

基本成分はカフェインとお砂糖だから
エナジードリンクじゃなくても

ちょっとだけコーヒー解禁するとか
チョコレートとか、そういうものを楽しんでは?

妊娠授乳でそういった物を控えてたのなら、結構効きますよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/17 06:16:44

BCではなくABの保健局のページですが

https://myhealth.alberta.ca/Health/Pages/conditions.aspx?hwid=hw130509

妊娠中と同じく300mgまでのカフェインは許容範囲ということです。赤ちゃんが普段より機嫌が悪くならないかどうか一応注視しましょうということではありますが、カフェインが100%ダメってわけではありませんよ。一番小さい250mlのレッドブルで80mgのカフェイン(コーヒー1カップと同じ)です。

もしコーヒーやカフェラテがお嫌いじゃなければそっちにして、あとからdecafにしたらプラセボでカフェインがなくともリフレッシュできるかもしれません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/17 06:41:04

皆さま、ありがとうございます。

ご親切なアドバイスを読んでちょっと涙が出ました。疲れてますね、私。。ここの掲示板、時々きついことを書いている人とか見るので、ワンオペがなんだ、甘い、エナジードリンクなんて考えおかしい、とか色々言われたらどうしよう…と思っていました。

チョコとかは元々食べないですが試してみようと思います。疲れた時に甘いものいいっていいますね。コーヒーはお腹痛くなちゃうのでカフェラテ飲んで落ち着こうかな。マッシュルームパウダーは初めて聞きました。お財布と相談です。

万が一の限界の時のためにレッドブル一本用意しておこうと思います。

本当にありがとうございます。
Res.5 by 無回答 from トロント 2022/06/17 07:06:15

授乳中にカフェインの入った飲み物飲むと赤ちゃんにも摂取しちゃうから、余計機嫌が悪くなっちゃう可能性がありますよね。
授乳直後に、次の授乳まで時間が空けられるタイミングとかで飲んだらいいんじゃないでしょうか。
ビタミン剤とか昼寝・睡眠とかもいいかと思います。
Res.6 by 2人のママ from バンクーバー 2022/06/17 08:04:22

私はすっぽん小町と黒ニンニクで乗り切りました。
活力が全然違います。飲み忘れると次の日の調子が良くない(体がだるい気がする、やる気が出ない)のですぐに分かります。

重いものではないので日本から郵便で送れると思いますが(すっぽん小町)、もし分けて欲しければメール下さい。

https://www.teinei.co.jp/item/komachi/
Res.7 by SW from バンクーバー 2022/06/18 13:02:28

質問者さんの質問を見て、とても共感したのでコメントします。

私は10日前にカナダにつきました。
環境の変化のためか、娘(乳児)が体調不良になり、
夫までコロナに感染してしまいました。
夫を家庭内隔離するために、今は娘とリビングで寝起きしています。

私も毎日徹夜明けのような気分です。
エナジードリンクを飲みたい気持ち、とてもよくわかります。

エナジードリンクは気が引けたので、
カフェイン入りのコーヒーを少しだけ飲んで落ち着いています。

マッシュルームパウダーというものがあるんですね。。。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/06/18 19:53:35

授乳中はカフェインは避けた方が良いとは聞きますが、エナジードリンクはカフェインだけじゃなくタウリンとかビタミンとかジンセンなんかが入ってると思うのですが、そういうものは大丈夫なのでしょうか?
私がエナジードリンク飲むときは、コーヒー飲むときよりもかなり効き目があるし(特にタウリンの多いものが効きます)、体にすぐに効果が出るってことは赤ちゃんにも影響ないでしょうか?
もしかしたら、赤ちゃんの寝つきが悪くなって逆に大変になったりとかしませんかね?

コーヒーとか飲む方が安全なんじゃないでしょうか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/06/18 23:18:28

エナジードリンクって、要はカフェインですよね。
夜泣きも始まって、夜寝れないのだとしたら、エナジードリンクで無理やり起きて回復させるより、寝れるときに少しでも寝る方法を何とかするほうが良いかも?
そうでないと、寝れるときまで眠気が飛んじゃって、後で余計に疲れがたまるかもしれません。

育児が大変な時って、一生それが続くような気がしちゃうんですよね。でも、少しの辛抱です。頑張って!
他の方がおっしゃるように、糖分補給はいいかもです。2人目だし、しばらくカフェインをとってらっしゃらないとしたら、カフェインが体から抜けて、カフェインがかなり強く作用する可能性があります。その場合、クッキー1枚つまむとかのほうがいいかもです。できれば授乳の直後がいいかも。(次の授乳までに時間が空くので、その間に接種した糖分も少し落ち着くので)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/06/19 21:11:54

これからのことも考えて、信頼できるシッターさんを見つけておくのも良いと思います。

https://canadiannanny.ca/nannies/vancouver,british-columbia
とか、日本語で見つけるのならこちらもhttp://www.mybestsitter.com/index_ja.html

シッターさんに頼んでお昼寝するとか、うまく自分を甘やかしながら乗り切ってくださいね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/06/19 21:41:13

同じく授乳中の2児の母です。妊娠中もそうでしたが産後も授乳で鉄分が不足するので私は疲れが取れない時は鉄分サプリを取るようにしています。とりすぎはよくないので常用はしていませんが、効き目はありまよ。がんばりましょう。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network