jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37685
エアカナダのキッズミール
by 無回答 from 無回答 2022/06/11 05:32:43

初めて子連れでエアカナダで日本に行きます。

子ども(7歳)の機内食をどうしようか迷っています。
エアカナダ国際線のキッズミールのメニューはどんな内容でしょうか。

スナックや軽食になりそうなものは買って乗るつもりですが、機内食が息子があまり好きでないような物でしたら余分に買っておこうかと思っています。

Res.1 by a from バンクーバー 2022/06/11 10:09:11

最初のミールはパスタもしくはチキンナゲット、次はフレンチトースト
です。お子さんが気に入るような物をご持参される方がいいかもしれないですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/11 12:02:44

まずいので、うちはキッズミールではなくフルーツを選択してます。フルーツを選択しても、普通のミールに出てくるフルーツの量が増えるだけで、フルーツの種類は増えませんが、それでもキッズミールよりはましですね。。。
途中でサンドイッチやカップヌードル(これもたいしておいしくないですが)も出てきますが、そのころには子供は寝てたりするので、食べたいときにちょっと食べれる好きなものを持参したほうがいいかもです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/11 12:47:48

うちはもう大きいけれど、小さい時もキッズミールは頼みませんでした、油系だし量が圧倒的に足りないし、私の感覚では3歳くらいだったら良いかもしれませんが。
7歳だったら大人と同じ食事をオーダーして、残す方が良いと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/11 14:56:00

皆さまありがとうございます。
やっぱり味、内容、微妙なんですね。。
パスタとか状態が予想がつく感じです。

レス2さん
フルーツにすると普通のミールのフルーツが増えるだけというのは、大人なミールの内容にフルーツの旅行がプラスされるということですか?それともメインやサイドの量が減ってフルーツが増えるのでしょうか

ちなみにサンドイッチとか朝食用にマフィンとか、ゲート入ってから買わないとですよね?
中身がクリームとかペーストとかじゃなければ街で買ったものもOKですかね。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/06/11 16:16:22

大人の食事についてくるフルーツと同じ種類の果物が出てくるということです。デザートで小さいカップに3種類くらい入ってますよね。種類も変わらず、それがメインのミールトレイいっぱいに入ってます。うちの子は果物が好きだったので、いつもそれにしてました。最初のフライトのとき、キッズミールがあまりにもまずくて子供はもちろん、大人も食べなかったので。。。
今は子供が二人なので、一つを大人用にして一つをフルーツにしてシェアしてます。大人用もまずいですが、子供用よりはましなので。。。
あとはおにぎりとスナックを持参してます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/06/11 17:42:13

なるほど。
フルーツ良さそうですね。私の大人用とフルーツと二人でシェアしてみようかな。
こういう時に日本のコンビニって軽食が色々あって便利だなぁと思いますね
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/06/11 18:37:36

子供用も大人用もプレミアムエコノミーでも陶器で食事が出てくるだけで内容一緒でしょうか? もし最近プレミアムエコノミーでエアカナダを使って帰った方いたら教えて下さい。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/06/12 05:49:16

エアカナダを使って子供と帰国しましたが、まーひどいですね。ミールと言うよりスナックですね。
大人の食事も、正直mまずい。食べる物がない。量もすごく少ないし。
持ち込みしたほうがいいです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/06/12 06:17:35

マカロニアンドチーズが往路、ミートボールスパゲティが復路でした。コロナ前のことですが。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/06/12 08:13:49

事前に買っておける(理想は前日、行く余裕があれば当日朝)持ち込み軽食でおすすめがあれば教えてください。
当日自分でおにぎり作るのはバタバタしそうだし、作ってから食べるまで時間があくので買う方がいいです
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/12 08:27:52

持ち込みすると事前の準備も面倒だし荷物にもなるし、最悪食べずにそのまま日本まで持って行っちゃったりするので、うちはいつも出発前にラウンジかフードコートで昼食を済ませてから飛行機乗ってます。

飛行機乗ってもすぐに食事出てこないし、美味しくないし、食べたいものだけ食べて調節できるので。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/06/12 10:13:52

プレミアムエコノミーだったか覚えてませんが、クラスが上がると食事内容も上がりますよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/06/12 12:36:03

エアカナダで子どもと帰国しましたが機内食は、まーひどかったです…久しぶりのエアカナダ、以前はもっと食べれてたような。大人のも今回はほとんど食べなかったです。キッズミールもスナックですね。ナゲットにポテト、サンドイッチ、パンケーキにソーセージが出ました。カナダに帰国の際はおにぎりやパンを持参しようと思います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 18:06:39

COBS BREADが朝早くから開いているのでいつもスコーンとか買います
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 23:10:01

エアカナダ、日本発だと食事少しはマシなのでしょうか??
バンクーバー発は本当に食べられる物がなく、スナック位しか持ちこまなかったので空腹で寝るしかなかった。。
同じかな。。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 01:06:15

Air Canada Kids meal とかでググったら実際どんな食事が提供されてるか見れますよ。私は空港に行く前に市内のスタバでチキンラップとか軽食を買ってから空港に行ってます。空港にもスタバありますが若干高いのと、軽食の種類が限られてるので。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network