jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3770
悩んでます…
by 悩み from 日本 2006/06/06 19:16:35

最近久しぶりに彼とセックスをしたのですが、その次の日からクリトリスがすごく痛いです。セックスの最中はそんなに痛みは無かったのですが、1週間近く経った今でも歩いたり、トイレに行って用をたすときなど痛みを感じます。
きっと前儀のときにこすれてしまったのではないかと思っているのですが、もしも何かの病気だったら…と思うと心配です。
本当はレディースルームに投稿すべきだと思うのですが、大人のみなさんの意見が聞きたくてファミリールームに投稿させていただきました。
どなたかこのような症状を知っている方はいらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/06 20:13:19

トピ主さんは日本からですか?心配だったら、ファミリードクターにみてもらうのは?ファミリードクターがなかったら、Walkinクリニックでも大丈夫でしょう。もしくはSex専門のクリニックもあるので行ってみては?炎症をおこしてしまってる可能性もあるので、どうしてもドクターがいやなら、レディースクリームをドラッグストアで買って様子をみてみては?
デリケートな部分なので、彼の手が汚れていたりすると、炎症を起こしてしまう可能性大です。お大事に。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 22:35:17

爪などで切れたりしたのではないですか?。鏡でご自分でちょっと見てはいかがでしょうか?。なるべく石鹸で綺麗に洗浄して、清潔を保ち、それでも痛みが続くようなら、医者に行くのが良いとおもいますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 23:03:28

私も以前同じ様な症状がありました。
痛くて痛くて多分すれてたんだと思う。
2ー3日で大丈夫になったよ
お大事に  
Res.4 by 悩み from 日本 2006/06/07 03:35:30

みなさん、コメントどうもありがとうございました。
私も病院へ行った方が良いのではないかと思っているのですが、恥ずかしくてなかなか踏み出せないでいました。
Res3さんのようにいつか痛みが治まれば良いのですが、やはりドクターに診てもらうのが安心ですよね。Res2さんが言ってくれたように鏡で見てみたのですが、傷は付いていなかったと思います。
レディースクリームは痒みに効くものだと思っていましたが、Res1さんが教えてくださったものは傷に効くものですよね?今までそのようなクリームがあることを知らなかったので、すごく助かりました。
探して試してみようと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 08:57:46

男の人の性器と一緒で、剥けたんじゃないでしょうか?(女性のクリ○○○も同じことが起きる場合がある)薬を塗って数日すれば治まると思いますよ。  
Res.6 by 悩み from 日本 2006/06/07 12:11:02

Res5さん、コメントありがとうございました。その薬は薬局などでも買うことができますか?それともドクターに診察してもらって、処方してもらわなければいけないものでしょうか?
恥ずかしながら症状に心当たりがあるので、教えていただけると嬉しいです。  
Res.7 by RES1 from 無回答 2006/06/07 21:24:36

クリームはCut(傷)にも利きますよ。私自身もたまに使います。。女性のデリケート部分ってとっても敏感で、酸性とかアルカリ性とかの”性”も日によって違うような気がします。私は結婚しているので、主人との関係だけ(もちろん)ですが、やはり体調によって炎症を起こしたり、傷がついてしまったりします。なので、いつも清潔に保ち、痛かったり、かゆかったりしたら、クリームで様子を見てみましょう。。。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/06/09 14:27:44

こちらに売っているかどうか?
カネボウ薬品株式会社
漢方製剤 紫雲膏
万能です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 14:53:59

以前痒みを持った時があって、ドラッグストアでレディースクリームを買って塗っていました。しかし痒みが納まらず結局病院に行きました。先生が言うには、市販されている薬は殺菌力が弱く、こまめにきれいに洗う・薬を塗るを繰り返さないと、反対に雑菌の溜まり場になってしまうそうです。一日中家にいられればこまめに洗ったりも出来ますが外出するとなると・・・。恥ずかしがらずにクリニックに行かれたほうがいいと思いますよ。きれいに洗浄するときは、液体石鹸より固形石鹸の方がいいとも言われました。

早く良くなるといいですね。お大事に☆  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/06/09 15:50:09

RES8さん、
こちらっていうのはカナダですよね?カナダでもDrugStoreに行けば売っています。Vagisilや他のブランドがあると思いますよ。  
Res.11 by 悩み from 日本 2006/06/11 00:23:01

皆さん、優しいレスをどうもありがとうございました。最近忙しかったもので、お礼の返事が遅くなってしまってすみません。
アドバイスをしてくださった通り、まずはこまめに石鹸で洗って清潔にするよう心がけていたら、1週間を過ぎた今、次第に痛みもなくなってきました。
もうこのようなことが無いように彼とも話をしましたが、もしもまた痛みを伴うようになってしまったら、皆さんがお勧めしてくださった薬を試してみます。
本当にご親切にありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network