jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37681
陰性証明日本の指定フォームは不要になったのですか?
by 無回答 from 無回答 2022/06/10 11:11:33


たった今厚生労働省のページで見つけました。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00248.html

日本政府指定のフォームは必須ではなく、英語の証明書に必要事項をマーカーで目立つようにすればOKという理解であっていますか?

また、日本の指定フォームも簡素化されたようで、医師のサインも必要なく、医療機関名を記入するのみとなっています。自分で書いて、医療機関から出された陰性証明といっしょに提出してもいいのでしょうか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/10 21:05:33

5月の終わりに入国してますが、日本指定のフォームでないもの(その医療機関独自の勿論英語で、でも日本側が欲しい情報は全て記入されたもの)をmy SOSにアップして審査通りましたよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/10 21:51:54

だいぶ日本入国の陰性証明も緩くなりましたね!この調子で無くなれば良いのですが、、、


日本指定フォームでなくて良いのであれば 他お勧めのPCR 検査場はありますか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/11 10:37:44

以前から日本指定の物は推奨でしたよ。
ファストトラック導入で現場の判断がやり易くなっただけです。
因みに認められる検査方法は大差ないので、劇的に安く済む事はありません。
とは言えわざわざ書いてもらう+50ドルとかなくなるので家族4人とかになるとディナー分くらいの節約にはなりますね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/11 12:15:50

審査官にもよりますので、細かく審査する人だと入国に時間がかかることもあるようです。
指定のフォームだと何の問題もないので、どっちを選ぶかは本人次第かも?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/06/11 12:21:04

リンク見たけど、今までと何も変わってないような・・・
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/06/11 12:33:49


パスポートNo 性別 国籍等7項目も記載事項減ってるが?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/06/11 19:55:01

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network