jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37699
日本から買って帰る物
by 無回答 from 無回答 2022/06/16 01:50:21

いま日本に帰ってますが、いつも帰国時何を持って帰ってらっしゃいますか?
また欲しいものは何ですか?
カナダにいる時はあーこれ欲しい!と思ってるのに帰ってくるといつも忘れてしまって。。
アイデアをぜひ参考にさせて頂きたいです:)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 04:03:02

両親
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 05:53:45

アマゾンで海外配送できないもの(医薬品、食品、電化製品など)

毎回海苔、だしパック、魚の缶詰、デパ地下系のお菓子は必ず買って帰ります。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 06:27:39

こども用に消しゴム大量
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 06:48:49

必ず買って帰るのは、漢方薬、お灸。
その他日本で買った方がずっと安くて質の高いものは、必要だとおもったときに都度忘れないように書き留めておきます。




Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 07:31:07

私もやはりアマゾン海外発送できないもの、カナダで手にはいらないものを中心に買います。

医薬品、化粧品、下着は必ず買います。その他バック、アクセサリー、ジーパン。食品は最後にスペースがあれば買います。食べたい物は滞在中に食べるようにしています。その他のもので荷物は結構いっぱいになってしまうので...。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 08:14:12

子供の物が中心になっちゃいますが、筆記用具、鉛筆削り、漢字ドリル、ノートなどは買ってこようと思っています。あとは漫画もいろいろ買ってきたいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 08:28:47

日本でもカナダでも買える電化製品は為替の関係で日本のほうがやすい。
自分なら、買えればPS5を買って帰る。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 08:33:35

目薬、日焼け止め、美白系の化粧品。あとはやっぱりカナダでは買えないデパ地下系食べ物でしょうか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 08:58:24

毎回買うのは歯ブラシ、地元の味噌、かつお節(カナダで買うと高い)ですね。
ユニクロは日本の方が安かったりするので毎回じゃないですがヒートテック家族分も。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 09:51:17

私もリストに書き溜めています。

今回は医薬品、化粧品、サランラップなどの生活雑貨。アレルギー対応食品で日本でしか買えない物。下着類、家電品、漫画、調味料ですね。
ユニクロは9月から値上げなので、ヒートテックを家族分買ってきます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 12:05:25

男だからかも知れないけど
持って帰ることの方が代替え品探すより面倒になったから
オモチャと調味料くらいになったなぁ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 12:27:18

食品はT&TとH-Martで日本食が買えるので、私はこちらで買えない日本の本ですかね?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/16 13:01:27

こっちでだいたいのもの買えるけど、高いなぁと躊躇してしまうものを持って帰りたいかな。

子供用の風邪薬、調味料、ふりかけ、お菓子、化粧品、DVD(日本語字幕)、日焼け止め、パスタソース、など。ナプキンや服など(梱包材代わりになる)

Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 13:10:36

Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 13:12:35

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=11&msgid=40019

こんなのもありました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 15:26:37

旦那が私の買ってくる物リストを見て、日用品ばっかり!って笑ってた。少しは自分の欲しいものを買ってきたらいいのにってさ。
でも他の人のを見てもやっぱり日用品ばっかり(笑)みんな同じだね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 17:13:18

だしパックは、いつも楽天で老舗店などの質のいい天然出汁を楽天市場で買って、楽天グローバルエクスプレスでカナダに転送してます。
Amazonでは、だしはカナダにおくれないんですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 17:25:47

食品は送れません。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 19:30:18

トピ主です。
たくさんのコメントありがとうございます!
本当に参考になります!メモとらせて頂いてます!
私も買うのは日用品ばかりです笑
目薬、湿布系など必須ですね!
あと文房具もやはり日本のがいいのですね。
デパ地下のスイーツもいいですね。
いつもなら船便で重い物や、すぐいらない物は送ってりのですが、まだ2kg以内でしかも半年かかりそうな感じなので厳しいですね。。
もしまた何かあればシェアして頂けたらありがたいです!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 19:32:25

あと昔のトピ貼って下さった方もどうもありがとうございました!とても参考になりました!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 21:00:03

遠近両用メガネ。こっちだとニコンのレンズが高すぎるし、鼻ぺちゃな私には合うフレームがありません。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 23:37:24

>Res.2 デパ地下系のお菓子

ってなんですか??写真とかあれば教えてください。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 23:43:33

>Res.7
日本でもカナダでも買える電化製品は為替の関係で日本のほうがやすい。

それはTaxフリーで買えるからですか?
IpadやIphoneとかって最大何個までTax Freeでかえますか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/06/17 07:04:56

カナダ在住者の海外から再入国時の Personal Exemption (Tax Free)は、
https://travel.gc.ca/returning/customs/bringing-to-canada/personal-exemptions-mini-guide
48時間以上で$800なので、Ipad/Iphone は1つでもオーバーしてしまうのでは?

Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/06/17 08:24:57

23
今は円安だから
急激に円安が進んだので、今なら円高時に価格設定されたものが日本で安く買える。
例えば単純に話すと発売時に1ドル80円だったとして日本だと8000円の品物はカナダだと100ドルになるわけです。
で今みたいに1ドル100円だとすると、カナダで100ドルの品物が日本だと80ドル(8000円)で買えちゃうわけです。
税金は関係ありません。
因みに今なら円安+免税対応店なら必要な物用意しておくと消費税かからないので更にお得に買い物できます。

ただし新品の電化製品を大量に持ち込むのは商用を誤魔化した密輸扱いにされかねないので、注意しましょう。
最悪逮捕です。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/06/17 10:28:20

22
デパ地下系のお菓子 で検索するといろいろでてくるよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/06/17 11:13:47

>Res.24
>48時間以上で$800

48時間以上って、買ってからカナダに入国までの時間でしょうか?
また、$800までの上限というのは、電化製品のみですか?とするとIpadを子供二人分とかかってかえれないわけでしょうか・・・


>Res.25
>ただし新品の電化製品を大量に持ち込むのは商用を誤魔化した密輸扱いにされかねない

Ipad、2,3個は大量になるのでしょうか・・


Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/06/17 12:21:39

48時間のカナダ国外滞在時間で、一人あたりの総額が800CD超えると申請が必要。

箱などの付属品全て捨てて日本で使い込んで中古扱いにすれば、、、、、、、
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/06/17 13:08:52

>箱などの付属品全て捨てて日本で使い込んで中古扱いにすれば
そのためには、日本の消費税10%を払う必要がある。カナダに持ち込むと13%の税金。
3%の違いなら、面倒なことをしてごまかすより、新品として持ち込んだ方が良いと思う。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/06/17 14:47:36

Res.28
>一人あたりの総額が800CD超えると申請が必要。

Res.29
>カナダに持ち込むと13%の税金。

申請したらどのくらい払わないといけないんですか?
超えた分だけ、その金額の13%かな?

というか、申請は空港で出る前に申請するところに立ち寄ればですか?


Res.31 by あゆみ from ハミルトン 2022/06/20 09:15:45

最近カナダにきて欲しくなったものは、100均一のマヨネーズの容器。こっちのマヨネーズは使いにくくて…
ほんだし。マジックソルト。鰹節。こっちは高いし売ってなかったり、やっぱり調味料でキャリーケースの中の隙間を埋めたり緩衝材にしたりすれば良かったと反省しました。マジックソルトはオリーブオイルにさっとかけると野菜が美味しいし。
練乳も欲しい!いちごが酸っぱいし、トマトも酸っぱいし、今子供には砂糖かけて食べさせてます。
子供のお弁当箱お箸セットも欲しいです。
持って帰れるなら突っ張り棒とかも欲しい。
メガネとかコンタクトとかは日本からちゃんとたくさん持ってきた方が楽だなぁとか。
子供のハロウィーン用のコスプレ系も可愛いと思って安いのは日本のもの。
知育系のカードとかも充実してると思う。
水筒もこないだ買ったやつは漏れるし、やっぱり日本水筒が良いなぁと思うし…
Res.32 by 無回答 from トロント 2022/06/20 10:04:21

ハミルトンだと日本の百均ものは入手しにくいですよね?
トロントやバンクーバーだとOomomo があるので、それほど困りません。
トロントに来る機会があれば、ぜひ。
また、マジックソルトではありませんが、クレージーソルトをiherbでサプリと一緒に買っています。
ハミルトンなら、ここにありますよ。
https://denningers.com/products/janes-krazy-original-salt-269-g

Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/06/20 12:25:27

薬、アニメグッズ、スキンケア化粧品、海苔とか出汁とか、日本のお菓子、洋服、お茶、下着。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/06/20 13:02:36

今に限っては日本から持ち込むのなら食材が一番いいかなって思います。

今は、カナダ行きの郵便の発送がまだ止まったままだけど、グッズだったらアマゾンJapanで買ったら1週間もしないうちに届く。

練乳はカナダのスーパーでも買えます。Sweetened Condensed Milkで缶入りが主流ですが、チューブ式を売っているお店も時々見ます。イチゴとトマトはオーガニックを買うと甘めですが、日本に比べると糖度は落ちますね。

最近は買ってないから分からないけど、コンタクトはカナダの方が安かった記憶があります。でも、眼鏡は確かに日本の方が圧倒的に安いし、鼻の高さが足りないのか、此方の眼鏡はアジア人の顔には合わない事が多いので、眼鏡は絶対に日本で買った方がいいです。


水筒はちょっと高めの物を買うと水漏れも少ないけど、確かに日本の方が優れてる気がします。The BayやAmazon Canada、アジア系のお店で Zojirushiの水筒が購入できます。50ドル程しますが。だから、アマゾンJapanで買ってこちらに発送してもらった方が安い場合もあります。こちらで買うとしたらThermosの水筒(20ドル前後)がZoujirushiと同系かな。




Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/06/20 14:14:43

楽天グローバルを使ったことがないのですが、楽天で買い物をして購入手続きの段階で海外を選び自宅住所を入力すると自動的にグローバルを利用したことになるのでしょうか。

送料別としか出ていないのですが、いくらかかるかは注文確定後でないとわからないのでしょうか。
Res.36 by 35 from 無回答 2022/06/20 14:36:36

すいません。今楽天グローバルのサイトを見てみました。これは住所をもらって日本へ郵送してもらうシステムのようですね。調べてから質問すべきでした。すいません。

ただ送れないものも結構ありますね。たとえば栄養ドリンクは送れない者の医薬品に入るのでしょうか。商品には医薬部外品と記載されているので他のサプリ同様、送れるのですよね?

質問なのですが、現在注文確定の直前のステップなのですが、もしこのまま確定ボタンを押してしまったらどうなるのでしょうか。住所は自宅で、住所がカナダでも「海外には配送できません」という表示がでなくて、「注文を確定する」ボタンが押せる状態です。この場合の送料はスーパー
エクスプレスと同じ料金になるのでしょうか。個人で宅急便を手配するよりずいぶん安いのですが。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network